スポンサーサイト


パート*雇用契約&初出勤

本日、いよいよパート勤務が始まりました。
・・・とは言っても、今日は雇用契約書などの記入と、マニュアルのVTRを見て、売り場を一周する。。。と言う感じでした。

今日、一番気になっていた事は、勤務時間です。

応募の電話の時は、
 『土日の17:00~20:40をメインに募集をされています。』
との対応だったので、その覚悟ではいました。

けれど決定したのは、

 日・月・火=9:20~13:00
 水=17:00~20:40


でした^^
これで、もう一件面接に行ったスーパーには行けなくなったので、このお店1本で頑張ろうと思います!!
面接の際に、
 『私の勤務希望時間は、子供が幼稚園に行っている間の時間にお仕事を希望です!』
と伝えていた事が、伝わったのでしょうか^^;

内定後、義母に電話する機会があって、
 『夕方仕事をする事になったので・・・』
と伝えると、“子供を放置するって事は・・・”などと言われて、それはもう賛成されなかったので、少し気落ちしてましたが、夕方勤務が週一だったのでホッとしています(U▽U)
義母に、
 『前行ってた、コンビニとか無かったの?』
などと言われたのですが、コンビニも好きだけど、このお店での仕事をしてみたかったんですね~rose*♪
(本当の所、同業者でももう一軒の方が良かったのだけど、募集勤務時間が合わなかったので、コチラに応募させて頂きました(U▽U;))
勤務時間、その内に義母に伝えなきゃ!!と思ってます^^

さて・・・コレ位の勤務時間なら、チクチク時間もできそうです♪
今年度は役員もしてて大変な年だけど、頑張って乗り切ろうと思います!!
(rose*の仕事場は、主婦の皆さんなら一度は足を運んだ事のあるお店だと思います!
そんな全国展開のお店でお仕事頑張っていきますp(^^)q)

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう、rose*ちゃん!

何々、どこだろう???
勤務時間帯の事、本当に良かったね。
週に4日間も出勤する事になるんだねぇ
ちょっときつくない?
無理しないでね!!
チクチクも出来そうな感じって事だから
rose*ちゃんのペースが作れると良いね
頑張ってね (*^-^*)

お疲れ様!これから頑張るんだよぉ~♪
でも、気になっていた夕方の勤務が週1回だし、
その他の時間帯もちょうど他のことも出来そうな
感じで、良かったね。一安心かな(^.^)

初めは慣れないこともあるだろうけど、
無理せず楽しくお仕事頑張ってね(^^♪
もちろんチクチクも楽しみにしてるから~!

my espressoさま

こんばんは☆
PCの調子が悪くて><
今日は同じ“おはよう”でお返事できる!!と思ったら途中でフリーズしちゃってネットにつながらない状態でした^^;

明後日の日曜日から、いよいよパート勤務スタートです!
あ、そうそう、客層でセレブな方は見かけないかも^皿^
そんなお店ですww
週4ってどんなものかなぁ?!
やっぱブランク6年のアラフォーにはキツイかな~><
とにかく無理せずにがんばってみるねp(^-^)q

rain*rainさま

こんばんは☆

これから頑張らなきゃね~^^;
勤務時間も考慮していただいたみたいだし、良かったです!!
明後日からいよいよお仕事始まります。
覚えなきゃいけないこと、頭に入るかどうか分からないけれど、ガンバルねp(^ー^)q
一度、お仕事してみたい!と思ってたお店なので、楽しく頑張れる事を願ってます(^^♪

わたしも週4だよん。
慣れるまでは大変だと思うけど
慣れちゃえばもう少し働けるかしら?なんて思うよ!
夏休みは子どもがいるからなんとなく無理しちゃうけど
仕事から帰ったら遊んでやらないと、とか思ったりね。
ボチボチやろう!

usarinさま

こんにちは^^
usarinちゃんも週4なのね~!!
今日、9~13時で入ったんだけど、疲れ果てちゃったヨ^^;
慣れるまで、時間が掛かりそうだけど頑張らねばね!
そうそう、夏休みの勤務が困るのよね~><
ばあちゃんが見てくれると有難いんだけどネ^^;
ボチボチやりまっす!!
sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
