スポンサーサイト


DAISO*2014年スケジュール帳

子供会の秋祭りの練習が夜遅くまで続いていて、それに付き合ってくれている娘に疲れがでたのか、日曜の太鼓の練習時、随分うるさかったのに、公民館で寝てしまいました。
微熱があったのか、寒い><と言うので姪っ子にカーディガンを借りて横にならせました。
月曜日は熱は無かったけれど、幼稚園をお休みしました。
パートに出ていない時は、病院へ連れて行ったまま放置・・・
な~んてrose*、ダメ母まるだしでしたが、
パートに出だしてからは、お仕事休めないので、必死で看病します(笑;)
普段なら少々の事では行かない病院にも連れて行きます(笑;)
そしてお薬飲ませて放置せず、絵本を読んで寝かしつけ一緒に寝ましたww

今朝、ちょっとだるそうにしていたけれど、熱は無かったので、
『母ちゃんお仕事あるから頑張って幼稚園行ってくれる?』
とお願いしました^^;
だってね・・・
 “ばあちゃんの家に行く”
 “一人で留守番する”(←無理でしょ!!)
の選択肢をあげると、
「幼稚園行く!」
って選択肢を自分で作ったのでね~(U▽U)

幼稚園、イングリッシュデイで、ハロウィンパーティーをした様です^^♪
元気になって帰ってきました^▽^

お仕事帰りに、みかんのゼリーをねだられていたので買って帰り、
3時に食べさせた後に、お昼の分の薬を飲ませて、またまた寝かしつけましたww
だって、明日もお仕事なんだも~ん>、<;

さて前置きが長くなりましたが・・・表題の件です!

お仕事帰りに買ってきましたぁ♪
 ↓
DSC_0422.jpg
ダイソーの2014年Diaryです♪
もちろん105円!!

帯を外すとシンプルですよん^^
 ↓
DSC_0423.jpg
お色も数種あります^^
お花柄にトーションレース・・・みたいなデザインもありましたが、シンプルを選び、
無くならないうちにGETしてきました~♪
今年のを購入する時、年明けてから子供会役員が決まり、
買いに行ったらキャラクターものしか残っていなかったので>、<
入荷したてでGETです^^

B6なので、一日のマスが大きく、予定も書き込みやすいです^^
 ↓
DSC_0424.jpg
パートを始めるとスケジュール帳は必須!!
子供会の役員・・・実は来年度も“旧6役員”と言う名で活動しなきゃいけないので、これまたスケジュール帳は必要です。
10月始まりだから、書き写して新しいのを持ち歩こうか、
それとも1月から使おうか、悩み中。

そう言えば、あな吉手帳はいずこへ・・・???

-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-

今日(今週)のスッキリ☆
  ●アルミ缶・スチール缶、幼稚園とスーパーに持ち込みました^^
【断捨離*本日のスッキリ=1スッキリ / 累計=62スッキリ】


***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

そうそう…仕事をはじめるとなかなか休めないから子どもの病気に敏感になるね~

うちはもう二人ともそこそこ大きいし…一人でお留守番ってのもあるけどね~
(下にばーちゃんたち居るから安心やし)

スケジュール帳いらないようでいるねん(笑)
あな吉手帳もまたやりたいときにふと帰ってくるよ( ๑´艸` ๑) ゎら
私もキッチリ形を決めないようにしてます~ゆるーくね٩((灬∀灬))۶エヘッ*+

あ!

rose*ちゃんのあな吉手帳のこと、私も忘れてた~!
私も手帳買わなきゃなぁ。。。私、カレンダーに予定を全て書いてるので、持ち歩ける軽い大き目の手帳が欲しい(もしくは可愛い小さなカレンダー)んだけど、なかなかコレ!ってが無いんだよね~(^_^;)
あ!今度、人魚ちゃんに会います!
またお話するね~!

usarinさま

> そうそう…仕事をはじめるとなかなか休めないから子どもの病気に敏感になるね~
  ↑
usarinちゃんも一緒?!!よかったぁ^^;
ウチは下がもう少し大きくなるまで、一人でお留守番は怖いゎ><

スケジュール帳、rose*の場合、絶対必要です!!
あれこれ行事が多くて、頭やカレンダーだけは絶対整理できません><
あな吉手帳etc・・・またやりたい時とかにやれば良いよね^皿^;
自分に合ったスケジュール管理が出来る様になれば、それが一番!!!

tomoe*prinさま

うふふ^^;
あな吉手帳、カテゴリまで作ってるのにね~(笑;)
rose*、カレンダーに記入しただけでは頭に入らないんだ~><
外出先で聞かれた時にね、ぱっと答えられるのは、手帳のおかげです♪

今年度、手帳を買いなおしてB6の手帳を使って来て、とっても便利だったので、今回もB6を購入☆
お近くにダイソーがあれば、手帳並んでいると思うので是非足を運んでみてネ(U▽U)
 ↑
少し営業入ってる?!!www

tomoe*prinちゃん!人魚ちゃんに会うのね~♪
ブログから友達の輪が広がってて、しかも同じ趣味の友達と仲良くなれるって、何だか素敵だね~^^♪
また楽しいお話、待ってるね(^▽^)/
私も子育ての手が離れたら、お隣の県にもお邪魔できたりするのかな~・・・♪
sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
