スポンサーサイト


英会話塾になんて。。。通わせられないよ><

ご近所の娘っちの同級生3人が、
英会話教室に通ってます。

なので娘も、
『英語習いたい!!』
と来るわけです・・・

ですが、、、内にはそんな余裕がない><
いや・・・私が上手にやりくりすれば捻出できるのかもしれないけれど、
やらせてあげたい気持ちだけはあるんだけど・・・

月謝以外にも、送り迎えの事とかを考えるとやっぱり難しい><
 (…自分の時間も欲しいし(;'∀'))

そんなわが家には、息子の為に!と旦那が衝動買いした通信販売品、英語の学習キットがたんまりとあるのです><
大きな声では言えないけど◎◎◎万以上はつぎ込んだかも・・・

息子っちその頃まだ1歳www
旦那に逆らえなかった私は、しぶしぶ購入したのであります。
最初は、ベビー用の椅子に乗せて一生懸命見せてましたが、だんだんやらなくなる・・・
ちょっとは覚えた歌もあるけれど、実にはなってないヨ(+o+)

その、無駄にした教材をまた引っ張り出してくる・・・
そして娘にやらせる・・・

DSC_0137.jpg
訳も分からないみたいだけど、
『金曜日(お友達が英語教室の日)にやる!!』
と張り切ってるみたいなので、少し様子をみます^^


まぁ、、、その為に買ったCDプレーヤー
DSC_0146.jpg
15400円なり~
ま、、、お月謝の事考えたらお安いモノだけどね^^;

そしてただいまのBGMに活躍中
・・・まっきーのカバーアルバム『Listen To The Music 3』流してマス・▽・
青春時代にまっきーを聴いていたので、やっぱり癒されてしまう声ですwww

さぁ、今日は家庭訪問なので、少し玄関お掃除します^^;

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひさびさー!
習い事って難しいよね。
するしない。続く、続かない。身になる、ならない。
時間とお金と。。。って考えると悩ましい。

英語は早期が良い!とも、逆に日本語が出来てない
うちからでは早い!との意見が両方あるしね^^;

英語を習いたい!って気持ちは、英語を話したい!
って思いからきてるのなら、自宅学習でもきっと
自分で進んでやると思うんだ。
でも友達と一緒に習い事がしたい!というのなら、
英語である必要はないんだよね。

私小さい頃だったけど、英語が習いたい!って
親に言ったことがあるんだ。でもそれは近所の子じゃ
なくって違うお友達が欲しかったからだって、後から
気が付いたんだ。。。でも親は英語が習いたいんだ
って思ったから、ブリタニカのセットを購入したよ。。。

・・・。子ども心にそうじゃない!って言えなかったの
未だに覚えてるわぁ~(/_;)

rain*rainさま

おひさ~^^
ブログ放置状態が続いてます><
リコメ遅くなってごめんねm(__)m

習い事・・・
色々考えると、本当難しいよね>、<
やりたい事をやらせてあげたいのは山々だけど、
時間や金銭面の事考えると、あれもこれも・・・って訳にはいかないんだよね~^^;
その子を良く観察して、何が本当に向いているかを探してあげなきゃだね!

英語ね、お友達がしゃべっているのを聞いて羨ましがってる感じ^^
家庭学習では、教える側も多少のスキルが必要だよね><
私にはそんなスキル無いから、上の子の時に続かなかったのだけど^^;
少しでも楽しく活用してくれれば良いな~って思いますww
sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
