スポンサーサイト


料理苦手だけど、皮作りから餃子、頑張った^^;

昨日、旦那から促されて、
餃子を皮から作りましたww

初めての物事に取り組むのが、大の苦手なrose*

でも。。。時間もあるしやってみるか~?!と、
しぶしぶクックパッドで検索してみると、
材料の少なさに度肝を抜かれ、
 (これが成功すれば、かなりの節約になるんじゃないか??)
と思い作ってみる事に(笑)

そして焼きました~♪
  
2014-05-27-20-20-48_deco.jpg
もっちりしてて美味しかったよ~^^

市販の生地と比べると、自作の皮は伸びるので、包みやすかったよ!!
それに水無しでくっつくしね^^

なんとか餃子ができたのだけど、
一つ、旦那に報告してみた・・・
『皮・・・うまいこと丸にならへんのや><』
と言うと、
『(旦那の会社にでかせぎに来られてた)中国人、餃子の皮伸ばす専用の棒、持ってたわ!』
と申しておりました・▽・;

ハイハイ、ワタクシは麺棒ではなく、すり棒でやりました><
『そりゃキレイな円にはならんゎ!』
息子にも言われましたww
でも、皮は伸びるので何とか包めたけどね^^;
餃子の皮専用の棒が欲しくなったrose*デシタ(*´▽`*)

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

コメントの投稿

非公開コメント

おひさしぶり(๑♡∀♡๑)
最近、全くPC開いてなくて

スマホばっかり。
スマホからだと、ブログの更新
わからないのよね~

のぞきに来たらたくさん更新されてたわ(・o・)

餃子の皮手作りかぁ。
うちも、結構餃子作るんだけど
皮は作ったことないなぁ
出来ないわぁ…私の料理のレベルじゃ^^;。

吹奏楽部…
結構ハードだよね
うちも、朝練行ってるよ~
今は運動会のマーチングに向けて
頑張ってる(ง •̀_•́)ง

差し入れ行ったりして
影から応援!
秋には引退だから
すべてのイベントが最後やねん
ひとつひとつ大事にクリアーしてる

コンクールうちも、7月にあるよ
賞とか関係なく悔いのないように
演奏して欲しいなぁ

息子くん、一年生で出るって
すごいね~☆
ホールの演奏はめちゃくちゃ感動するよん。

(⌒¬⌒*)おいしそぅ~

餃子の皮から手作りなんて><

一般家庭に専用の棒なんてないわ!!
キレイな円ぢゃなくたって そこゎ手作りのあじわいだしぃ
どうせ包んでヒダしたら わからんよネ^^v

久々に 出来合いぢゃない餃子作ろうかなぁ・・・
皮ゎ買うけど><
我が家の場合2人で餃子24個になるけど・・・(汗

usarinさま

おひさしぶり~^^
私もここ数か月、まともにPC開いてなかったよ~^^;
同じくスマホ生活でした><
だけど、usarinちゃん!ランニング頑張ってるよね~♪
尊敬だゎ~(U▽U)

餃子の皮、意外と楽しかったよ^^
いっぱい常備菜作ってるusarinちゃんなら、絶対出来るよ!!
だって・・・料理大嫌いな私にもできたんだもん^^;


吹奏楽部…
usarinちゃんの所も朝練あるのね!!
ないよ~って所も聞くので、お弁当作りに切羽詰ってるrose*は羨ましいデスww

運動会にマーチングするのね~♪
盛り上がりそうだね^^
私も見てみたいよ~>▽<

差し入れは嬉しいだろうな~!!
そかそか、usarinちゃんの娘ちゃん、3年生なんだね☆
秋に引退って、何だか寂しい気持ちだね(y、y)
このメンバーで演奏する事が最後なんだもんね~・・・
ほんと、大事に大切に、クリアしていってね( ;∀;)

コンクール同じ県内だから、県大会は尼のアルカイックホールって聞いてるよ^^
ウチの子たち1年生は、無理だと先生も言ってますww
今年は部員が総勢81名と多く、
今まではA編成しか出場してなかったみたいだけど、
今年は1年生も希望者だけ、B編成で出場させてくれるみたい^^
先生の意思は、『経験を積んで欲しい』との事です。

ほんと、悔いの無いよう楽しんで演奏して欲しいよね^▽^
ホールの演奏、めちゃくちゃ感動するのね!!
お仕事休むぞ!!!(笑)

君影草さま

最初はどうなる事か???と思ったけど、
豚バーグにならなくて良かったよ(笑)

キレイな円どころか、とってもイビツな形になっちゃってたよ~( ;∀;)
でもそれが手作りの味って事にしとこうwwwww

ウチは、旦那が市販の餃子だと辛過ぎて食べられない・・・ってのもあるのよ^^;
減塩生活はつらいよぉ><
君ちゃんも愛情餃子、作ってあげてね^^☆
sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
