スポンサーサイト


離婚したいと思う理由 ≦ 死ねばいいのに・・・*意識レベル低すぎの旦那

昨日はパートがお休みでした^^
ところが、旦那の入院していた病院へ、栄養指導を受けに行く予定が・・;
何かと予定が入っているよ><
その帰りに、室内プール&温泉に行く予定だったけど、雷を伴う夕立に合い却下><
ゴメンよ~子供達><

前回検査へ行った時、
食生活について、どんなメニューで、どんな材料を何グラム使って食べているか・・・の記録を付ける様、用紙を貰ってきていました。
それを持って行ったのですが・・・
朝とお昼のお弁当は、『少なすぎるんちゃうかな~?』と言われましたが、まぁOKを頂きました。
ですが夕飯です!!!
ある日の夕飯のカロリーをチェックしてもらいました。
すると・・・
1889kcal!!!!!
しかも、記入しきれていない物もあったので2000は余裕で越していると思われます・・・
ありえない( ̄□ ̄;)
一日分のカロリー1500kcalでって言われているのに、ありえない・・・
夕飯1食でオーバーしまくり(Y、Y)

私も、あまり言ってはストレスになるだろうし・・・と思い黙っていたのも悪いのかな・・・

原因は、アルコールの量とつまみの量

これはさ~私が言っても止めないのよね・・・

1800mlのパック焼酎、日曜~昨日の木曜で開けちゃって、昨日またサラを開けていたよ・・・
1800ml÷5日=360ml
一日の許容量は90mlだから、4倍以上は飲んでいる・・・

栄養士さんに、
『一度に減らすのも大変や思うから、少しづつでも減らせる?』
と聞かれ、
『はい!』
と返事していたのに、、、
それを聞いてきたその日の夜・・・

rose* 『その焼酎何杯目?』
旦那  『まだ3杯目!』
rose* 『え???まだって何???』

呆れてモノも言えないrose*だったけど、ブチブチ文句を言いながら機嫌悪く過ごすrose*
そして腹が立つのを抑える為に、またがま口作成に没頭ww

栄養士の先生と、アルコールの量は、
 ●ビールなら500ml
 ●焼酎なら1/2合(90ml)
と再確認してきた所なのに。。。
発泡酒も350ml1缶飲んでからの焼酎だから、相当な量を毎日摂取している旦那・・・
一気に減らすのは負担だと思うから、少しづつでも減らしていこう!と約束したのに・・・

全く改善の意識がない!!!

私は、朝・昼・晩、減塩を意識して、カロリーも意識して食材選んだりしているのに、
夜に勝手に飲んだりつまんだりして、カロリー&アルコールの過剰摂取をされるなら、私が頑張っている事は、意味が無いよね?!!!

今朝、あまりに腹が立っているので、旦那が起きてきてウォーキングへ行っていたのを知ってて無視し、ずっと寝ていました。
夕べ、朝ごはんの支度もせず、今朝もお弁当も詰めませんでした。
勝手に自分で詰めて行けばいい!!!
詰めるの嫌なら、高カロリー・高塩分、野菜の少ないお弁当を買っていけばいい!!!
もう本当に、腹が立って仕方がない!!!
一緒に晩御飯を食べる事が超苦痛・超ストレス(Y、Y)
病院から、なぜ栄養指導に来てくれて!と言われているのか分からないのか。。。
血圧が上がっているからなんじゃないの???!!!
もう旦那のしている事の意味が分からない><
自分が持病を持っているんだ!!と言う意識は無いのか???
少し前に、
『酒飲んで死んだらええねん』
と言っていたけど、本気でそう思っているのか???
意識レベルの低さに、もうとっとと、発作か何かで死んでくれればいいのに・・・と思うrose*
こんな意識のない人の介護なんて、絶対したくない!!!
こんなrose*は鬼嫁でしょうか・・・

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

あぁ~ぁ。。。(ーー;)
やっぱりちょっと大丈夫になっちゃうと、
あんなに大変だったことも遠い昔のこと
・・・みたいな気分になってしまうのね^^;

夕飯はゆっくり出来るから食べちゃうのも
気持ちは分かるのだけど、お酒は駄目よね!
こういうタイプの人は、完全に駄目!って
断たないと、少しくらい良いんだからと言って
減らせない&止められないタイプかもね(/_;)

何かもっとショック療法で、自分でやめる!って
思うようにさせる良い手はないかしらね。

rose*ちゃん、これは鬼嫁ではないよ♪
逆に優しいから甘えてるんだよ、絶対に!

rain*rainさま

『俺は大丈夫!!』
その前向きな気持ちは大切にしてあげたいけれど、
ほどほどにしてくれないと、家族として・・・ね~(U、U;)

愚痴と共に、“夕飯後に子供達とテーブルゲームでもする時間を設ける??”ってメールしてみたけど、コレに関しては返事ナッシングーー;

> 何かもっとショック療法で、自分でやめる!って
> 思うようにさせる良い手はないかしらね。
  ↑
診察に一緒について行きたいのだけど、先生の居る日と私のパートの日が重なっててね~;、;
先生と直接話ができないのが、モヤモヤする所なんだよね~><
こんなひどい言葉発して愚痴っても鬼嫁ではないかな~?!!
相当なバッシング受けるよな~ってブログUPしたんだけどネ^^;
これから毎月検査の日には、チクチク釘を刺さないとね~!!

ヤレ┓( ̄∇ ̄;)┏ヤレ

子供ぢゃないのだからもっと自覚してくれないとねぇ
「喉もと過ぎれば・・・・」なのかなぁ(汗
自分1人の身体ぢゃないのだしましてやぉ子達これからなのに><
「鬼嫁」ですって!? とんでもないゎww
お医者様からキツク言ってもらうのが1番なのかなぁ
家族にゎ甘えやワガママも出るだろうし天邪鬼になると思うのよww (ウチのがそうだゎ><)
1番デカイのが1番手が掛かるって・・・ガンバレ!

君影草さま

なんだかね~(U、U)

『薬で延命治療してるの、知ってるよね?』
って出だしでメール送ってみたよ><実際そうだからね・・・
どうにか堪えてくれてると良いのだけど・・・

> 自分1人の身体ぢゃないのだしましてやぉ子達これからなのに><
  ↑
ほんと、これなのよ・・・分かってないのよ~
だから『しらんがな(怒)』って返事だったんだけれども、
酔っ払いと討論しても埒があかないので絶句だったゎww

> 1番デカイのが1番手が掛かるって・・・ガンバレ!
  ↑
本当にそうだゎね~(Y、Y)
違う環境で育ってきた者同士だから、仕方がないんだけどね・・・
がんばるっきゃないねp(^皿^)q
“雨ニモマケズ”ではないけれど、その日暮らしと、一日一日が平和に過ごせますように・・・
sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
