スポンサーサイト


Wガーゼのストール、慌てて仕上げました(笑)

DSC_0306.jpg
明日、子供会のバス旅行があります!
行き先はキッザニア甲子園です^^♪
何を着ていこうか・・・服が無い><
どうしようか考えて・・・
ストールを急遽作る事にしました^^;

夕方17時ごろ、水通しをして18時ごろ干し、
20時過ぎ、生地が乾いた頃、カットして周囲を三つ折にしてアイロンあてて縫って・・・
 明日が早いので、お洗濯を干したり、
 娘は、ばぁばと留守番なので、絵本を読んであげたり、
そんなこんなをしながら、
22:10頃、やっと仕上がりました~^^;
150cmのカットクロスを縦半分に割って作ったのだけど、
1/3でも良かったかも!!
Wガーゼだから、1/2ではちょっと重かったです(汗)
次は1/3で作ってみようかな^^;
今回は時間がないので、コレを巻いて行きまぁす☆

『もっと前もって作っておけよ~』
と言う声が聞こえそうですが・・;
いつもながら・・・・・
切羽詰らないと動けないrose*です><
昼間に作ろうと思ってたんだけど、、、
 女の子の日が来ちゃって眠くて眠くてお昼寝しちゃいました^^;
そんなこんなで、“今”の完成になっちゃいました(U▽U;)
明日は早いので、そろそろ寝まぁす☆おやすみなさ~い

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう、rose*ちゃん!

Wガーゼのストールかわいい~~
切羽詰らないと出来ないのってよく分かる~~
なんせ、私もそうだから・・・
Wガーゼもいいなぁ~
私も作りたいなぁ (*^-^*)

今頃キッザニアかな、息子君楽しいんだろうなぁ~♪

せっぱ詰まって…それでも仕上げちゃう~さすがね☆

なかなかやらないけどやりだしたら速い!
B型ですもの(笑)
私も同じよ٩((灬∀灬))۶エヘッ*+

キッザニアって甲子園にもあるんだね♪
東京にもあるから行きたいなぁ~と
思っていながら、うちは中々行かない
ままになってるよ^^;
子供達がいっぱい楽しめると良いね♪

追い込まれないと、ぱっと出来ないっていうのは
私も一緒だから~^^;でもこのストール、可愛く
出来たんじゃなーいヽ(^o^)丿
ストールも、使う季節や生地によって幅を変えて
作ってあると良いのかもしれないね♪
だからストールは何本も欲しくなっちゃうのだ^m^

my espressoさま

おはよ~^^♪

Wガーゼ、カットクロスだった為、150cmしかありません><
でも、身長がそのくらいの私には、150cmでもOKな感じでした^^
レースは、ず~っと前にKちゃんのカウプレで頂いたものを、やっと使えました♪
この生地にマッチしてくれたかな~☆
myちゃんも是非作ってみてください!!

>切羽詰らないと出来ないのってよく分かる~~
  ↑
分かってくれるぅ(Y▽Y)
でも我が家では、この性格に煙たがられてるrose*です・・;

キッザニア、初めてで慣れない子たちもいたけれど、
帰りのバスの中でとったアンケートではほぼ全員、
『とても楽しかった』に挙手があり、6役員もほっとして帰ってきました^^
役員は、『とても疲れた』に挙手だゎ(笑)

usarinさま

おはよう^^♪

夏だから出来た技だよね^^;
でないと、夕方から水通しして夜に仕上げられないよね・▽・;

> なかなかやらないけどやりだしたら速い!
> B型ですもの(笑)
> 私も同じよ٩((灬∀灬))۶エヘッ*+
  ↑
本当、ギリギリまでやらない&出来ないのよね^^;
そして慌てる!!
この性格は、家族に煙たがられています><
旦那も娘もB型なんだけど?!!

rain*rainさま

おはよう^^♪

キッザニア、東京と甲子園とでは違ったお仕事もあるみたいだよ!
我が家も、子供会に連れてってもらったっきりで、息子は今回2回目、しかも今回も子供会から^^;
中々家からは連れてってあげられないゎ~
子供達、帰りのアンケートでも『とっても楽しかった』だったから、楽しめたのでは?!!と思っています^^

え~~~っ?!!rain*ちゃんも追い込まれないと出来ないのぉ???
何でも手際よく、パパッ!!っとこなせるイメージよ☆

このストール、ず~っと前にKちゃんのカウプレで頂いた幅広レースを使いたくて合わせて見ると、マッチしてくれて♪
長い間寝かせちゃたけど、やっと使えました^▽^

> ストールも、使う季節や生地によって幅を変えて
> 作ってあると良いのかもしれないね♪
> だからストールは何本も欲しくなっちゃうのだ^m^
  ↑
うんうん、色々欲しくなる!!
服が少なくても、ストールで着まわしが出きるのが嬉しい♪
沢山♪素敵ストールを作ってるrain*ちゃんの作品を、
また参考にさせてねっ>▽<b
sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
