スポンサーサイト


くるみボタン講習会ww

こんにちは^^

今日は朝から、中学校のオープンスクールへ行って参りました。
一時間目が理科との事なので、一時間目が終わるまでに必死で家の用事とゲームを済ませ(笑;)
自転車飛ばして中学校へ!

中学校・・・やっぱり参観してる保護者、少なぁ~い><
自転車置き場、私が行ったら2台しかなかったよ( ゚Д゚)
そんなもんなのか???

まぁ、注目されようが、誰のお母さん?って言われようが、私は一人で乗り込みますww

だけど、理科室・・・
さすがに一人では入りにくかった~~~><
なので入口からこっそり見てました。

すると授業の最後に私を見つけた先生が、
『野外活動の時の校歌コンクールのVTR流すので中へどうぞ!』
とおっしゃって下さったので、理科室へ入室。

恩師の先生と、25年ぶりのご対面!!
顔まではやっぱり思い出せなかった様ですが、
授業後挨拶に伺うと、握手を求められちゃいました^^;

何だかな~黒板の字が懐かしかったよ~ww

午後からは、部活参観なので、娘っちが学校から戻ってから行ってきます^^
吹奏楽部でドラムを演奏する様なので、楽しみにしてます♪




さて、表題の件・・・

最近、LINEのタイムラインばかりに日記を書いてて、FC2ブログは放置状態><

でも、LINEのつながりで、楽しい事も増えました^^

作ったモノをUPしてたら、幼稚園時にお友達になったママ友さんから、
『講習会求む!!』
となり、rose*家でくるみボタン作りをすることに^^;

日にちが決まってから、必死で家じゅうお掃除です(笑)
私の仕事の都合で1週間延びて、昨日、やっとみんなの予定が合いました!!
・・・と思ったら、おひとり、お母様の調子が悪くなり、急きょ欠席><

でも、そのママさんの分も用意してたから、皆で作って持って行ったよん^^
家はめっちゃ近所♪

ママ友さんがおひとり、写真とってくれましたよ~♪
 (画像お借りしまぁす)
1400561398008.jpg
可愛く仕上げてました^^

リボン型のは、くるみボタンキットにしてた綿が余ったので、作りたい!!との事で作ってました^^
中心をネジネジして可愛く仕上げてましたよ~♪

色々参考になります!!

次回は、シュシュ講習会だそうです^^;
型紙作って用意するか~(*'ω'*)

そして次回は、お昼も用意するからね~(*´▽`*;)
 (ランチなしで2時半までワイワイしちゃったよぉwww)

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそう♪

blog放置仲間です><
同じくLINEの方ばかりで(汗  ゲームもね^^;

楽しくお友達とワイワイしながらチクチクできるなんて羨ましいなぁ
「楽しくチクチク」がモットーだもんネ
講習会に飛び入り参加したいゎ><
 「どらえも~ん! どこでもドア 出してぇぇぇぇぇ」 


丁度同じようなタイミングで、君cも重い腰を上げ 課題を再開!
アノ大作をなんとか仕上げるべく頑張るよ><
rose*ちゃんに刺激と元気と意欲をもらったどぉ~ ^^v

君影草さま

だめだ~><
blog・・・というか、PC放置だよ^^;

初めてご近所さんとチクチクしたよ~
rose*の母は、rose*が小さい頃、家の中にお友達入れない人だったので、rose*もどうおもてなしすれば良いか分からず・・・
お茶出したりするタイミングも分からないし、家の中も散らかってるし、正直、人を招くのが苦手なんだ~

だから、その日が来るまでは胃が痛い生活してた(笑)

どこでもドア、欲しいよね~^^
この際、どこでもなんて言わない!!
君ちゃん家とrose*家を行き来するドアでも可!!!(笑)

君ちゃんがチクチク頑張ってるから、rose*も頑張ってみようかな?!!
う~ん。。。頑張れるのか・・・rose*><

講習会楽しそう~(*^^*)
私も最近、ブログ放置ぎみで、ラインと
委託用のアメブロばっかりで…
でも、また新しい繋がりも増えて楽しそう~(*^^*)
中々ブログ訪問出来なくてごめんね。
それから、遅くなりましたが、お兄ちゃんの卒業&中学入学おめでとうございます♪
3年間は、あっという間だけど、楽しい学校生活が送れますように。
rose ちゃんも大変だけど、無理ないようにね♪

むちょみんsama

むちょみんちゃん!
リコメ遅くなってごめんね><
コメント管理欄見てなくて、見えてませんでしたm(_ _;)m
ホントにごめんなさい!!

講習会って言えるようなモノではないけれど、
開くまでは腰も重かったけど、
いざやってみると楽しいものね^^

子供達が新しい環境になってから、中々時間がうまく取れなかったのだけど、
何とかペースもつかめてきたよ^^
rose*も数か月、PC開けず、ブログ放置でした><

むちょみんちゃんも、長女ちゃんの進学、三女ちゃんの入園おめでとう^^♪
そして長男くん、次女ちゃんの進級、おめでとう♪
もう、大忙しだね!!rose*、二人でもパニックなのに、四人も居たら・・・と考えると、むちょみんちゃんの偉大さが伝わってくるよ!!

子供の3年間もあっという間だろうけど、
子育てもあっという間で、上ももう中学生・・・
一つでも多く、子供たちを幸せにする言葉を掛けてあげる事ができますように。。。

無理せず、子育てにチクチク、一緒に楽しもうねp(^^)q
sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
