スポンサーサイト


6年生最後の夏休みだから!アイデア貯金箱♪取り組ませました^^

今年は子供達の宿題をまともに見てあげられていないrose*
もう夏休みも終盤。
なんとか急かしながら、時間の掛かる、
 ●絵画
 ●読書感想文
は前半に済ませていました。
工作系は1点以上だから、絵を描いたらそれで良いのだけど、どうしても作らせたいモノがありました。

それは、アイデア貯金箱です。

4年生の時、“風力発電貯金箱”を作ったのですが、親のエゴが入り、本人も納得いかない様子での提出でした。
学年代表作に選ばれたらしいですが、喜びはイマイチ・・;
そんなこんなで5年生の時は取り組まなかったけれど、今年は私の閃きを、さらに息子がアイデアとして作品に仕上げました^^

使ったものはコチラ
 ↓
DSC_0369X.jpg
お盆に旦那家族がやってきた時、義妹が大量のアイスを買ってきてくれました!
カップのアイスばかりだったので、可燃ごみが増えるのも大変だから洗っておきました。
それを見て息子に、
『これ、こうやって使ったら何かできそうじゃない?』
と言うと、即効構想を思いついた様で、最初は乗り気じゃなかった貯金箱も、
早速絵を描き、夏休み後半、ノリノリで集中して作っていました^^
小学校6回目の夏休み、やっと自分のアイデアで、自分の力で、
貯金箱を作る事ができました^^

子供はもちろん!大人もきっと大好き!!
お金を入れて貯金するのが超クセになる貯金箱が出来上がっていました^^
娘がそれを見て、私も欲しい!と言うので、私も家族もみんな苦手なアイスを私一人で必死で食べてます><
4つ必要なので、あと一つ!!頑張って食べるべしww
お兄ちゃんは作ってくれなさげなんだけど・・・
また頃合を見て息子に頼もうと思っています(U▽U)
だってね~その貯金箱、私もお金を貯めたくなります!!

そんなこんなで、夏休みの宿題も頑張ったので、
昨日、子供達二人連れて、プールへ行ってきました~♪
一人で準備したので、お弁当を作ったり、飲み物を準備したり・・・
忘れ物もしちゃってバタバタでした><
大人は私一人だったから、いつもは屋根の下に居る事の方が多いのに、その逆><
日焼け止めも効かなくて肌がヒリヒリしているrose*です(;、;)
今日はお仕事も休みだし、ゆっくりしまぁす!!

-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-

今日の断捨離
 ●キッチンの台拭き3枚 1スッキリ
【断捨離*本日のスッキリ=1スッキリ / 累計=22スッキリ】
キッチンの台拭きやスポンジって、処分のタイミングが良く分からないrose*です(汗)
***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
