スポンサーサイト


消費税が8%になる前に契約した、大きなお買い物。

子供会の大きな行事(秋祭り)が終わり、ほっとして居る間もなく、
町別学習会があったり、廃品回収があったりで、
チクチクあまりできてません><
でも、少しづつ、【ループ付きタオル】を増産してます^^
そして、オーダーを頂いたので、その準備も始めてます!感謝♪

そんなこんな中、旦那が予定を入れた
『太陽光発電の見積もり』
あ~面倒><

旦那の会社でも取り扱ってるそうで、一度見積もりして貰った事はあるんだけど、その時は採算が合わなかったのデス・・・
だからあまり気もすすまなかったのだけど、私の留守中に旦那がセールスの電話をとり、アポとる事に。
以前の見積もりの結果は、【売電価格<電気代】となり、
電気代を払わねばいけない計算でした。

今回、色々説明を受け、見積もりをしてもらった所、10年間の日照時間などのデータを7掛けにして、甘く見積もって、なんと、とんとんぐらいに!!
結果、【売電価格≧設備費】&【売電価格≧電気代】となったようです。
 ローンは売電価格で賄える・・・
 ローンが終われば、電気代は売電価格で賄える・・・
と言う結果です。

私はちょっと信じられない感じだったけど、悩む間の無く旦那が、
『えんちゃうん。あとは財布握ってる、お前次第やろ。』
と言うので、契約する事に・・・
なんだか、この言い方、いつも責任を押し付けられている様で、気分良くないんだけど・・・
車とか見積書のある大きなものを買う時はいつもこう言う言い方ですwww

まだ契約をしただけなので、下見の時に屋根を見てもらってどうなるか分からないけれど・・・

消費税8%になるから、その前に何か買わなきゃ!と思っていたものは無かったけれど、旦那がアポを取ったが為に、えらい大きな買い物しちゃったよぉ><

 消費税8%に上がる前に!
  太陽光発電システム
   買っちゃったど~~~っ(>、<)


売電価格は年々下がっているし、消費税も増税されるし、今が買い時!などと上手く言いくるめられた感があるけれど、、、
コンゴノウチノカケイ、ホントウニダイジョウブナノカ・・・
-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-

今日(今週)のスッキリ☆
  ●土曜日の廃品回収で、アルミ缶&ダンボールを大量に出してスッキリ^▽^
  ●本日、幼稚園へ送った帰りにペットボトルをスーパーへ出してスッキリ^▽^
【断捨離*本日のスッキリ=2スッキリ / 累計=67スッキリ】
子供会が落ち着いたかと思えば、今日は幼稚園のPTA会議ダ~><

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう、rose*ちゃん!

ほんと、大きなお買い物だね~
私のお友達もつけたんだけどね、この間の夏は
電気代の支払が無かったらしいよ~
でも、メンテナンス料も確認した方がいいらしい・・・
私も付けたい派だけど、マンションは無理だからねぇ~

でもさぁ、旦那様の『えんちゃうん。あとは財布握ってる、お前次第やろ。』
これはちょっとやだよね!!
大きなお買い物する時はドキドキしちゃうけど
旦那様にももっと最後まで見て!!
私も声を大にして言います!!

おぉ~!大きな大きな買い物だー!
他社の見積もりと、メンテ代の諸経費とか
色々比較して見た方が良いみたいだよ(^^;
この先金利も上がったりするかもだから、
出来ればローンじゃない方が良いって
話もあるしね。

結構大変なことなんだから、旦那さんも
細かいところまで自分で調べたほうが
良いと思うんだよね(´・ω・`)
roseちゃんだって、任せられても困るよね!

うちも~消費税が上がる前に
ちょっと大きい買い物するかも~
みんな考えることは同じだね(笑)

うちはキッチン周りとお風呂関係を修理?とかリフォームとか?を検討中・・・

お値段と相談なので、できないかも・・・だけどね(o>ω<o)

my espressoさま

こんばんは☆

大きな買い物でしょ~(。>д<)
心配になって、近所の方に聞いたり、旦那の会社に聞いたりしてみたら、うちの見積りは高い!!って事になり、クーリングオフしたよ~(^o^;)
また色々見積りしてもらって正式に決めたいと思ってます(*^^*)

旦那の捨てゼリフにはいつも絶句です(´д`|||)
今回の件では、
『オレみたいな奴から騙しとってるんやろな』
って言ってたから、ちょっとは自覚症状あるみたい(笑)

PCの調子が良くなくて、お返事携帯からしてますm(__)m
遅くなって、ごめんなさいm(__)m

rain*rainさま

こんばんは☆

大きな買い物でしょ~(^o^;)
でもね、クーリングオフしたよ~!!
だってね、一社だけではかなり不安でね(。>д<)
お家買った時にかなり後悔したから、何かしら虫酸が走ったのかもね~(^o^;)

うちは、全部私に丸投げだから、本当に困ったもんよ(*ToT)
他社でも見積りしてから決めるね(*^ー^)ノ♪

PCの調子が良くなくて、携帯からお返事してますm(__)m
お返事遅くなってしまって、ごめんなさいm(__)m

usarinさま

usarinちゃんも、大きい買い物考えてるんだね!!
私はクーリングオフしたよ~(^o^;)

消費税なんて、上がったら上がった時よ!!って思ってたんだけど、
太陽光は売電価格も毎年下がるみたいだから、検討する価値はありそうなのよね(^o^;)
また見積りをお願いして、検討していきたいと思ってます(*^^*)

PCの調子が良くなくて、携帯からお返事してますm(__)m
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

『太陽光発電の見積もり』かぁww
義弟くん家でも検討してたよ
高額だし相場もわかりにくいから悩むよねぇ

結局ゎクーリングオフで仕切り直しになったみたいなのかぁ 安くないもん簡単にゎ決められないよね><

旦那様・・・ ウチと同じタイプかもw
「任せるからぁ」って その話振ってきたことが既に
その気あるのに決定するのゎ他力本願><
お互い気苦労絶えないよね(汗


 ※PC君 ご機嫌斜めみたいだね
  リコメとか気にしなくてOKだよん

君影草さま

太陽光発電の見積もり、昨日は別の業者の方にお願いしたよ~(^o^;)
本当に色々調べてみないと分からないよね(。>д<)
一件目はクーリングオフしたけど、二件目は慎重に決めよう!!と思ってます(*^^*)

> 旦那様・・・ ウチと同じタイプかもw

なんとっ!!似てますかっ!!
本当に困るのよ(-""-;)

PC君ももうダメみたいだから、一人で見て来ようかな~って思ってます(^o^;
うちXPだしね、丁度検討すべき時が来たのかもね(;o;)
sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
