スポンサーサイト


私の子育て、燕ちゃんの子育て

梅雨らしい雨が降らないな~・・
と思えば、どしゃ降りの豪雨・・;
今日、娘が急な豪雨に降られて帰ってきました(>_<)
rose*、、、仕事だったので、下校中に間に合いませんでした(;。;)
家の近くまで戻って来てた所に出会い、すでにびしょ濡れ( ゚Д゚)
まぁ・・・そういう時も、あるよね~(+o+)

そんなこんななrose*家に、赤ちゃんが生まれました^^
 ↓
P1150685.jpg
燕ちゃんの赤ちゃん6羽生まれた模様です^^
ですがある日rose*が仕事から戻ると、
一羽・・・落下していました(;O;)
まだ動いていて、口を開けて鳴いていたから巣に戻してみたんだけど、何度数えても5羽しか見えない><
巣の中で死んじゃったかな~(;O;)
また、、、5羽が巣立ってから、お墓を作ってあげようと思います。

rose*は。。。と言いますと、
キャラメルポーチ熱が覚め、
次はくるみボタン熱が出てマスwww
 ↓
P1150692.jpg
生地を選ばないでハギレで作ってるので、
統一感ナッシングですが^^;
もう少しあるので、ハギレ消費も頑張ろうと思います!!

さて、、、息子の中学校生活初めての定期テストの結果が戻って参りました・・・
小学校の時のテストとは違い、
息子もその結果に少し戸惑っていたりショックもあった様ですが、
『小学校のテストでは簡単に100点取れても、中学校のテストはそうじゃないからね!!』
とは伝えてあったので、そこまでは落ち込んでないだろう・・・と願っています。
中間テストが無く、いきなり9教科の期末テストだったので、
テスト勉強の方法とかも未知の世界だったと思うし、
何せ9教科共課題が大量で、テスト勉強どころじゃなかったのも知ってます。
この感覚を忘れず、今後のテストも身につけてってくれたらな~と思います^^

そしていよいよ今月末、吹奏楽部のコンクールがあります。
息子はまだ1年生なので、雰囲気を体験するだけの出場ですが、
出場するからには、練習も一生懸命頑張って欲しいです。
放課後はもちろん、朝練もあるし、土日もお弁当持ちで一日練習。
練習尽くしの毎日で嫌になってないかな~と、ちょいちょい部活の事を聞くのですが、
『(部活)楽しいで♪』
と言っているので、ホッとしてます。
rose*が思うに、全部活動の中で一番練習量が多い部なのでは???と思います。
運動部は場所や天候にも左右されるけど、文化部・・・お天気関係ないもんね~>、<
でも楽しいみたいなので、見守りたいと思いますww

さて、、、明日・・・ってもう今日になってる!!
土曜日(日曜と交代して)お仕事なので、そろそろ寝なきゃね~☆ミミミ
オヤスミナサイ☆☆☆
***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶり~
今日は久々にPCひらいてん
ちょっと時間があったので・・・
調子が悪くて1ページ見るのにも時間がかかる
PCとも向き合えた(笑)

ツバメちゃん・・・無事に巣立つといいね♪

そうそう・・・テストはほんと小学校のころと
ぜんぜん違うよね~
娘も1年生のはじめの時は
どうやって勉強したらいいかわからずに
じんましん・・・とか出てたわ
今はなれたけどね~

うちも今月末にコンクール!!!
きっと一緒だよね?

娘も今は猛練習だよ~☆

usarinさま

ウチもPC、変な音がしてて><
フリーズ率が高いデス(;。;)

燕ちゃん、毎日元気よく鳴いてます^^
無事巣立ってくれると良いのだけど・・・

娘ちゃん!!
テスト前にじんましん???
可哀想~っ><
でも今は大丈夫なんだね^^良かった~♪

3年生の部活動も、いよいよクライマックスだね!!!
usarinちゃんの所は規模が大きいから、
張り合いあって3年間部活動も楽しかっただろうな~(U▽U)
特に3000人の吹奏楽!!迫力あるだろうな~(U▽U)
ウチの中学も参加できると楽しいだろうな~^^♪
ウチの息子たちは90%1年生で、B編成で参加なんだけど、
来年、再来年の為に雰囲気だけ掴んでくるのが一番の目的です^^
もちろん、練習は頑張っているみたいです☆
吹奏楽を通して、色々勉強してほしいな~って思います(U▽U)
sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
