スポンサーサイト


今日は、私の誕生日。そして、旦那が遺骨となった日・・・

旦那が亡くなって、一年が過ぎた。

何がつらい?

それは一年前の私の誕生日に、

故旦那がくれた、最期の最高のプレゼントの事。

それはその日、

故旦那がこの世から姿を消した、と言う事。

最期のお別れになった、と言う事。

遺骨になってしまった、と言う事。

なぜわざわざ、私の誕生日を選んだのか・・・

何もしてあげられなかった私を、

私が一つ歳を取るごとに、

後悔をさせる為の、恨みなのか・・・

それとも、

『俺の形が無くなったこの日を、忘れないでくれ!』

と言っているのか・・・

旦那が亡くなった事の意味、

まだまだ私には分からない。。。



   天国へ行ってしまった貴方へ

     貴方には申し訳ないけれど、
     私はまた一つ歳を取ったよ。
     長生きさせてもらったよ。
     貴方は41歳のまま。
     私は今日41歳。
     貴方が生きてきた分と同じだけ生きて来れた。
     一つ下だった私、今日から貴方と同級生。

     喜怒哀楽を感じて、
     生きているって事を感じて、
     また今日から一年、
     生きていく。
     貴方が亡くなった意味を探しながら。

   貴方の妻より。

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まだ 前向きに考えられないよね・・・
まだ1年だもん

命日は、ご家族・親戚の方々と祈る日として考えて

10月6日は、rose*ちゃんの誕生日であり 旦那さんが
お星さま・仏様になった日ととらえ 毎年1年を振り返り
「こんなことあったよあんなことあったよ」って報告する日に
したらどうだろう・・・ 
恨みなんかぢゃないよ 
「忘れないで」っていうメッセージだと思えるといいな


私の父の命日ゎ“9月1日”
誕生日月の翌月初日 「これなら忘れないだろ」って
言われてる気がするもの
心配ばかりかけて親孝行なんにもしないままでした
未だにきっと空の上から呆れて見ていることでしょう
もぅ8年が過ぎたなんて・・・ 

本人の辛さ苦しさは、本人以外判るはずもないけど
身内を亡くした者として少しは察してあげられている
つもりだよ
どんな言葉も慰めにならないかもしれないけど・・・
自分を責めたりしないで 前に進もうね
時間ゎ戻りもしないけど、止まることもないから






         
          お誕生日おめでとう


 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

君影草さま

前向きに・・・
事実を受け入れられてないんだろうね・・・
きっと、子育てが一段落付いた時に、
やっと現実を受け入れる事になるのかな~って思ってマス。
例えば子供達が結婚する時とか・・・
その時が怖いな・・・と。

> 「忘れないで」っていうメッセージだと思えるといいな
   ↑
そうだね!!そう思える様に、
私があの世に行った時に、
これで良かったよね、って報告出来る様に、
頑張らなくちゃねp(^^)q

愛する人を亡くすって事がどんなにつらいか、
40年生きてきて、初めて感じたよ。
子供達は13歳と7歳の時・・・
私よりも辛い思いしてるんだろうな・・・
悪い事したな~って思う。
色んな罪悪感が、時々肩にのしかかるんだけど、
でも、生きて行かなきゃなんないもんね・・・

しっかり前を向いて、41歳、過ごしていくよ^^



    ありがとう(U▽U)

sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
