スポンサーサイト


今年の元旦。

元旦は、朝7時に氏神さんへ初詣に行った後、
今年は旦那が本厄なので、
前もってご祈祷の申し込みをしていたのもあり、
岡山の最上稲荷さんへ参ってきました。
戻ってくると13時前。
旦那の実家でおせちを頂きました。
わが家は毎年、こんなパターンです。

そんな訳で、rose*家はおせちは作りません。
というか、、、作れませんって言った方が正解^^;

しかし・・・
娘にお正月用のお高いカマボコちゃん&数の子さん、
旦那にブリの半身、
を買わされたので、
何かしなければ具合が悪い><
数の子さんは、大晦日に塩抜きしてかつおだしにINしましたが、
他の食材さん達は冷蔵庫で出番を待たれておりました。

仕方がないので、元旦から少しだけ料理をしました。
 ↓
P1140807.jpg
料理と言っても、
鶏レバーを煮ている間にから揚げ揚げて、
ブリの酒蒸し(旦那用)をしている間にカマボコ切って、
ウインナー炒めてる間に冷蔵庫にあった肉団子を盛り付けただけデス

ちょっと何かしらしてみようか?と思い、
冷蔵庫にきゅうりが残っていたので飾り切りをしてみたよ・・;
 ↓
P1140809.jpg
松?!
初めて切ったので、完成度が低いのは大目に見てね^^;
きゅうりが旬の夏に、練習しようと思います(笑)
今晩作ったのは、明日の朝ごはんになる予定です!

それにしてもお正月って食べすぎる~~~><
最上稲荷さんに行くと、出店が沢山!!
食べたくなるよね~あれだけお店が並んでると^^;
rose*は黄金のからあげ(中)と、パンダ焼き(カスタード)を食べてしまった~ww
これで帰ってからおせちやら大福やらを食べたんだから、体重計に乗るのが怖い><

ま、まぁ、、、体重の断捨離は置いといて・・;

明日2日は、最寄りのイオンで、子供たちが和太鼓を演奏します^^
出番が午前11時~と午後3時~の、二部あるので、イオンの中を歩き回るか~!!!
娘は大きな舞台は初体験となります。
『間違えるかも><』
と言っているので、ちょっと緊張しちゃうかも・・;
『間違っても良いから、楽しく叩いたらいいから!』
とは前から言ってるんだけど大丈夫かな~^^;
まぁ、一人じゃないから大丈夫かな!!

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

えぇ~?!

最上稲荷来てたの~?!
あ!明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!
旦那の実家、すごい近いんだよ~!!!
会いたかったなぁ~(>_<)!

良いこといっぱいの一年になりますように!

tomoe*prinさま

明けましておめでとう(*^^*)
ウチは毎年旦那の家族と、最上稲荷に行くんだ~(^^)
結婚してから毎年行ってるから、今年で14回目だわ!!
旦那さまのご実家が近いのね~!!
rose*家だけなら、ゆっくり会えるかもだけど、
3家族で行くから毎年バタバタしてるよ(^_^;)

なんだか分からないけど、
最上さんのおみくじは大凶だったけど、
2014年はなんだか良い年になりそうな予感がするよ♪
こちらこそ、今年もどうぞ、よろしくお願いいたします<(_ _*)>
一日一日が素敵な日々になります様に(*U▽U*)

No title

うちの旦那も本厄だぁ~

初詣には行ったけど
厄払いには行ってない・・・
行かないとね~

おせち・・・私も作りません
こどもたちも食べないしね~
旦那にはみんなが食べれるおせちを工夫してつくるとか・・・
って言われてるけど・・・そんなのムリ~

あ・・・そうそう・・・
ブログ新年明けてお引越ししたよ~
ヨロシク(。´・ω-)bネッ

usarinさま

usarinちゃんの旦那さまも本厄!!
usarinちゃんと私も同い年だし、旦那さまとウチの旦那も同い年だったね^^

厄払い、うちは義母がきちんとしたい人なのでしてもらってるけど、
果たしてrose*が自分の息子にするかな~・・・
前厄と後厄はしない気がするけど、本厄だけはお祓いして貰うかもww

おせち・・・子供達が食べないもんね~><

 > 旦那にはみんなが食べれるおせちを工夫してつくるとか・・・
   ↑
あちゃ~これは料理嫌いのrose*にはつらい一言だゎ><
ま、聞き流すけどね^皿^

ブログ!お引越ししたのね♪
リンクに追加しておいたよ!
これからも宜しく(^_-)-☆
sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
