スポンサーサイト


鍵盤ハーモニカの寿命

娘と息子は6つ歳が離れています。
なので、鍵盤ハーモニカはお兄ちゃんのお下がりを使わせてました。

ですが、音楽会の練習をしていると、
『ドの音が出~へんなった><』
と、鍵盤ハーモニカを持ち帰ってきた娘。

使っていたのは、SUZUKIのメロディオン。
楽器屋さんに問い合わせると、
『鍵盤ハーモニカの寿命は6年位ですね。
 リードプレートの交換ですと、修理代金2500円と消費税になります。』
と言われました。

現実問題、恥ずかしながら、今の我が家に、お金の余裕がありません。

ネットで色々調べると、
“キョウリツコーポレーションのメロディピアノ”
と言うピアニカに巡り合いました。

とにかく安い!!
そして、カラーが豊富♪♪

でも、実際小学校で使うとなるとどうなの???
と不安もあり、義妹がネットで買ったよ!と言ってたのを思い出し聞いてみると、
正にこのメロディピアノでした。
 ↓

KC 鍵盤ハーモニカ (メロディーピアノ) P3001-32K



Amazonで送料・税込み1980円です。
しかも今回は、Amazonのギフト券が2000円分あったので
実質0円ww

YouTubeでも、感触良く紹介されていて、購入を決めました。

カラーは、私的には黒が良かったのですが、
 (ピアノみたいでカッコイイと思いませんか?!)
娘はピンク希望。

でも、そこは私は譲りません。
だっピンクって、女の子みんな持ってる色なんだもん。

赤にしました^^;

ピンクって女の子の定番の色。
100人超の中から、娘を見つけるのって、意外と難しいのよ。

だから
『母ちゃんな、●●ちゃんをすぐ見つけたいんや。
 赤、誰も持ってないやろ?赤にしよう!』
と私の都合を押し付け、REDを購入しました^^;

届いて見てみると、娘も気に入ってくれたみたいです。
お下がりでなく、新しいピアニカで、練習にも精が出るかな~(U▽U)

ピアニカを練習している音色、
 そして音楽会本番の音色、
  天国の父ちゃんまで届くといいね♪

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよ~~
赤色のピアニカ良いなぁ~
うん、ピンクよりお洒落だと思うなぁ(*^-^*)
天国の旦那様もきっと見つけやすいと思うよ!!
ニヤニヤしながら聞いてるんだと思う!

さぁ、私は今から息子のサッカーの試合に行ってきます。
今週は7時集合だけど、来週は6時半と、6時集合が待ってます。
やばい、体力もつかなぁ・・・

有効利用♪

ポイントって何気に貯まっててラッキー♪って思うよネ

赤いピアニカ可愛いだろうなぁ^^
探しやすさもバッチリだよね^^v


委託展示販売作品展が、昨年程賑わってなさげだけど
自転車操業状態で 販売作品が届く都度追加補充(笑)
君cもバックハンガー3個 (1個売れてましたぁ)
ただいま 販売品バック製作中です^^;
お師匠様の検品通過するかなぁ・・・ (汗

my espressoさま

こんにちは^^

今日、
『持ち手がちょっと違うから、うまく弾けんかった><』
と学校から戻ってきました^^;

娘、あんまり目立つのは好きじゃないみたいだけど、
新しいピアニカで、機嫌は良さげですww

天国の旦那も、見つけやすいよね!!
また折を見て、そう娘に伝えてみるよ♪

myちゃん!!息子クンのおっかけ、お疲れ様です♪
だんだんと寒くなるのに、
集合時間がだんだんと早いのね><
体調、崩さないでね!!

君影草さま

うふふww
例のベ●●セの情報流出のお詫びポイントよ(笑)
有効活用させて頂きました◎

娘、目立つのは恥ずかしいとか言ってたけど、
新しいのでご機嫌よさげです^^♪

君ちゃん、委託展示販売作品展、楽しんでるみたいだね!!
昨年程賑わってないの???
口コミで広がると良いね~♪
バックハンガー、1個売れたのね!!
自分の作品が売れると嬉しいよね~^^
販売品バックはどんなだろ~(U▽U)
またUP楽しみにしてます♪
sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
