スポンサーサイト


PTAレザークラフト教室で革のコインケース作り。

先日、小学校でレザークラフト教室があり、(旦那の入院前に)事前申し込みをしていたので参加してきました^^
入院してたら申し込んでなかったかも・・;

作ったのはコインケースです!
 ↓
P1130562.jpg
革への刻印にもチャレンジ!!

  I&M    (←旦那&私のイニシャル)
 CUDDLY
  R&R    (←ロッケンローではありませんww子供のイニシャルです^^)

刻印、簡単そうで難しい><
まっすぐにならないし、深さも良く分からず、何度も打ち直しました^^;
なのでズレちゃったりしてますが><
その辺がハンドメイドの温もりって事で!!!(笑)

タグの色は、グリーンやブルー・レッドなどもあったけれど、
黄色を選んだのは、金運UPにあやかりたい為です(笑)

内側はこんな感じのコインケースです♪
 ↓
P1130563.jpg
小銭が出し入れしやすいです^^

カシメを打ち付ける作業、皆さん苦労されてました><
留め具(?)を何度も潰しちゃったり><
原理を分かってないと、なかなか難しいですね(Y、Y)
rose*は何とか一発で決まったよ(^皿^)v

カシメ打ち、楽しかったので、道具を揃えたいな~と思ってしまいました^^;

裏には・・・
 ↓
P1130564.jpg
カードが入るようになってます^^
ここにも刻印!
好きな数字の『5』を3つ並べました^^
GO!GO!GO! なんちゃって・・・(・▽・;

でもこれは、最初から縫い付けてありました~
こんな感じで^^
 ↓
レザークラフト途中経過

最初は、革を縫ったりもするのかな~と期待してましたが、
今回は、刻印作業、カシメ打ち、革の縁を磨く作業、ONLYでした(U▽U)

革のコインケース、欲しくってフリマとかでハンドメイド品を拝見してたけれど、結構お高いのです><
今回【材料費:1,200円】で教えてもらって、しかも自分で楽しんで作れた!!事が何より嬉しくて♪
お友達は居なかったけれど、その場限りだと思うけれど、一緒に楽しみながら作れる方がいらして良かったかな^^
あと、面識の無い方に声を掛けられて、よくよくお話していると、幼稚園が同じで、私が幼稚園の役員だから声を掛けてくれたとの事。
 “え~~~っ><役員さんって、顔を覚えられてるの???恥ずかしっ><”
と思ったrose*デシタ^^;そんなに前に出てるタイプじゃないのになぁ><
見てる人は見てるらしい・・・恐ろしや・・・

面識の無い方とお話するのは苦手だけど(以前、対人恐怖症って病気にかかってました><)、
今日は色んな方とお話できて、なんだかそれも嬉しかったナ♪
一人で行動するのは勇気が必要だけど、それも病気を克服するための第一歩!と思えば良いのかも^^

6年生になって初めて参加したPTA教室だけれど、娘の時は、6年間、通ってみようかな~なんて思いました。
そして、ハンドメイドって楽しい♪って改めて思っちゃいました^^
家ではまともにハンドメイドできていないのでネ^^;
皆様にご心配掛けておりますが!!
rose*、ストレス発散できてそうです(U▽U)
最後にもう一度・・・
 ↓
P1130562.jpg
適度に使って味出すぞ~!!
革のコインケース作り教室のお話でした
***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

いいね!レザークラフト!(^^)!
すっごく良い感じに完成したんじゃないの♪
思わず笑ってしまった・・・R&R^m^
ロッケンロール・・・内田○也が浮かんだよ♪

あ、確かに役員とかしてると、自分は知らなくても
周りには顔も名前も知られてること多いよね^^;
私も話したことなくっても、長女&次女ちゃんのママ
って話しかけられるもん(*^_^*)

今回は気分転換になったし、素敵な物が出来て
本当に良かったね(^_^)

↓すっごく嬉しくなっちゃうお届け物があったのね♪
これがあれば、やる気が出ちゃうんじゃないの(^^♪

わぁ~いいなぁ。
革の小物♪
買おうと思ったら結構なお値段するよね(^。^;)

555いいやん~go!go!go!~(*´∇`*)なんか楽しい♪

役員とかって顔覚えられるんやぁ~
こわぁい( ノД`)…
私、どこにでも居るような顔(似た雰囲気のひとが学年に私を含め3人ぐらい居るような感じ…笑)
なんだけど…覚えられるかしら('_'?)

対人恐怖症ではないけど
結構な人見知りなんだよ~私。
今、ドキドキ様子をみながら新しい職場の人間関係頑張ってるよ!!

rain*rainさま

最初はちょっと行くのを躊躇したんだけど、行って良かったよ^^
組み立てるだけだったけど、初めてカシメ工具を使ったので勉強になったよ!

R&R=ロッケンロール=内田○也だね^皿^
いやいや、子供達のイニシャルで~す♪

役員とかしてたら、顔も名前も知られてるのね><
私は全然知らないのに、普通に友達の様に話しかけられてビックリしたよ^^;

だけど本当、色々気分転換になったし、自分のハンドメイドとは違うジャンルを体験できて良かったよ♪

↓そうそう、すっごく嬉しいお届け物が届いたんだ~♪
パッチも独学だから、こういう本格的な道具持ってなくて、本当に嬉しかった~^^
断然!やる気が出ちゃって、早速使わせてもらってるんだ~(^▽^)/

usarinさま

初ジャンルの革のハンドメイド体験してきたよぉ♪
革のコインケース、買おうと思ってたんだけど、デザインも値段も好みのものに出会えず、こんな所で自分で作るって形でGETできてちょっと嬉しい(〃▽〃)

>555いいやん~go!go!go!~(*´∇`*)なんか楽しい♪
 ↑
楽しんでくれた?!^^♪
go!go!go!は後付だけどね^┰^

役員の件、普通に友達の様に声掛けられてビックリしたよ!!
私もどこにでも居るような顔だから、目立ってないつもりだったのよww

対人恐怖症・・・ご近所さんと出会うのも怖くて、家の外にも出られなくて、お花の水遣りも怖くて出来なかったんだ^^;でも今は大丈夫よ!
usarinちゃん人見知りなの???
そっか~新しい職場の人間関係・・・気になるね><
でも色々無理せずに、肩の力抜いて行こうね^^b
sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
