スポンサーサイト


パートナーシップキルト2015『スイーツ』完成しましたぁ^^♪

私自身、応募を始めてから今年で3度目の、
パートナーシップキルト。

今年は、1学期終業式の日に息子の事で色々あって、
正直、作る気分じゃありませんでした。
今年はリタイヤしよう・・・って思ってました。

でも・・・
息子の事が落ち着いた瞬間、
『これだっ!!』
って思うフルーツが浮かんできました。

それは、イチゴです^^

rose*のお子たちは、甘いものが苦手で、誕生日もフルーツの盛り合わせwww
だからスイーツって言っても、ケーキやソフトクリームやドーナツなんかはしっくりこない・・・
だったら、フルーツ!!って思ったんですね~^^

フルーツの中でも、子供たちの誕生日時期が旬の”苺”が浮かんできたのと同時に、
モザイク画も浮かんできて、これだっ!!って思いました。

モザイク=四角つなぎ=パッチワーク♪

高校の時、選択授業で美術を選んだrose*
その時に書いたモザイク画の書き方を思い出して・・・
絵を下書きをしてから生地をカットし、
ひたすら四角つなぎをして完成したのがコチラです!!
 
P1150752.jpg
2cm角の生地をつなげましたよ~♪
けど苺に見えるかな^^;
一番下の赤系4枚は、黄色系にした方が良かったな~って、
完成してみてから感じました。
下書き、ちゃんと方眼紙使えば良かったぁ><
自分のであれば。。。縫い直すけれど、これは戻ってこないし・・・
このままで提出しようかな~って思っているスボラなrose*です^^;

後は、君ちゃんが応募先などをリンクしてくれてるので、
応募の準備を進めようと思います♪
君ちゃん!!Thanks


***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも楽しくブログ拝見させてもらってます。

ちょっと気になった事がありまして

rose*さんが作られてるドレスデン
よく似てる?タグまでも・・・

http://ameblo.jp/happytokotoko/entry-11884025237.html

良からぬことを思ってしまいました。

完成おめぇ~♪

忙しかったり 色々あったのにエライ!!

rose*家のスィーツ=フルーツ 1番ゎイチゴなんですもん
今回のテーマにゎもっちろんゎ「イチゴ」だネ^^v
四角つなぎで描くことを閃くなんて♪ さすがぁ~

rose*チャンのおかげでギブアップモードだったけど 君cも
ギリギリ参加できるかも!?


HANAさんのコメント拝見して気になって見てきたょ
めちゃくちゃビックリ!!
まさか・・・・ 

HANAさま

はじめましてm(__)m

いつもご訪問頂いているとの事で、ありがとございます^^♪
とっても嬉しいです!!励みになります!!

ご報告の件、ありがとうございます。
早速、訪問してきました。
あれは確かに、私が作成したコースターです。
ブロ友さんからオーダーを頂いて作成したものなので、良く覚えています。

転売するのは構いませんが、いかにも自分が作ったかの様に販売するのは、許せないですよね・・・

息子の事件に引き続き、心が痛みました(;_;)

HANA様♪ご報告頂いて有難うございました!!
私の作品をいつも見て下さってる証拠ですもの^^♪
これからも頑張ってチクチクするので、
お時間のある際にはお立ち寄りくださいねm(U▽U)m

君影草さま

ありがとぉ!!!
完成したよぉ^^
逆に、忙しかったり色々あったから、完成したのかも^^♪

『rose*家のスィーツ=フルーツ』
そうなのよん!!
キウイフルーツも良く食べてるけど、表現難しい(◎_◎;)
・・・と思ったら、やっぱりポピュラーな苺になったよ(笑)

私もギブアップモードだったけど、取り掛かるとスイスイなんよね~
君ちゃんもひらめいたら早いよね^皿^
これからも楽しんでチクチクしようねっ☆

> HANAさんのコメント拝見して気になって見てきたょ
   ↑
確かに、rose*の作品・・・
今、古いPCのCPUから写真引っ張り出してきたwww

人間だから、その時は一目惚れしても、今はもう趣味じゃない・・・とかあるからさ~
転売するのは100歩譲って構わないけど、、、
でも、あたかも自分が作ったかのように販売するのは、常識がないって言うか。。。。。。。
なんか、息子の事件に引き続き、悲しい事だらけなのは気のせい???
(;O;)

No title

rose*さま

ご返信下さり恐縮です。

私も小さな趣味の範囲で製作・販売とハンドメイドを楽しんでいます。
色々な作家さんの作品を見てこんな色の合わせ方があるんだ!
こんな工夫も・・・と参考にすることはあります。

私も転売はされるのはいいんです。
でも、自分が作りました!と言うのは。(現に委託先様へ納品されたかは存じませんが)私自身許せない事なんです。

この作家さまご自身で作られたものかもしれないのにこのような事をお知らせするのに戸惑いました。
お心を痛める事になり申し訳ありません。

これからも素敵な作品見せてくださいね。



No title

色々大変だったけど、気持ちがスッキリすると
気力も湧いてハンドメイドもしたくなっちゃうよね♪

うん!イチゴに見えるよぉ~(^^♪
頑張ったねぇ~!私なんかもうこの夏休み期間中は
まったりすることにしちゃって、腑抜けになってます^^;

それにしても、私も気になっちゃってURL飛んでみて
きたんだけど。。。うぅ~ん。。。これはrose*ちゃんの
作品だねぇ~。。。それに他にも気になった作品が
あってね。。。この記事のひとつ前のアームカバーって
myちゃんのにそっくりなんだけど(+o+)

。。。。。。もやもやしちゃってるrain*なのでした(/_;)

HANAさま

おはようございます^^

HANA様がコメントを下さった日はパートで仕事だったので、
HANA様のコメントを読んだブロ友さんが、
早速ラインにメッセージを下さっていました。

仕事が終わって拝読後にリンク先へ訪問して、
『あ~、、、私も被害にあっちゃったか・・・』
って思いました。
実は以前、この作家さんのネットショップに伺った時に、
『これって、ブロ友rちゃんの作品では???』
と疑った時がありました。
でも、何の根拠もないのに責める事ができずにいました。
ですが今回、私以外にも、ブロ友ⅿちゃんの作品がUPされている模様です><

今回、このような事が身近に起きて悲しい気持ちでいっぱいです。
この作家さんは、私が落ち込んでいるとコメントですっごく励ましてくれていました。
なので複雑な気持ちでいっぱいです。

他人様の作品を、あたかも自分が作成したように販売するなんて・・・
HANA様だけではなく、同じハンドメイドを愛する者として、許しがたい行為だと、誰もが思ってるはずです・・・
少し前に、他人が書いた曲を自分が書いたと偽っていた音楽家がいましたよね・・・
同じですよね・・・

被害者が私だけでは無い様なので、HANA様にご報告頂いて良かったと思います。
ありがとうございます!!
このまま放置すれば、悲しむ作家さんが増えるのでは???と、危惧の念を抱いています(;_;)

ブロ友さん内で、考えていく必要があるのかな・・・・・・・(悩;、;)

とにもかくにも!
ご報告、ありがとうございました^^
これからもハンドメイド、楽しみましょうね♪♪

rain*rainさま

おはよう^^♪

終業式からミニコンサートの8/5までは、息子の事ばかり考えていて、
居ても立っても居られない状況でした><
けど息子の決断後は、『す~っ』と胸のつっかえが取れて、
このキルトの絵が浮かんできたんだぁ^^
苺に見えて良かった~(*^。^*)

rain*ちゃん、夏休みは充電期間なんだね^^♪
ゆっくりするのも必要だよね!(^^)!

> それにしても、私も気になっちゃってURL飛んでみて
> きたんだけど。。。うぅ~ん。。。これはrose*ちゃんの
> 作品だねぇ~。。。それに他にも気になった作品が
> あってね。。。この記事のひとつ前のアームカバーって
> myちゃんのにそっくりなんだけど(+o+)
  ↑
rain*ちゃんも飛んできた?!!
あのね・・・ず~っと前に、このブロ友さんのネットショップ覗いた時にね、rain*ちゃんの作ったコサージュ(グレー系)では???って思う画像がUPされてたの。
でも、まさかそんな事しないよね・・・きっと、このブロ友さんが新たな分野に挑戦されたんだな!!って思っていたら、何日か経つと、その画像が削除されてて、、、
内心、そういう人なの?ってちょっと疑ってたんだ。

でも今回、HANA様のコメントから飛んだ時、
rain*ちゃんの言うアームカバーの記事を見た時、
過去のrain*ちゃんのコサージュ???と感じた時の記憶が重なった時、
そういう人だったんだって確信しちゃったよ・・・
同じハンドメイドを楽しんでる仲間として、悲しい事だよね・・・
sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
