スポンサーサイト


昨日のチクチクおしゃべり会 & 家の中が必然的に片付いて行く方法

昨日、娘が幼稚園に通っていた頃のご近所ママ友さんと、
我が家でチクチクおしゃべり会をしました^^

最初は、一斉にみんなで同じモノを作っていたんだけど、
だんだん、
『●●作ってるんだけど、助けて!』
とか、
『何でも良いから講習して~』
とか、
色んな意見が出る訳で^^;

そんなこんなで昨日は、
 1人は移動ポケット
 1人はペットボトルキャップのハット帽
 1人はおしゃべりONLY(笑)
そんな感じでした♪

そのおしゃべりONLYママ友さんが、
手作り焼き菓子を持ってきてくれました~♪
 ↓
2014-09-08-14-40-07_deco.jpg
め~っちゃ美味しそうでしょ~!!
め~っちゃ美味しかったよぉ♪
甘いの苦手な私でもペロリと食べちゃいました^^
ご馳走様でした(*^。^*)

そして、表題の『&』の後者の件(笑)

家の中が必然的に片付いて行く方法 とは?!!

家に、人を呼ぶ事です(笑)

●月●日、家庭訪問がある!!
  →玄関、片付けますよね?
●月●日、エアコンの修理にくる!!
  →玄関やエアコンの部屋、片付けますよね?
●月●日、お友達が遊びに来る!!!!!
  →リビングはもちろん、
    トイレや洗面もお掃除しますよね???!!!

ここ数か月、4人でチクチクおしゃべり会をわが家でしているのですが、
私からは
『いついつするからね~』
とは誘えてないのが現状です^^;
 (いつも散らかしているので・・;)

『やろう!!』
って言ってくれる人がいて、成り立ってます^^

散らかし癖がある私が、こんな友達に恵まれて、
部屋の掃除が出来る、という幸せ(笑)
モノも減らせて、気持ちの良い生活が徐々に訪れている、と言う実感♪

これからも細く長く、チクチクおしゃべり会、
続いていったら良いな~と思います^^
自分のスキルアップにもなりそうな気もするし☆

モノを減らして、
お家も頭の中もスッキリして、
お友達付き合いが、自分の趣味が高じてできて、
断捨離って洗脳かもしれないけど、
rose*にとて、良い事づくしだな~と実感しています♪

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
