スポンサーサイト


平成25年度*和太鼓発表会

大きな仕事が済んで、ちょっとブログでも。。。
と思ったら、本日2度目の更新ww
並があるrose*です^^こんにちは☆


日曜日、午前中に子供会の歓送迎会があり、
午後からは、和太鼓の発表会がありました。

P1150110A.jpg

何年か前もこのホールであったのですが、その時はインフルで欠席を強いられました><
そして今年は息子っちが膝靭帯損傷にて、一部欠場ww
ついてない息子っちです(;、;)

お兄ちゃんが出れない分、娘っちがソーラン節を頑張りました!
 ↓
P1150114A.jpg

去年の今頃から始めた和太鼓も、『流れ打ち』と言う、自分の太鼓と隣の太鼓を交互に叩く技も習得^^
 ↓
P1150124A.jpg
娘っちは2曲披露してくれました^^

1年でこんなに成長するんだな~と感動です。
rose*も、去年の年末、ちょっとだけ体験で叩かせて頂いたんだけど、難しい。。。
中々音がでません。
子供の吸収力ってスゴイんですね!

そして、またまた感動したのは、息子っちの新曲♪
 ↓
P1150142A.jpg
座って演奏するパターンは初めてみました!
P1150149A.jpg
膝、大丈夫かな???と心配してみてましたが、
膝より腹筋が痛いそうです^^;

どうなる事かと思っていましたが、
聞きたかった演目に出られなかったのが、
本人も悔しかっただろうけど、
本人以上に、私が悔しい!!!

6年生がそろって演奏するのは、最後だったかもしれないので、、、
それを思うと、本当に悔しい!!!

だけど、とっても感動したよ^^
息子っち&娘っち
素晴らしい素敵な演奏を、本当に有難う。
その成長に拍手です!!!

息子は中学校に行ってもなんとなく続けたい気持ちだそうですが、
7年間、本当にお疲れ様でした。

娘っちはこれからが頑張り時です!!
ぜひセンター争いをして下さい(笑)

P1150188A.jpg
仲間あっての素晴らしい演奏♪
和太鼓教室の皆!本当にありがとう!!
これからの絆の成長が、とっても楽しみです(U▽U)
***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~

いろいろ大変だったね。
息子ちゃんも娘ちゃんもすごいね~
めちゃめちゃ私も一生懸命な写真を見て感動!!
座って演奏するのは腹筋が必要なのね。

何かを一生懸命することって良いね。
そして、ちゃんとほめてあげられるrose*ちゃんが素敵!
私もちゃんとしなきゃな・・・

おつかれさま!

素敵な和太鼓演奏と想い出ができたんだね^^

息子くんは、膝(&腹筋!?)の痛みと参加できなかった演目への心残りもあっただろうけど・・・
7年間での和太鼓演奏技術の向上だけぢゃなく、仲間との輪とか協調性とか後輩との接触とか・・・絆とか・・・
人としての成長もいっぱいあったはずだもんネ きっとこれから出合うことに役立つ経験になっていると思うよ~

そんなぉ兄ちゃんの姿を見てきた娘ちゃんもこれからまだまだ楽しみだね^^b
ジャンケンぢゃなくてもセンター取ってこぉぉぉぉぉ~い(笑)


rose*ちゃんもまだまだ忙しいだろうけど・・・
    「頑張れ母ちゃん!」 

my espressoさま

こんにちは^^☆

いろいろ大変だったけど、やっと落ち着きました^^
発表会に卒園・卒業、そしてお墓参りの為の帰省。
無事終了です!

和太鼓・・・
息子は6年生最後の打ち納めになりました。
娘は初めての大きな発表会になりました。

人生の中で、何か一つでも楽しい事を継続する事ができたら良いな~って思います^^
息子に関しては、それを見つけてあげられたかどうかは分からないけどね^^;
娘も今からだけど、色々体験させてあげるには、rose*には気力が無いよ~
その辺、ダメダメです^^;

君影草さま

和太鼓・・・
息子は6年生最後の打ち納めとなり、
娘は初の大舞台となりました。
兄妹で同じ曲目を演奏する事こそ無かったけれど、
良い思い出になってくれると良いな~って思います^^

息子に関しては、君ちゃんの仰る通り、和太鼓絆教室で学んだ事が沢山あると思います。
きっと成長しているはず・・・と願っています!
中学生になっても籍は置いておくそうなので、
これからは後輩の指導者として、頑張って欲しいです^^

> ジャンケンぢゃなくてもセンター取ってこぉぉぉぉぉ~い(笑)
  ↑
同じやるなら、親としてもセンターが嬉しいwww
まぁでもその辺は本人のやる気と、親の応援あるのみですネ^皿^
sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
