スポンサーサイト


引退していく先輩へのプレゼント、何にしようかな~???

今月末ごろ、
息子の部活の3年生引退のお別れ会があります。
家庭科室で皆でご飯を作ってパーティをする様です^^
吹奏楽部なのですが、同じパーカッションの同級生男子が、
『(パートの)先輩にプレゼントを買ってくる!』
と言っていた様で、
『俺もなんか買おうかな~』
と言っていました。

買う・・・と言っても何だか良いものが思いつかなくて。。。
もう一人の男子はマグカップか何か、と言っていた様なので、
ハンカチ?とか思ったんだけど、時間が少しありそうなので、rose*が作る事にしました^^

一つは、先日初めて作った、シェルケース♪
 ↓
P1150917.jpg
P1150918.jpg
マトリョーシカのは、昨日、ハギレで試作してみました^^
先輩用は、音符のレースを付けてみよう!と、一つだけ付けてみました♪
リネンでシンプルにしてみようかな~(U▽U)
今の中学生の好みとか、まったく分からん!!!

今朝は、小学校の通学路の旗当番だったので、
戻ってからせっせと、プラ板をカットしました~
5個分ぐらいまとめてカット(笑)
先輩は3人なんだけどね~^^;

さぁ!あとはどんな生地と合わせるか、考えます!!

シェルケースだけでは寂しいので、
もう一つはキャラメルポーチでも???
何が良いかな~(U▽U)

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

コメントの投稿

非公開コメント

ナイスアイディア♪

中学3年も2学期は、高校受験準備だから引退の時期だねぇ

母ちゃん手作りのモノなんてステキな贈り物だゎ~ ^^b
3人とも女子なのね!?
さりげなくて可愛くて喜ばれると思うよん
それに音楽に関係あるワンポイントゎナイスです!!
キャラメルポーチゎ存在感もあるし使い勝手良いからいかもぉ
マカロンゎ そろそろブームも終焉っぽいし!?

いい母ちゃんだなぁ~  娘になりたいゎ(笑)

君影草さま

3年生、明日の体育大会の演奏をもって引退です。
3年生と活動する期間って、こんなに短かったんだ~と、今になって実感。

短い間だったけど、息子っち、色々心配かけたりしたので、
息子にも感謝の気持ちを伝えさせないとね^^;
カードか何か添えさせようと思ってます^^

3人とも女子だよ~^^
パーカッション男子は、1年の2人だけww

>音楽に関係あるワンポイントゎナイスです!!
  ↑
♪のレース、可愛くて買ったけど、rose*使いこなせない・・・とお蔵入りしていたの、やっと出番が参りました~(笑)

キャラメルポーチ、良いかな~^^
時間がある!!と思っていたら、もう一週間しかないのだ( ゚Д゚)
rose*も子供に同じく(?!)、ギリギリにならないと動けないみたい~('◇')ゞ
親に似ちゃったみたいだから、怒れないな(+o+)

マカロン!!
もうダメかな??
マトリョーシカの形のとか、作らないまま在庫であるよ~(滝汗)

もっと優しい母ちゃんになれれば、、、良いのだけど^^;
毎日怒りんぼ母ちゃんデス( ;∀;)

引退の時期だよね〜
うちも今月末の定期演奏会で引退だよ。

プレゼント…手作りとか素敵やん☆
吹奏楽部って音楽系のモチーフ好きだと思う。
みんな、喜ぶだろうね~
そうそう…
パートのモチーフとかも好きやで~♪
パーカッションとかは難しいかな?


usarinさま

usarinちゃんの所も、今月末で引退なのね~
定期演奏会、うまくいくと良いね~^^♪

プレゼント…
結局、打楽器のパート部員でお金出し合って、本日皆でお買い物に行っておりますww
私の取り掛かった意味って???って思ったけれど、
やりかけて放置するのも納得いかないので、
これはこれで渡して貰う事にします^^

>吹奏楽部って音楽系のモチーフ好きだと思う。
  ↑
そうなのね~^^良かったぁ(U▽U)
確かに、パーカッションのモチーフは難しいかもぉ(笑)
sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
