スポンサーサイト


天国へ行ってしまった貴方へ*5

天国へ行ってしまった貴方へ*5

 昨日、貴方と私のスマホ、
 ソフトバンクからauに乗り換えてきたよ。

 これからの家計の負担を軽くするため・・・
 貴方が残したモノを忘れるため・・・

 今までなら、貴方と同じ機種にして・・・
 操作方法、教え合いしながら設定したよね・・・

 でももう、そんな事もできっこない。

 けど、貴方の電話番号は、息子っちが引き継いだからね!

 そして、今度は息子と同じ機種。

 中一の息子にスマホを持たすなんて、まだ早すぎる!!
 って言ってた私だけど、
 思春期の息子を可哀想って思ってくれたのか、
 貴方のご両親が、買ってくれたんだよ。

 私の気持ちとしては、まだ持たせたくない気持ちが強かったけど、、、

 貴方も生前言ってたよね・・・
 『そろそろ持たせたってもえんちゃうか』
 って・・・

 私の気持ちも知らずに・・・

 まだ早いと思ったけど、
 貴方と、貴方のご両親の気持ちを、
 無視するわけにもいかず・・・
 昨日、契約してきたよ。

 息子っち、
 “約束は絶対守る”
 ってみんなの前で約束してた。

 軽い気持ちじゃなければいいんだけど・・・

 昨日、息子の電話番号をめぐって、
 電話帳登録してた時に思った。

 息子にスマホを買ってくれたのは、
 貴方のお母さんが、
 貴方の番号を消したく無かったからみたい。
 
 貴方のスマホを解約しようとしてたんだけど、
 解約しないで息子に持たせて、
 今、良かったと思う。
 
 貴方の形見を、息子が一生持ってくれてるからね。

 私より、
 貴方のお母さんの方が、
 辛いんだろうな・・・

 ・・・辛さなんて、比べるもんじゃないけど・・・

 ・・・皆辛いんだけど・・・
   
 自分のお腹を痛めて産んだ、
 夢・希望をいっぱい持って生まれてきた子だって信じてたから・・・
 やっぱり、母の気持ちが一番。。。なのかな・・・

 私ばかりが辛いんじゃないよね・・・
 皆で支え合って、生きて行かなきゃね・・・ 
 
 娘が言った言葉をまた思い出してる。

 『離れてても、心はつながっとんやで!母ちゃん!!』 

 私も、そう信じて、
 貴方と心は繋がっているって信じて、
 生きていくから。。。ネ。  

貴方の妻より 

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
