スポンサーサイト


6月5日は娘の6回目の誕生日でした(U▽U)

P1130445A.jpg
昨日、6月5日は娘の6回目の誕生日でした
父ちゃんが入院中で居ないのだけど、おうちで3人でお祝いしました(U▽U)
まだ小さいので、父ちゃん退院してからにしようか?などは通用しません><
やっぱり、誕生日当日には、それなりの事をしてあげないと・・・と思って、rose*なりにがんばりました
なので、途中途中、旦那にメールを送りながら過ごしました^^

今回のメインは子供達が大好きなハンバーグ。
ハンバーグにも色々あるけれど、今回のハンバーグは、
rose*が子供の頃、母が良く作ってくれた野菜たっぷりハンバーグにしました◎
旦那が入院してからは、野菜をたっぷり摂らなきゃ!と、強烈に思っているからです><
私は野菜単体でも食べられるけれど、野菜だけだと、子供達が中々手をつけてくれません(Y、Y)
なのでハンバーグには、実家から沢山にんじんを貰ったので人参と、玉ねぎ・ピーマンを入れました♪
そして娘が6歳になったので“6”の数字を入れたくて、ハンバーグの上にチーズで“6”を書きました^^
 ↓
P1130435A.jpg

お皿が白いから、ご飯の色が同化してるっ
オムライスにするか、簡単にのりでも巻けばよかったな~

そしてそして、いつもの事なのですが・・・
我が家のお子達はケーキを食べないので、定番のフルーツ盛
 ↓
P1130432A.jpg
今回は竹串を使って盛ってみました^^;
6歳なので6本。
ケーキに乗っているローソクを吹き消したいらしいのですが、ケーキは食べないので、その真似っこだけ(笑)
その横のはマグロのお刺身^^
誕生日の日、幼稚園へ送る時に何が食べたいか聞くと、
『マグロ』
と言うので短冊を買ってきました♪
好みの厚さに切って、バラを形どったつもりで~す^^;

そして、お誕生日プレゼントは??!!
 ↓
P1130440A.jpg
『オリケシ』・・・キャラケシ作ろうBOOKだって~
なんだそら~><
娘より、息子筆頭に作ってそうだ・・;
。。。ご飯の後、やはり息子が自分のモノの様に、手伝っておりました^^;
まぁでも仲良く作ってたので良しとしましょう

旦那の入院当初、
『父ちゃん、誕生日までには退院するから!』
宣言してたけど無理だった~><
6月8日の息子の誕生日には退院できてるとイイネ^^b

って言うか、3日後にまたお誕生日の準備って・・;
誕生日が近いのは大変デス^^;
でも!子供の誕生日ばっかりは、旦那の病状そっちのけで頑張らねばっ
***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

娘ちゃん、お誕生日おめでとうv-315
6歳になったのね。
豪勢なお料理にいつもうっとりしちゃう。
まぐろもすごいやん!!
それにrose*ちゃんすごいね。
私だったら、多分娘ちゃんと息子くんのお誕生日は一緒にしちゃうでしょう
そうなのそうなの、そういうところ見習わないといけません・・・

息子君のお誕生日は、家族4人が揃ってるように私も祈ってるね (*^-^*)

娘ちゃん♪お誕生日おめでとう\(^o^)/

本当はパパも一緒だったら、尚嬉しいけど
やっぱり当日にお祝して欲しいもんね^^;
手作りハンバーグもお野菜たっぷりだから
美味しくて身体にも良くて愛を感じるわ♪

8日は息子君の誕生日なんだよね♪
うちの次女ちゃんと一緒だから、何か嬉しい♪
パパさん、退院出来ると良いね。

my espressoさま

娘っち、6歳になりました(^^)
一年って、早いね~(^_^;

料理は豪勢ではないよ(^_^;
ケーキを買わないから、マグロやフルーツを買っても安上がりなんだぁ(笑)
マグロのお花も簡単だしね(* ̄∇ ̄)ノ

そうそう、娘がまだカレンダーが読めない時は、息子にちょいと我慢して貰って一緒にしていたよ(^_^;
それがだんだんと、
『今日は兄ちゃんの誕生日じゃないよ!!』
となる訳で…
考える事は同じだよ~ん(^_^;

息子のお誕生日は、家族4人、揃えそうですo(^o^)o
ありがとね(*^ー^)ノ♪

rain*rainさま

ありがとう(*^ー^)ノ♪

本当は、旦那が退院して、みんな揃ってまとめてお祝いしようと企んでたんだけどね(^_^;
6歳だと、
『今日は誕生日だからお祝いしてね(^^)』
ってなる訳で(^_^;

ハンバーグ、お野菜たっぷりにしてみたけど、いつもと同じ様に食べてくれました(^^)

そうそう、8日はrain*ちゃんの次女ちゃんもお誕生日だね♪
素敵なお祝いが出来ますように(*^▽^)/★*☆♪

お誕生日おめでとう(*^▽^)/★*☆♪

うちなら確実に二人一緒にお祝いだな(笑)

ハンバーク野菜たっぷりでも食べてくれるんだね~うらやましい
うちは、ピーマン入ったらアウトだろうなぁ。
マグロで薔薇ってのもいいねぇ~(*´∇`*)

私もケーキはあんまり好きじゃないからフルーツの方がいいな♪



お兄ちゃんの誕生日のは4人そろってに…なりますように☆

usarinさま

ありがとう^▽^

そうそう、私としては二人一緒にお祝いしたいんだけどね~><

ハンバーグのついでに、翌日用にピーマンの肉詰めをしたんだけど、
最初は食べな~いって言ってた娘も、なんとか食べてくれました^^
ピーマン苦手な子、多いよね~><何でだろう??美味しいのにっ(笑)

マグロが食べたい!って言うからマグロは買うよ!とは思ったものの、
普通に盛り付けるの下手だから、薔薇で誤魔化したよ^皿^

おっ!usarinちゃんもフルーツ派なのね♪
一緒一緒~^^女子でもケーキ苦手な人って居るよね!!

兄ちゃんの誕生日は4人揃えそうです(U▽U)
ありがとっ^^☆
sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
