スポンサーサイト


感染症に敏感になる母><

今日は、中学校の入学説明会がありました。
ですが・・・息子は熱を出してしまい欠席・・・

インフルエンザだったらどうしよう><
えらいこっちゃ><
まだ子供会の行事が2月・3月続くのに~~~っ><
娘や私にうつったらどうするの~~~っ><
と思い、念の為、朝から病院の予約を入れておきました。

今日は仕事の日だったので、息子を放置して出勤。
(放置と言っても、洗面器や水分、ヨーグルトなどを部屋に置いて行きましたよ^^;)
仕事が終わってから幼稚園に早めのお迎えに行き、
私と娘で中学校へ行ってきましたww

中学校の先生の説明、とにかく簡潔で淡々としておられ、速いです。
さすが、頭の回転の速い子供達と接しているな~と言う感じ(笑)
rose*の頭ではついていけない~~~っ(;'∀')

欠席している息子の為に!と、
校長先生が6年生の児童に話されている事を、
一生懸命メモりました( ..)φメモメモ
rose*必死のパッチでしたヨww

子供達のメインは、校内案内と部活動の見学!
息子はこれに行きたかったみたいだけれど、
入学してからも、ちゃんと見学する時間はあるからね^^
学校校内も、そのうち覚えるし、大丈夫だよね^^

そんな事を思いながら聞いていた説明会も終わり、
家に帰ると、息子の熱がまた上昇。
37.7℃が最高だったんだけど、
やっぱり念の為、病院へ。

『インフルエンザの検査、したい?』
と聞かれていましたが・・・
病院の先生って、したい?って聞くの??
まぁ、熱の上がり方が低かったのもあるのかな^^;

息子はどっちでもいい~って答えてましたが、
する事になりました。
白黒はっきりさせた方が、気持ちもスッキリするしね^^

そのインフル検査の結果は・・・陰性でした^^
ただの風邪だそうです。

結果が分かった瞬間、ものすごく元気になった息子(笑)
私が色々敏感になってて、息子にインフルやったらどうするんよ!!と言ってしまってて、息子もそうだと思ってたんだろうな~><
ごめんよ、息子><
しかし・・・病は気から!!とよく言ったもんですね~・・;

そんなこんなで、
食欲も出てきたみたいで、お腹がすいた~と言うので、
帰りに恵方巻を買って帰りました^^

豆まきは・・・娘が、鬼の絵を書いたダンボールに穴をあけて、そこに一生懸命投げつけていました。
昨日、一生懸命作って用意してました。
昨日は、そのダンボール鬼さん、
『鬼は~蹴る!!』
などと言われながら、娘にめっちゃ蹴られてましたよ(笑)

今年も、自分の心の鬼を追い払いながら、恵方巻を頬張ったrose*家でした★
***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよう、rose*ちゃん!

感染症に敏感になるなる!!
インフルじゃ無くって良かったよ~
特にさ、妹ちゃんが居るからね
さらに敏感になるのは当たり前だよ~
楽しみな中学校の説明会に行けなかったのは
残念だったけど、ほんとインフルじゃなくって良かった

我が家の豆まきは、息子が一人で巻いてましたが
「”鬼は外、福は内”って言わなきゃ~~」って言うと
「小さい声で言うてんで!!」だって言われた
どうも恥ずかしいらしい・・・
付き合ってあげたら良かったのかなと
ちょっと反省の今朝でした ( ̄▽ ̄;)

my espressoさま

おはよう^^

今朝、和太鼓教室から、緊急のお手紙を取りに来てください!との電話があったので貰いに行くと、
 インフル・嘔吐下痢・風疹・溶連菌・・・
が流行してるので、練習及び日曜のイベント中止です!!
ってお手紙でした><
そして今日も息子は休んでます><
色々気を付けてあげないと・・・だね^^;

中学校の説明会は残念だったけど、本当インフルじゃなくて良かったヨ!

内も豆まきしたの、娘だけ~^^;
だんだんと恥ずかしくなってくるんだろうな~(U▽U)

ちょっと安心^^;

インフルぢゃなくて良かったね^^
中学校の説明会・部活見学ができなかったのゎ残念だろうけどw

「検査したい?」ってなにww
「検査しておきましょうね」とかぢゃないんかい><
感染させて患者(=お客)増やそうという狙い? まさかね^^;
(我が家でゎお医者さんに対して患者を「客」といい
 診察券を「メンバーズカード」と言いますw
 受付で「いらっしゃいませぇ」って言われたらどうしよw)

節分 子供の頃弟と豆撒いたなぁ
「恵方巻き」ゎ関東でゎメジャーぢゃなかったですょ
今年ゎダンナ君風邪気味でもあり「ポトフ」と「焼き鯖」でした
せめて「鰯」料理にするべきだったかしら^^;

君影草さま

ホント、インフルじゃなくて良かった~(U▽U)
中学校、部活見学はまた入学してからもきちんとあるだろうしネ^^
まだまだ油断は禁物だけど><

先生が「検査したい?」って、何か違うような気がするよね^^;
私も一瞬止まったヨ~

何々??
患者さんを「客」?!診察券が「メンバーズカード」?!!
なるほど~(*´▽`*)
病院嫌い、克服出来そうダ(笑)

「恵方巻き」って関東ではなかったのね~!!
結婚当初は義母がよく巻いてくれてたんだけど、
最近はあったりなかったり・・・
体調も良くないみたいだしね^^;
なので今年はスーパーのを購入しました!
鬼のパンツを履いた青鬼君が太巻きを、せっせと並べてましたヨ(笑)

旦那サマ!風邪こじらせない様にしてくださいね~><
ポトフに焼き鯖、おいしそう♪
sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
