

夏休みの宿題、完了!

後回しにしていた、息子の夏休みの工作が完成しました^^
紙粘土で作った、お家型のアイデア貯金箱【右】
P1050722.jpg
色付けとニス塗りが終わり、こんなのが完成
屋根が丸ごと外れる仕組み(仕組み笑)
P1050808A.jpg

そして娘の鉛筆立て、早速色んなペンなどを差し込んでいました
P1050805A.jpg
ごっちゃんごっちゃんだけど、まだ3歳だから許してね
P1050806A.jpg
ニスはニオイが気になったので私がやりました。色は娘と共同作業で楽しみました

本日、新学期の持ち物を確認しながら手提げに用意しました
・通知表
・連絡帳
・雑巾2枚
・上靴
・筆記用具
宿題の
・漢字ドリル
・計算ドリル
・読書感想文
・絵画
・ホウセンカの観察
・稲の観察
・工作

確認していると、絵画・工作から1点以上だったから、前半に絵画を描かせていたので、工作のアイデア貯金箱はしなくても大丈夫だったみたいです
いつも適当にしか学年通信読んでいない私です(汗)
だから記憶ももちろんアバウト
でも足りないほうじゃなかったから良かったわ
でもそんな時は、陶芸教室の作品OR勾玉作り体験の勾玉でも持たせればOKかな~

お習字(自由)もさせるつもりだったけど、私もしんどいし、本人もやる気なくしているので、今年は却下
やっぱ、お盆までの前半にやらせるべきですね

ぁあ、でも夏休み中に余裕もって終わる事が出来てメデタシメデタシ
(私の宿題は・・・・・・終ってないデス

【ガラクタ捨てれば自分が見える*風水整理術入門】
に6月に出会ってから早3ヶ月が過ぎようとしてます。
私なりにスッキリしていくのが、とても心地よく感じる今日この頃です





コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
