スポンサーサイト


完成しましたぁ( *´艸`)2WEY 増やせるホニャララ~♪

先日から作っていた、
『シェル』&『Dresden』のパターン、
こんな感じでパイピングしました^^

1436279642029.jpg
君ちゃんからアドバイスを頂いて、反対色を使って冒険もしてみようかな?と、ミントグリーンの生地を候補に挙げていたのですが、後々の事を考えて、やっぱり同じ生地でバイアスを作り、パイピングしました(;^ω^)

そして次の出番を待っていたのがコチラ
 ↓
1436279651942.jpg
はい^^
ザ・職場の、くるみボタンキットと補充用ボタンでございますww
コチラの商品、現在、在庫なしの状況で、なかなか入荷してまいりません><
PC在庫検索用に、一つバックルームにのけておいたのですが、全く入荷の気配がないので、一つだけ売り場に出す訳にもいかず、買ってきちゃいました^^;
でも、今回はこのサイズが欲しかったので、結果のけてて正解でした( *´艸`)
店長、ゴメンナサイm(__;)m

こちらのくるみボタン、こんな感じで使ってみましたよ~
 ↓
1436279617654.jpg
ここまでお見せすると、何が完成したかお分りでしょうか^^♪

これをこうやってつなげてみます
 ↓
1436279634058.jpg
はい、そうです!
ウォールポケットが完成しましたぁ^^
rose*、普通のウォールポケットはあまり作りたいとは思っていなくて^^;
いつか、TOKUTOKUYAと言う100円SHOPで見た、増やせる小物入れを見て、そういう小物入れを作りたいな~と思っていたんです。
それを思い出して、パッチワークのパターンは同じサイズで作る事が多いし、
“増やせる”と言う点をクリアできるかも?!!
と思い、繋げる&増やせるウォールポケットを作る事に!!
こちら、縦にもつなげられるのですが、
実は横にもつなげる事ができます^^
 ↓
1436279626071.jpg
ちょっとずつ、増やせて行けたらなぁ(U▽U)と思ってます♪
でも、何入れる???

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

コメントの投稿

非公開コメント

ナイス!

可愛く出来たねぇ~

初シェル作品とゎ思えない仕上がり^^b
ドレスデンとコンビにするところゎさすがrose*ちゃん

持ち歩くバッグぢゃなく 家で使えるウォールポケットとゎ
考えたネ^^v
異なる色だってOKだし 増えたら楽しそうだゎ~
参考にしちゃおっと

君影草さま

ミシンのカバーと、ウォールポケットと悩んだんだけど、
ウォールポケットにしました^^

ミシンのカバーを先に作りたかったのだけど、、、
小さいままキルティングしちゃったから、大きくできないな~と思って^^;

でも、自分の考えてた、
【繋げるウォールポケット】
が形になって、満足です♪
やっぱりコンビはドレスデン(笑)

君ちゃんに刺激をもらいながら、
チクチク人生楽しむぞ~゚p(○´∀`)/

すごいー♪

すごいアイデアですねo(*゚▽゚*)o
そして、かわいいです!
 何になるのかな~ってわくわくでしたが、はー♥♡♥♡♥こうなったかー!!って楽しませていただいています。
次はどんなのが増えるのかなー^^また見せて下さいね。

人魚ちゃんさま

お久しぶりです^^
これからも少しづつ、ハンドメイド品がUP出来ると良いな~と思ってます♪

久々のUPに楽しんで戴けた様で、とっても嬉しいです♪
この“増やせるウォールポケット”は、
可愛い♪と言う理由だけで、DLしたままの型紙で作ってみた『シェル』をどうしよう???と考えた結果、こうなっちゃいました^^;

輪を付けて、棒を通して・・・と考えたのだけど、
あまり複雑なのは作れないので、くるみボタンで簡単に繋げる様にしてみました!

何も入れるモノは考えてないんだけど、
パッチワーク習われている方が作られている、
『サンプラー』っぽく仕上げられると良いな~と思ってます^^♪
sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
