スポンサーサイト


天空の城?日本のマチュピチュ?

今日は、音楽会の代休で小学校がお休みでした。
なので、子供二人と私の3人でお出かけする計画を立てていたのですが・・・
当初はUSJへのお出かけの予定でしたが、訳あって急きょ変更><
兵庫県の竹田城跡へ行って参りました。
P1140466A.jpg
平日だし、空いてるよね~♪と、ゆっくりのんびり家を出たrose*
間違っていた~~~っっっ!!!
超有名になってしまっていた、竹田城跡。
『天空の城』『日本のマチュピチュ』と呼ばれるようになってから、ツアーも多々組まれているらしく、観光バスが何台も( ゚Д゚)
駐車場まで30分は並んだヨ~(-""-)
駐車場からアスファルト道を登り、その後約200段の階段のある山道へ進むのにもまたまたツアー客で渋滞・・;
あ~こんな事ならもっと早く家を出るべきだった・・・と後悔するrose*でした。
rose*が家を出たのは9時半で着いたのが11時前でしたから^^;遅すぎだね~

P1140481A.jpg
P1140474A.jpg
P1140478A.jpg

天守まで登ると雨が降ってきたので、観光客さんもたくさんいらっしゃった事もあり、ゆっくり写真が撮れませんでした^^;
なのであまり良い写真がないので、立雲峡からの風景画をお借りして、しめようと思います^^;
01.jpg
立雲峡と言う山からみると、このような幻想の世界に浸れるようなので、また来年の今ごろのシーズンに見に行けたらな~と思いますww


子供たちはUSJに行きたかっただろうな~><
USJは、また近いうちに計画しようと思います!!
そして、私一人じゃなく、旦那も連れて行こうと思います!!
-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-

今日(今週)のスッキリ☆
  ●今日はないで~す><
【断捨離*本日のスッキリ=0スッキリ / 累計=80スッキリ】

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

兵庫県の竹田城跡…
なんか新聞とかにも載ったり
かなり有名だよね

ホントにラピュタみたいなのかな~って
半信半疑だったけど
映像見る限りではそれっぽいよね

同じ県民なので一度はいっとかなアカンなって
思っとります

usarinさま

usarinちゃんもご存じ?!!
全国ネットのTVでも何かで『1位』とかになってたし、有名になりすぎちゃったんだろね~^^;
rose*、歴史的観光をする時はいつも、昔の人はどうやって建築したんだろう・・・とか、あんな石、どうやって山頂まで運んだんだろう・・・人間業じゃないよね・・・とか思ってしまいます。
先に歴史を勉強しろ!!って声が聞こえそうだけど、歴史はさっぱり分かりませんwww

さっきヤフートピックス見てたら、今日、事故があったみたい( ゚Д゚)
息子と娘が階段を使わず、石垣を登っていたので、恐ろしくなったよ(Y、Y)

竹田城跡

実ゎなにげに城好きなアタシ(笑)
城跡ゎあまり行くことゎないけど
ココゎちょっと気になってたよぉ
やはり人気が出て観光地化しちゃってるのねww

ぉ城ゎ好きだし戦国物ドラマとか見るのゎ好きだけど
歴史ゎ苦手でした><
ぉ子たちがこれから学ぶのを復習がてら教えてもらったらOKってことで^^b 

お昼頃ニュースで事故のこと言ってて、
まさにここじゃなーい!って思ってたの!
有名になると混んじゃうのは仕方ないね(^^;
でもゆっくり行って正解だったのかもよ。
朝のうちは視界が悪かったりするみたいだし、
子供が一緒だから安全も確保しないとだもんね♪

USJ良いなぁ~(^-^)うちからでは、結構な
旅行として計画しないと行けないからさ(^-^;
ハリー・ポッターのアトラクションが完成したら行ってみたい
と思ってるんだけど。。。混むね(^^;

君影草さま

君ちゃん、お城好きなのね~^^
そうそう、城跡ってあまり行こう!って気持ちにならないヨ><
でも、TVで見てからサ~近くだし行ってみないと!!って気になってね(笑)
この機会に行って見ました☆
子供たちが喜ぶような場所じゃないけれど、
『山登り、しんどい><』
なんてセリフも出てこず、娘はじゃんじゃん先に進むし、ましてや登ったら息子が、
『すごい景色やで!カメラ貸して!!』
と言ったのには、ちょっと嬉しかったりしました^^
こんな母ちゃんに付き合ってくれてありがとう(U▽U)って思いました^^

rose*も、歴史的建造物とか見て回るのは好きだけど、歴史はさっぱりパリです^^;
復習・・・と言うより、新たに学ぶって言ったほうが正解かもwww 

rain*rainさま

ぉおっ!!TVのニュースでもやってたのね!!事故のこと・・・
昨日の今日で、本当にビックリしたよ~><
しかも、お子様に道を譲って・・・って書いてあったから、何だか他人事ではないな~><って思っちゃったよ><

有名になると、ほんと、どうしたの???ってぐらいの人が集まってくるんだね~( ゚Д゚)
確かに、子供もいるし、ゆっくりで正解だったかも^^
でもいつか、子供たちと雲海を見てみたい!!って思っているよ~

USJ、年間パスポート買うかどうしよか迷ってるんだけど、でもそんなに行くかな~とも思ったり^^;
もっと前準備をして調べて行かないと、楽しめないな~><と思ってね・・・今回は見送りました。

> ハリー・ポッターのアトラクションが完成したら行ってみたい
  ↑
rain*ちゃん!情報通ね^^♪
エクスプレスパスとか言うのがあって、お値段高いけれど、並ばずに乗れるチケットもあるよ^^
rose*にはお高くて出せないけどww
sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
