スポンサーサイト


消費税が8%に上がる前に買ってしまったもの。

ブログをお休みしている間も、
いつもお越しの皆様、そして通りすがりの皆様、
ご訪問、ありがとうございます。ご無沙汰致しております<(U▽U)>
こんばんは☆

来年4月から消費税が8%になると言う噂がチラホラ・・・
でも、あえて何かを買おう!なんて気持ちもなかったrose*が、いろいろ購入せざるを得ない状況になっておりますww

太陽光発電は未だ見積もり中ですが、おそらく、今見積もりして頂いている会社に決めてしまいそうな予感です。
旦那の会社の取引先なので^^;

消費税増税を考えていなかったけれど、太陽光発電の契約前に、大きな買い物をしてしまいました。

私事、とうとうデスクトップPC君がダウンしてしまった様で・・・
ブログをお休みしている間、いろいろ考えていました。

PC君、画面が、赤・緑・青・白・黒・・・とエンドレスで繰り返し変わっていく症状になり、メーカーに問い合わせた所、
『5年過ぎているので、診断も修理もできません!』
と言われてしまいました><
選ぶ道は、PC君の処分・・・
でもその前に、どうにか治らないか???と思い、パソコンの修理屋さんみたいな所に電話をしてみました。
そちらでは、
『おそらく、マザーボードかそれに付随している部品の故障だと思われますが、部品が流通していなので、部品を調達できるかどうかが分からないですね。』
と言われ、少し考える事にしました。

rose*が使っていたデスクトップPC君のOSは、XPでした。
調達出来たとしても、XPのサポートが来年4月で終了するとの事・・・

う~ん・・・
デスクトップPC君が治って、Windows8を入れたとしたら?と考えてみた。
でも・・・
デスクトップPC君の能力が追い付かなくて、うまく作動しない・・・との事。


仕方がないので、PC君を新調する事に決めました!!
家電量販店にも出向きましたが、1軒だけでは決められないrose*
デスクトップPC君を購入した、パソコン専門店にも足を運んでみました!
BTO PCを主に取り扱われているSHOPなので、聞きたい事を聞いても、丁寧に教えてくださります。
rose*は自作では作れないので、メーカー品を購入しました。
デスクトップ型も考えましたが、事務の内職はもうしない(自然消滅した?!)ので、
嵩張らないノートでよいかな~と、ノートに決めました。

10/31に買ってきましたが、今、やっと立ち上げました^^;
Windows8、慣れるまで、ひっじょうに時間が掛かりそうです(Y、Y)

新しいノート君に、これからは頑張ってもらおうと思います^^
デスクトップPC君、今までrose*のわがままに付き合ってくれて、そして不安定な時も一生懸命頑張ってくれて、本当にありがとう(Y▽Y)
デスクトップPC君のHDDは大丈夫かもしれないので、外付けHDDとして、今後は頑張ってもらおうかな?!と思ってます^^

-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-

今日(今週)のスッキリ☆
  ●粗大ごみや廃品回収など、色々ありました!
   でも、全部を覚えていないので、1スッキリだけプラスしよ~っと^^
【断捨離*本日のスッキリ=1スッキリ / 累計=68スッキリ】
子供会が落ち着いたかと思えば、今日は幼稚園のPTA会議ダ~><

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

使い慣れるまでゎしばらくイライラもあるかもだけど・・・
これからいっぱい役にたってくれるよ^^

画像かぁ・・・
σ(・д・*)ゎいったんプリントスクリーンで仮にエクセルとかに貼り付けて
「Win Shot」使って保存して投稿してるよん
「窓の杜」から無料でダウンロードできたからぁ^^v

君影草さま

なかなかPCを触れる時間もなく、
新しい事に対して億劫な性格のrose*にとって、
とっても時間がかかりそうです^^;

> σ(・д・*)ゎいったんプリントスクリーンで仮にエクセルとかに貼り付けて
> 「Win Shot」使って保存して投稿してるよん
> 「窓の杜」から無料でダウンロードできたからぁ^^v
  ↑
ぉおっ!!聞いたことない単語がズラリ!!
君ちゃん、委託販売のすごいの作ってたから、
画像編集とかサクサク~っとできちゃうんだろうな~^^b
rose*ももう少し若ければ勉強するのにな~ww
sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
