スポンサーサイト


息子っち、お疲れ様(*U▽U*)

先週の水曜日、息子は高校受験の日でした。

その日のお弁当は
 ・
 ・ 
 ・
17-02-15-07-26-40-450_deco.jpg
お疲れ様弁当^^;

受験勉強?!!
家ではほっとんどやってませんでしたけど・・・・・

でも、どこかでは頑張っていたんだろう!!と言う事を信じて

お弁当も、きっと面接が終わってからだろうな~と思って、
ガンバレ弁当ではなくオツカレ弁当ww

実際、面接終わってから、学食で一人で食べたそうです^^

それから5日後の今日。

いよいよ2時から合格発表です

いてもたってもいられないだろうな~と思い、
午前中は、リフォーム屋さんと打ち合わせ。
それでも時間が・・・
息子が学校から帰ってきたらお昼ごはんを食べて・・・
でも二時まで時間が・・・
スマホゲームで時間をつぶし・・・

いよいよ時間が迫ってきました。
息子も、受験日当日より、発表日の方が緊張していた模様。

私も自分の気持ちを落ち着かせるのに必死。
偏差値は余裕だったんだけど、
内申点が無い息子。
どうもそこが気になって・・・
でも、生徒会もしたし、部活も頑張ってきた。
きっと大丈夫!!!
大丈夫・・・・・

心を落ち着かせて運転

少し早く到着したけど、体育館はすでにいっぱい
先生が色々お話されてました。

その時はまだドキドキしてなかったけれど、
いよいよ発表と言う瞬間。
その時からドキドキが・・・

番号は覚えやすいラッキーSeven

息子より私が先に見つけて、息子より先に、
『やったー!!合格合格!!一緒に受けた子も合格やん!!!』
と興奮状態^^;

息子も、違う学科を受けた部活友達も、合格してました!!

あ~普通科に行く羽目にならなくてよかった~と思ったのは、私だけかな

そんなこんなでも、終わって結果が出てからだから言える事だけど、
楽して入れたな~って感じです。

毎日寝るまでゲーム三昧で、本当、信じられませんが・・・
合格してました^^

私は正直、

『やっと合格、やっと終わった・・・』

と思ってましたが、帰る時、保護者の方の声が聞こえてきました。

『何言っとん。ゴールじゃなくてスタートやで!!』

と言う厳しい言葉が・・・・・

確かにそうだわ~

ガンバルも本人。その先の選択をしていくのも本人。

楽しい高校生活を送ってほしいです


***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

コメントの投稿

非公開コメント

おめでと~♪

゚・:*:・。(〃・ω・)ノ *【ネ兄】*ヽ(・ω・〃)。・:*:・゚ ゚・:*:

もっちろん息子くん本人が頑張った結果なのだけど
見守ってきたご家族みなさんの応援の成果でもあるよねぇ
お疲れ様でした and おめでと~♪

横浜の姪の結果ゎまだですが 試験当日笑顔で帰宅したそうで
幸先の良い報告聞けて嬉しいでっす^^

確かにゴールぢゃなくて 次に開ける扉が決まりこれから
スタートラインに立つんだよね
楽しい高校生活を過ごしてくれますよ~に


         ☆ ☆ ☆

娘チャンも お習字始めるのネ
rose*ちゃんも新しいお仕事もスタートしたし
みんなが一歩前進する年みたいだぁ^^
楽しく続けて 娘ちゃんの財産になりますよぅに^^

君影草さま

(●゚∀゚)ノ【ア】*【リ】*【ガ】*【ト】*【ゥ】(●ゝ∀・)~☆

塾にも行かず、学校から帰ったらご飯とお風呂以外、寝るまでゲーム三昧・・・
こんなんで簡単に合格しちゃって、この先がとても心配です( ノД`)シクシク…
とにもかくにも、今はゆったりと入学準備を進めようと思います^^

君ちゃんの姪っ子ちゃんも、 良い報告が聞けますように・・・(*^▽^)m ☆彡

そして、ご縁のあったところで、素敵な高校生活、送れますように*:.。☆..。.(´∀`人)

        ☆ ☆ ☆

娘、今日は硬筆を習ってきた様で、汚い字もキレイに書けた字も、ほら!!って嬉しそうにみせてくれます^^;
楽しく続けられるといいなぁ(U▽U)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
