スポンサーサイト


rose*が朝起きられない理由の改善策

お正月*三が日が過ぎ、昨日1/4はこれと言って予定もなく・・・
ゲームセンターにコインを預けてきたのでゲームでもしに行くか~と思っていたのですが、
rose*の弟が、息子をボーリングに誘ってくれて、朝からラウンド1の投げ放題に行ってました。
なんと10ゲームもしてきたそう( ゚Д゚)
今朝、筋肉痛で苦痛の悲鳴を上げておりましたww

そして昨日残された旦那とrose*と娘は・・・
お家で録画していたガキつかを見て、爆笑してました。

でもrose*、朝から寒気がして動けない><
11時頃にやっと洗濯を干し終わったのだけど、
寒気は治まらず眠気も襲ってきて・・・
充分寝たはずなのに、なぜ?と調べてみると、
過眠症・ストレス・精神疾患などなど出てきました・・・
また古い病がチラホラ顔を出してるのかな~と思ってみたり。

でもそうありたくないので、必死で対処法を検索してみるけど見つからない・・;
『きっと、怠け者だから、何もする事が無いと眠くなるんだ!!』
と言い聞かせ、自分でやるべき事を書き出してみました。

その前に一つ、、、検索していて思った事があります。
 専業主婦で家事をしないお嫁さんに対して、
 不満を持っている旦那様が、
 世の中に沢山いらっしゃると言う事実。
これは、家事が苦手なrose*には、かなりショックな記事でした。
rose*は、
 朝ごはんも、ごはんを焚いている位だし、
 旦那も自分でお弁当を詰めている。
 お洗濯も上手にできないし、
 アイロンは子供たちの必要最小限のみ。
 休みの日の朝食・昼食・晩御飯は旦那に任せっ切りだし、
 家事が本当に苦痛で仕方ありません。
専業主婦だからと言って、何でも出来る人ばかりではないと思います。
専業主婦だからと言って、全てを任されるのは、苦手な人にとって、苦痛以外の何物でもありません。
なので、俺の嫁さんは何もしてくれない。。。と思われていらっしゃる方、
一言声を掛けてあげるだけでも、全然違うと思います。
『このおかず、美味しいね』『お弁当サンキュ!』・・・
そんな事言うのが恥ずかしいなら、家事の一つ二つを手伝ってみる。
【お風呂掃除、その他掃除色々】【食器洗い】【洗濯物を干す、入れる】【靴並べ】・・・
出来る事なら何でも。見まわしたら、家中する事いっぱいあります。
ただそれだけで、家事が苦手な主婦にとって、とても気持ちが楽になるものです。

話がそれましたが・・・
rose*はそんな記事を読んで、自分を見つめ直したい!少しでも家事が出来る人間になりたい!!と思ったのです。
いつか、これからだ!ぐ~たらケチ美の人生は。のケチ美ちゃんが、
  『家事をこなすために考えてみた』
と言う記事で、家事の見える化を実践されていました。
rose*もこれを実践すれば、家事を少しはスムーズに進める事ができるかも?!
と思い、あるものをリユースしてみたわけです。

あるものとはコチラ
 ↓
P1140838.jpg
よくポストに入っている、磁石式の広告。
こんなモノも捨てられずに置いておくrose*・・・
そりゃぁモノも減らないはずよね~><

これに両面テープを貼り、エクセルで作った表を張り付け・・・
 ↓
P1140839.jpg

カッターナイフでカットしてみたのですが・・・
 ↓
P1140840.jpg
なんだか、冷蔵庫で管理するのも、家族に見られたら恥ずかしい・・・と思い、実践前に却下><
そしてやっと、磁石広告を処分する事が出来ました。

ここまで作ったのに・・・
ケチ美ちゃんの様に、見える化する家事が少なければ良いのだけど、rose*は細かい所まで書く必要があったので、エクセルで表にしました(U▽U;)
 ↓
P1140841.jpg

そして、今日仕事帰りにDAISOでスケッチブックを購入。
 ↓
P1140842.jpg
A4*40PAPERとあるので、1か月1枚使っても3年以上使えるww

そこへ貼り付けてみました。
 ↓
P1140843.jpg
一応、時系列で予定を書いたのですが、
出来ればその時間に頑張ってみるようにしてみます。
出来たら、塗りつぶすか○印を付ける。
歯磨きが出来たら○を付ける!みたいで、幼稚園児みたいですね^^;
でも、そこまでしないと出来ない人間なんです><

最後になってしまいましたが、
rose*が朝、起きられない理由・・・
それは、朝起きたらすぐ、
rose*の苦手な料理(お弁当)をしなければならない、
と言うストレスがあるからではないか???
と言う事。

それを回避する為に、一つずつやる事を書き出し、
お弁当のおかずまでも細かく書き出して、
頑張って早起きしようと思います。

明日、旦那が初出です。
明日はお弁当は不要ですが、明後日から頑張ってお弁当を詰めようと思います♪

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

rose*ちゃん、あけましておめでとう!

やっと落ち着いた感じです。
コメントもなかなか出来なくってごめんね。

rose*ちゃんね、まじめすぎる~
家事が苦手なのに、苦手にみえないよ~
なのに頑張ろうとしているrose*ちゃん、頑張りすぎ~
私みたいにもっともっとダラダラしても良いよ
(私はもっとちゃんとしないとダメだけど・・・)
ダラダラしてもきっと大丈夫だよ!
私は見習わないとだけどね。

そんな私ですが、今年もよろしくお願いします (*^-^*)

今年もヨロシク♪

遅れませながら・・・
明けましておめでと~ございまっす!

↓ ↓ お子達も年始から パワフルに頑張ってるねww


体調大丈夫かな?
お仕事慣れてきたころに疲れも出てくるから・・・
さらに年末の忙しさもあって お正月休みに疲れが押し寄せて
きちゃったのかもしれないね><
くれぐれも無理しないようにww

家事・・・・・・
してないなぁ(大汗)
ウチのダンナ君 ぜ~んぜん平気な人なのでどんどん怠けてるw
朝起きるのなんて苦痛ったらありゃしないよ><
rose*ちゃんの方がちゃんとやってるよ!!
そんなに自分を卑下したり追い詰めちゃダメだからねw
でもちゃんと自分で対策考えて行動に移してエライ!

チクチクゎ針もつだけぢゃなく雑誌とかで目と頭でするだけでも
気分転換になるからネ


今年もヨロシク!!

my espressoさま

あけましておめでとうございます^^

myちゃん、年末まで色々と忙しかったね~
でも卒業できたみたいでオメデトウ^^♪

rose*、本当まじめすぎるんだろうな~
だから精神疾患がでるんだろな~^^;
でも昔程、殻に閉じこもる事はなくなったかも!
パートに出たのが良かったのかな~と思ってマス。

rose*、家事が本当に苦手で嫌いでさ~
一つやり遂げるのに、ものすごいパワーを使ってるんだと思う(笑)
さらっと出来る主婦の方々が羨ましいです。
rose*はダラダラしすぎで、たまに旦那にキレられますww
『いつになったら起きして弁当詰めるねんっ(怒)』
ってネ・▽・;
それでも年末は詰めなかったけど~^皿^

たまには(ずっと?!)息抜きしながら、今年も頑張って行かなきゃね~^^
こちらこそ、今年もよろしくお願いします(*^。^*)

君影草さま

あけましておめでとうございます^^

体調は大丈夫みたい(*´▽`*)
やっぱり、怠け病だったのかな?!
熱は数字見ると気分的にしんどくなるから計らなかったよ~
きっと、チクチクできない!!って言うストレスや、旦那親族との人付き合いがストレスになってたんだと思うww
対人恐怖症や社交不安障害が潜んでいるんだろうな~と・・・
精神疾患って見ただけでは分からないモノだから、誰も気づいてないだろうけど・・・
旦那は知っているけど知らぬふりかな・・・

自分を卑下してるつもりはなくて、ただただ情けなくなるんだな~
それが卑下に繋がってるのかな^^;
普通にさらっと家事が出来る人が、本当にうらやましくて。。。
rose*もさらっと出来る様になったら、どんなに楽なんだろう。。。
って、色々考えすぎちゃいます><

でも一人暮らしじゃないから、必要最小限はやらねばならないからねp(^-^)q
今年もなんとか頑張って行きま~す^^

>チクチクゎ針もつだけぢゃなく雑誌とかで目と頭でするだけでも
>気分転換になるからネ
  ↑
そうだよね♪最近は本ばかり見て、あれ作りたい、これ作りたいってなってマス^^

今年も後ろ向きなrose*が出るかと思いますが、、、
宜しくお願いします(*^。^*)
sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
