スポンサーサイト


てんとうむしの卵??!

今日はストレス発散に、ミニバラ(ミニモーツァルト?)の花がらをカットしまくりました^^;

こんなに綺麗に咲いてくれたけれど、、、
 ↓
P1130425A.jpg
すっかり花が黒ずんできたので、脚立に登って、
新しく伸びたシュートもカットしまくると、
外に2時間弱も居たよ~><ウヒョ~><

昨日のバレーボールの練習で筋肉痛な上、そんな体力作業、疲れてしまいました(Y、Y)
で、カットした枝などをゴミ袋に押し込んでいると。。。
こんなのを発見!!
 ↓
DSC_0222.jpg
これって、てんとうむしの卵???
 (お隣のカエルは、息子が父ちゃんに買ってきた修学旅行のお土産です^^無事カエルww)
ちょっと家の中で観察してみる??? 


そしてもう一つ疲れたこと。
今、書き終わったよ~
 ↓
DSC_0223.jpg
履歴書www
履歴書なんかどうするのって???
はい、パートの面接に行ってまいります。
とうとう、こんな活動をしなければならない時がやって参りました。

最後の会社を退職する時に、履歴書をコピーさせてもらってたのにどこかへ行ってしまったのサ・・・
何年に入学とか卒業とか、資格の取得年月日とか、
わからね~>□<
分かる範囲で調べて、間違ってるかもだけど書いてみたwww
パートだし、多少間違っててもいっか~^^;

旦那に、『パートに出るって口だけで動こうとせん。誰に甘えとんかしらんけど。結局働く気ないんやろ。』と罵られたので動くことに。
私だっていっぱい言い分あるけどさ~言いたいこと多すぎて、今回は反撃できなかったぁ・・;

バラのカット中、ご近所さんと話していると娘が、
『母ちゃん、昨日泣いとったなっ』
って・△・; めっちゃ恥ずかしい~><
『ほんまやな~泣いてたな~^^;』
と言っておきました(笑)

さぁ、、、久々のお仕事、GETできるかな~><

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

テーマ : 園芸
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

最近ゎ読み逃げばかりでm(*_ _)m
自分のBlogも放置状態で・・・(っд-。)ウゥ・・・

rose*ちゃんゎこんなに頑張っているんだもんねぇ
いっぱい勇気と刺激をもらったよぉ あんがと

パートみつかるといいね^^
でも どうぞ無理し過ぎないように・・・

優しいぉ子さん達が居て羨ましいよん♪

てんとう虫の卵なの?虫詳しくないからわかんないなぁ~(笑)

履歴書大変だよね~
私もほんの一ヶ月前ぐらいに書いたわ~

履歴書なんかたくさんあったはずなのに…たぶん、断捨離したときに捨てちゃったんだろうなぁ~
探したらなくて、コンビニで買ったよ。
今のは何年生まれかで小学校卒業が何年とか表がついてたわ。
学校の名前とかうるおぼえだったけど…
今すんでるとこは地元じゃないし…
わからんやろ~って適当(笑)に書いたわぁ

いいとこ決まるといいね♪

君影草さま

おはよう^^♪
君ちゃんが忙しくしてるのちゃんと知ってるよ^^
だから、読み逃げでも全然OKよ^^♪
それより、お仕事忙しくて体調崩していないか心配です><

rose*・・・頑張ってるのかな~^^;
 日々、なるようにしかならないしな~
 どうにかなるよね~
な~んて感じでマイペースで過ごしてます!!

パート・・・本来の希望は事務だけど、なかなか無いので接客業で探してます!
あ!派遣に登録しておこっかなぁ^^;年齢的になさげだけど(Y、Y)

お互い無理せず!!!頑張りまっしょ~p(^▽^)q

usarinさま

おはよ~^^♪

これ、何だろね~?てんとう虫の卵かな~??
ってネットで調べてみたら、何となく似てたんだ~^皿^
孵化するかどうか分からないけど、お外だと食べられちゃったら可哀相なので、ただ今玄関におります^^;

履歴書、もう何年ぶりに書いたかな~?10年ぶりぐらいかな^^;
商業高校→専門学校行ったから、資格も沢山取ったけど、いつにどんな種類の資格とったかさっぱり分からないんだな~><

履歴書、ウチにもあったはずなんだけど、断捨離しちゃったのか、、、どこかにまだあるのか、、、分からない所がダメね~^^;
私ね、タウンワークに付いてた履歴書、使ったよ~(笑)
パートだったらそれでもいっか~って^皿^
写真も、何年前???ってやつ貼り付けてやったゎ(爆)

usarinちゃん、地元じゃないんだね~!
てっきり地元かと、勝手に思ってたよ~^^;

rose*ちゃん、おはよう!!

りっ、履歴書かぁ、私もそろそろ用意しておこうかなぁ
あっ、お家に無いかも。気づいてよかった~
まだ会社に行くから、こっそり私の履歴書のコピー取っておこうかな(*^-^*)
rose*ちゃんの年だったらまだまだあるよ~~
派遣の登録も良いと思う。事務のお仕事もrose*ちゃんなら有るよ~
私みたいにアラフォー最後の年になっちゃうと危ういけどね・・

rose*ちゃんは頑張りすぎる傾向あり!!
パートも本当に無理の無いところを選んでね。
泣いちゃってもいいじゃぁないかぁ~~、それもストレス発散よ。
それに人間だもん (*^-^*)

my espressoさま

こんにちは^^♪

かれこれ10年ぶりぐらいに履歴書書いたよ~^^;
ホント、前の会社とかに電話して、履歴書のコピー郵送して欲しいんだけどね~履歴書の保管期限も7年なのかな~・・・って真剣に考えてみる(笑)

ウチ田舎だしね~^^;探したらあるかもだけど、探そうとしないrose*><
この辺がB型なのかな?何とかなるさ~って軽い気持ちでいるから、旦那に怒られるんだよね>、<
でも旦那もB型なんだけどwww

パート、本当は事務職希望なんだけど、一日デスクに向かって伝票整理や電話応対は、今の私には辛いかな~と思ったりしてね^^;
接客で『いらっしゃいませ~!!』と声を出すほうがストレス発散になりそうで良いかな~と前向きに考えてます^^
どこかで良い縁があるといいな~(U▽U)

rose*ちゃん、こんにちは☆

まず、ミニバラ素敵☆

で、履歴書・・・・。私もしばらく書いてない。
入学や卒業の年なんて分からないよ~!!!!
まずそれを考え調べ書くのが面倒だよね(><)

そうそう、私がこの前悩んでいる時に
ブログ友達の丹羽さんに
『気持ちが伝わる話しかた-自分も相手も心地いいアサーティブな表現術-』っていう本をすすめてもらったの。
言いたいことをガマンしちゃいけないんだって。
言いたいことをどうやって伝えるかが大切なんだって。
私もまだ途中までしか読んでいないけど
いい本だったよ。
これもある意味自己肯定感の本かしら。
今度ブログに書くね。

よいお仕事が見つかることを祈ってるからね☆

ケチ美さま

こんばんは^^☆

ミニバラ、綺麗なのは一瞬で、蜂さん達が蜜を吸ってしまうと茶色くなってきて残念な事に・・・
とっても良い香りがするので、蜂蜜いっぱい出来てるんだろうな~(U▽U)

履歴書~パートだけど書くのに神経使ったよぉ><
入学や卒業の年はネットで調べたヨ^皿^
フリーペーパーの求人誌には、昭和56年の子の分からしか載ってなくて( ̄□ ̄lll)
10年前の履歴書のコピーが何処かにあるはずなんだけど、探したけど見つからなくて。。。
きっとまた、必要ない時に、どこからか現れるんだろうな~(笑;)


> 言いたいことをガマンしちゃいけないんだって。
> 言いたいことをどうやって伝えるかが大切なんだって。
  ↑
そうだよね~なんか、そんな内容の本を落ち込んでいる時に読んだら、更に落ち込んじゃったのよね~^^;
今なら読めるかな?!
いや、ケチ美ちゃんのブログに託そう!どんだけ面倒なんだ、私^皿^;

> よいお仕事が見つかることを祈ってるからね☆
  ↑
ありがとう!明日面接なのに、夜更かししてるrose*でした^^
sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
