スポンサーサイト


コーヒー大好き♪マンデリン

rose*の初コーヒーは、
小学校高学年のインスタントコーヒーでした。
もちろんブラックではなく、
ミルク&砂糖たっぷりのカフェオレで飲んでました。

ところが、ある方との出会いで、コーヒーはブラックで飲むようになりました。
そして、最初にハマったのが“炭焼きコーヒー”
バイト先だった、とあるファストフード店で飲み放題だったのですが、二人でデカンタ1つ飲み干してしまうほど飲んでました(笑)

そんなrose*、いつ出会ったのか、マンデリンと言うコーヒーが大好きになりました。
たぶん2社目の先輩とコーヒー専門の喫茶店へ行った時かな~
コーヒーの種類がいっぱい書いてあって、どれを頼んでいいか分からず、酸味の少ないものを聞いて注文したような???あやふやな記憶デスww
で、3社目の会社の隣に、コーヒー専門店があったので、その頃は先輩と色んな銘柄を飲みました^^
一番高価だったのはハワイコナだったな~
グラム2,000円ぐらいしてたけど、そのお味はあまり印象に残ってないデス・・;

だけどそんな贅沢、専業主婦になった瞬間、なくなりましたwww
スーパーで特売のレギュラーコーヒーを買うのがやっと^^;
専業主婦になって約6年、コーヒー専門店になんて立ち寄れませんでしたが、
先日、コーヒーミルを購入した時に、豆も買っちゃいました♪
 ↓
P1140850.jpg
マンデリンとグァテマラ♪
パート勤務してるし、この位良いよね^皿^

キリマンジャロやブルーマウンテン・・・色々と飲んでも、この2種に戻ってきます^^
でもまた6年前とは違った風に感じるかもしれないな~(U▽U)
ミルを買ったし、色々飲んでみたい!!

さて、、、早く豆を挽きたいので、家にあったレギュラーコーヒーを必死で飲みほし、
やっと豆を挽くことができました!!
 ↓
P1140851.jpg
2種類買いましたが、まずはマンデリン♪
 真空パックを開けた瞬間の香り~
  豆を挽き始めた時の香り~
   コーヒーを淹れる時の香り!
    ↓
   P1140853.jpg
   そして、コーヒーを頂くときの香り♪
   もう最高≧▽≦
マンデリンは酸味控えめで、深いコクとほろ苦さが特徴なので、
酸味が苦手な方にオススメです^^♪
旦那が奢ってくれたローソンのクレープケーキと一緒に頂いてます(U▽U)

久々に贅沢なモーニングコーヒーでした(*'ω'*)

次はグァテマラを開けてみようかなぁ♪
こちらはマンデリンとは違い、酸味のあるコーヒーです^^
酸味と苦みのバランスが良いのでございますね~(←誰?!)
いつ開けようかな~(U▽U)♪

夜中(明け方?)3時過ぎ、娘が嘔吐し、必死で毛布やらお布団、着ていたものを洗濯しています><
そんなこんなでお腹が減って、明け方4時過ぎにクレープケーキを食べちゃいました^^;
熱は無かったので、何でもないと良いのだけど・・・
義母・・・鼻血が止まらず、先日2年ぶりに救急車で運ばれました(Y、Y)
鼻血で救急車?と思われるかもしれないですが、癌ではないか?と思うくらい、尋常じゃない量が口から鼻から出てくるんです><病名は詳しく知らないですが。。。
入院中なのでバタバタしてますが、
娘も病院連れて行こうと思います!
***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

rose*ちゃん、こんにちは☆

娘ちゃん、その後大丈夫だったかな?
rose*ちゃんも片付けお疲れさまでした。
美味しいコーヒー&ケーキで、美味しそう~☆
あと、お義母さん。私のお義母さんも鼻血で救急車よんだよ。
血液がサラサラの薬飲んでるからね。
お義母さん、大きな病気じゃないといいね。

あと、前記事の家事。
rose*ちゃん、家事やってるよ~。エライ!
『一つずつやる事を書き出し、お弁当のおかずまでも細かく書き出す』ことで、次やることが分かることで
心が軽くなるよね。
スケッチブック、いいよ☆

さ~て、私も家事頑張らくちゃです!

珈琲

↓↓↓ 記事でも思ってたのだけどぉ
そのミル おしゃれだよね~  
「カリカリカリ・・・」って手で回して豆を挽く いいなぁ
我が家ゎビジュアル断念して電動ミルにしちゃいました><

ご存じかもですが・・・
珈琲豆 冷凍庫で保存したら良いそうですよん
君c&義妹お気に入りの珈琲豆店の方に聞きました^^

rose*ちゃんも酸味少ない方が好きですか?


娘ちゃんも義母様も心配ですねぇ・・・
大したことなく、早く元気になられますように

ケチ美さま

こんにちは(^^)/

嘔吐してる娘、そして兄とを留守番させて、仕事に行った薄情な母親、rose*です><
だってね、朝、一番年上の先輩に電話したんだけど、家も携帯も出られなくて・・・
仕方なく出勤したんだ~でも、1時間だけ早く帰らせてもらったよ^^
病院行ったら胃腸風邪だったヨ。
1日2日休んでたら良くなるって^^
ご心配お掛けしましたm(__)m

rose*コーヒー大好きなんだ^^♪
でも、最近、コンビニやスーパーでコーヒーのにおいをプンプンさせてるの、あれは、コーヒーが苦手な方にすると、近寄りがたいだろうな~と思って、rose*は好きではないですww

義母、2年前にも救急車で運ばれて鼻の手術してるんだ~>、<
今回も大したことないと良いのだけど、、、
と、コメントしてる間に、今から手術かも?って義妹から連絡が!!
rose*は娘が嘔吐してるから行けないんだけど、無事に手術が終わる事を祈ってます!!

家事の件ね~もうね、本当に苦手なんだヨ。
やるべき事を書き出さないと、何もできないrose*だけど、
それで家事に取り掛かる気持ちが軽くなるなら、OKだよね!!
実は、まだスケッチブック触ってないの(笑;)
今日の分チェックして、明日はいよいよ学校も始業式だし、本格始動しよっかな~と思います^^♪

君影草さま

コーヒーミル、今まではコーヒーメーカーに付いてた電動のミルだったんだ~^^
手動のミル、憧れてたんだ~(U▽U)
四角いタイプで引き出しのもあったけど、お手入れが面倒そうなのと、場所を取りそうだったんで円筒型にしました^^
  
> 「カリカリカリ・・・」って手で回して豆を挽く
   ↑
心地いいよ~^^♪rose*家は一杯分しか挽かないからネ!手動でもOK
量を挽くなら電動が良いよね^^

> 珈琲豆 冷凍庫で保存したら良いそうですよん
  ↑
そうだった!!昔はやってたけど、忘れてた~(笑)
緑茶や麦茶、何でも冷凍庫保存してたヨ^^;
教えてくれてありがとう!(^^)!

珈琲、酸味が少ない方が好き~っ^^♪
でも気分転換に酸味のあるのも飲みたくなるので、酸味のあるグァテマラも買ってみたよ^皿^
お仕事している間に、色々試してみよう!と思ってマス♪

嘔吐の娘を息子に託して仕事に行った薄情な母親デス><
一番年上の先輩に連絡したのだけど、携帯も家も出られなくて・・・
仕方なく出勤しました・・;
病院へ行くと、胃腸風邪でした。
1日2日休んでたら大丈夫みたいです^^
様子みてみます!

義母は、今から手術?処置?するみたいです><
rose*は立ち会えないけれど、お家から祈っておきます!
ご心配お掛けしましたm(__)m
ありがとう(*^。^*)

No title

こんばんは、rose*ちゃん!

私は小学校中学年くらいからかなぁ~
コーヒー大好き!!
ハワイコナ、美味しいよねぇ~
我が家では贅沢なので買えないけれど、
昔お客さんのところで飲んだのよ~
私のお気に入りはフレンチが好きです。
エスプレッソなくらい濃くって、苦いのが好き
マンデリンとグァテマラってお洒落
私も今度買ってみよかな~

娘ちゃん、大丈夫かな?
夜中に吐かれちゃうと、自分もへこむよね
クレープケーキが有って良かったね。
娘ちゃんも早く元気になるといいね、
後、義母様も心配だね、お大事に。

娘さん&お母さん大丈夫かな?

私も病気で休んでるわが子置いて仕事行くよ~
どうしても、休めないときってあるよね(;^_^A

珈琲、詳しい人憧れる☆
私は子ども産んでからコーヒー飲むようになったぐらいの初心者です
全く知らない。

『やっぱ、豆からひいたやつはおいしい』って言うの…
言ってみたいわ(笑)

my espressoさま

おはよぉ^^

myちゃん、コーヒーデビュー♪早いね~≧▽≦
ハワイコナ、お値段にビビッて味を良く覚えてないんだな~(笑)
でも美味しかったのは覚ええるヨ♪

フレンチって何~?と思って調べたら、喫茶店でよく紅茶が入ってくるアレかな?!
コーヒーでも出来るの、知らなかった~( ゚Д゚)
いやいやいや、良く調べたら、フレンチプレスってコーヒー用だったのね!!!
紅茶用だと思ってたよ~(恥;)

エスプレッソって、小さなカップに入ってくるやつだよね?
rose*は苦手かも^^;
若いころ口にしたんだけど、苦すぎて駄目だった~><
でもまたチャレンジしてみたいなぁ(U▽U)

マンデリンとグァテマラ、名前で選んだ説もあるかも(笑)
そんなコーヒー飲んでたらおしゃれ?な~んてネ^皿^
でも、マンデリンは今の所rose*の一番。
グァテマラは、酸味が欲しい時用です^^

娘、留守中も良く眠ってたみたいです!
下痢もあったみたいで、お兄ちゃんがシャワーをしてくれてました(U▽U)
何かあったら仕事先に電話して!って言ってたんだけど、きちんと妹のお世話を出来ていて嬉しく思いました。
“可愛い子には旅をさせよ”って、こういう事にもあてはまるのかな~って思いました。

義母、簡単な手術で10分程度で終わったようです^^
今晩、旦那が様子を見に行ってくれるので報告待ちです!
ご心配お掛けしましたm(__)mありがとう(*^。^*)

usarinさま

娘は眠り姫になってますww
義母は、昨日の夕方、親族だれも居ない間に、10分程度の手術をした模様。
今晩、旦那が様子を見てきてくれるそうです(U▽U)

> 私も病気で休んでるわが子置いて仕事行くよ~
  ↑
ほんとぉ?!!rose*だけかと思ってたヨ・・・
でも、6歳の娘を放置するのは、ちょっと勇気がいったよ><
お兄ちゃんが6年生だから託してみたよ^皿^;

珈琲、rose*は詳しくはないよ~
美味しい♪って感じる程度だから^^

> 『やっぱ、豆からひいたやつはおいしい』って言うの…
   ↑
rose*が子供の頃、スーパーで豆を挽いている人を見ては、
『お母さんはしないの?しようよ~!!』
って言ってた様な気がするww 当然毎回却下だったけど(笑)
子供の頃は、コーヒー豆を挽いている人はセレブだ~って思ってたrose*です(笑)

No title

rose*ちゃん、あけおめ(笑)←遅ッw
今年もヨロシクね☆

私、今じゃコーヒー飲まないと頭痛になるけど
20歳まではコーヒー嫌いだったw
デビュー早いね~!

娘ちゃんもお母さんも、心配だね。
大きな病気じゃないよう祈ってます。

あ、そうそう、
そのうちブログに料理の苦手な人でも簡単!っていう
レシピ(クックパッドだけどwww)載せとく♪
今度作って驚かせちゃいなょ❤

きびちょさま

きびちゃん、あけおめ^^♪
こちらこそ、今年もヨロシク☆

コーヒー飲まないと頭痛?!!
rose*はイライラするヨ(笑)

娘は始業式出られなかったけど、今日から登園します^^
義母も、今日退院します!ってメールありました^^
ほっとしたよ~(U▽U)
ご心配お掛けしましたm(__)mありがとう(*^。^*)

> そのうちブログに料理の苦手な人でも簡単!っていう
> レシピ(クックパッドだけどwww)載せとく♪
  ↑
ほんと?!やったぁ!(^^)!助かるゎ♪
rose*、検索も下手なんだよね~><
嫌な事はやろうとしないから、とことん下手なままダヨ(;^ω^)
sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
