スポンサーサイト


旦那の血圧等記録&その為に買ったもの。

5/21に緊急入院してから付け出した記録があります。
それは、“慢性心不全手帳”というもの。

血圧や体重を記録し、セルフチェックを行います。

手帳を開いたり閉じたりするの、大変かな?と思ってエクセルで表を作ってみました。
 ↓
血圧記録
冷蔵庫に貼る?テーブルに挟んでみる?
う~ん・・・
折角手帳を持ってるから、暫くは手帳の方が良いかな^^;
まぁ、旦那に聞いてみよう・・・
手帳が無くなってから印刷しても良いしね!!

そして我が家にやってきた血圧計。
丁度!退院した日に、佐川急便さんが届けて下さいました^^
間に合って良かった(U▽U;)
 ↓

シチズン 電子血圧計 上腕式 CH-551

シチズンさんのこの血圧計は、カフが自分で巻ける様になってるし、そのカフが本体の後ろに収納出来る様になってます!ココ、一番のポイントでした^^
使わない時は時計にもなるし、時計は必要ないゎと思えば電源OFFにもできます^^
この機種は二人分を記録できるので、大切なパートナー同士で健康管理ができますヨ^^
すぐに使えるように、電池も付いていました!!
電池の事考えて居なかったので、これは嬉しかったですヨ~^^♪

塩辛いものがお好きな方!
塩分摂りすぎているな~><年齢を感じてきたな~><
と思われる方は是非!!毎日血圧チェックをされては如何でしょうか・・・
高血圧は色んな病気を引き起こすので怖いですよ><
予防はもちろん、早期発見早期治療がとっても大切です!
 経験者は語る?!(笑)
妊婦さんにもオススメだと思います(U▽U)
 またもや経験者・・・私が高血圧症だったので><;

私も毎日、計ってみようかな~^^;
買ってから見つけた!
 ↓

シチズン 上腕式血圧計CITIZEN CH552-BK

かっこいい黒もありましたぁ^^♪
でも私は白でも良かったかな^^
***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひとまず、旦那さん退院出来て良かったね。
お兄ちゃんのお誕生日は家族4人が揃ったし。

でもこれからが大変なんだよね(/_;)
色々と健康管理があるけれど、本人はもちろん
rose*ちゃんが考えないといけない部分も多いし。
不安もいっぱいだとは思うけど、良くなる!って
旦那さんが思ってるって大切なことだね。

血圧とか面倒にならないように色々工夫して
使いやすい方法を見つけられると良いね。

旦那さんの退院おめでとう。
やっぱり、家にかえってきてもらうと色々と安心するよね。
でも、やっぱり…これからが大変なんだよね(^。^;)

roseさんたくさんやることあるし…
不安なことも考えちゃうだろうけど…
なんとかなる!!…だよ。
ストレスたまったら、ここで爆発させて~
みんながきっと受け止めてくれるよん(*´∇`*)ワタシモ~

カギコメさま

おはよう^^♪

先週、やっと退院してきました!
8日は、息子の誕生日&娘の運動会でもあって、
本当に間に合って良かったと思ってます^^

↓のこと、現実は受け止められてると思っているんだけれど、
受け止めたけど、さてそれをどうするの?って考えると、
だんだんネガティブになってきちゃうんだよね><
でも、なんとかなるさ!精神で頑張るねp(^-^)q

“病気とうまく付き合う”ってすごく大切だよね!
いっぱい心配してくれて、本当にありがとう(U▽U)
例の、登録しちゃったぁ^皿^
とっても嬉しかったです♪

rain*rainさま

おはよう^^♪
先週、やっと退院してきました^^

実は8日、息子の誕生日&娘の運動会だったんだ~!
だから、本当に間に合って良かったよ^^

これから、大変だと思うけれど、
私より本人はもっとしんどいと思う・・・
でも現実はしっかり受け止めて頑張るね^^

何より、旦那が良くなる!って思ってる所が救いかな^^

いっぱい心配してくれて、いっぱい応援してくれて、本当にありがとう(U▽U)
励みになりますp(^-^)q

usarinさま

おはよう^^♪

先週やっと退院してきたよ!ありがとう(U▽U)
これからが大変だけれど、現実は現実、受け止めなきゃね^^
なんとかなるさ~精神で、頑張るねp(^-^)q

> ストレスたまったら、ここで爆発させて~
> みんながきっと受け止めてくれるよん(*´∇`*)ワタシモ~
  ↑
マジっすか~!
心配してくれて本当にありがとぉ(Y▽Y)
sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
