スポンサーサイト


色んな場所から断捨離。

何だか色々モヤモヤしていて、スッキリしません><

昨日は球技大会の練習で負傷者が出てしまい、病院受付時間ギリギリという所でバタバタ(Y△Y)
ソフトボールのフライキャッチの練習中、取り損ねて鼻を強打・・・・・
涙が止まらなかった児童・・・・・
可哀相だったぁ(Y、Y)
でも仕方がない、応急処置は冷えピタで。

会長と、緊急用車両当番の方が付き添いで行って下さったのですが、
遅くにメールが入りました。
『ヒビが入っていたけれど、応急処置が早かったので、最小限の治療で済みそう』
的な内容でした。
あ~><大事に至らなくて良かったぁ><
今後は安静にしてもらって、経過が悪いほうへ行かないように祈るばかりです!!

そんなこんなで、他にも落ち着かない理由もあるけれど、それは置いといて・・・

断捨離をしました!

まず、子供服。
 ↓
P1130132.jpg
お下がりを貰っていて、着せぬ間にサイズアウトになったものも・・;
適量を知らないとこうなります><

次に時計。
 ↓
P1130133.jpg
気に入っていたのに、動かなくなってしまいました(Y、Y)

息子の文具。
 ↓
P1130134.jpg
息子念願の“クルトガ”をGETしたので、持っているシャープペン等を処分させました。

さて、計量です^^♪
前回の粗大ゴミに持っていったもの。
 ↓
P1130112.jpg
息子の水筒を新調したので、古いのを処分。
【0.6kg】

服&時計&下着・靴下など。
 ↓
P1130135.jpg
【4.4kg】

冬物スリッパ、傘、文具、空ビン、スチール缶など。
 ↓
P1130136.jpg
【3.2kg】

子供会の廃品回収が近づいてきたので、くくりました。
雑誌&ダンボール
 ↓
P1130137.jpg
【9.2kg】

≪廃品回収分、追加≫
P1130140A.jpg
アルミ缶【3.8kg】


合計、【17.4kg】
改め、
合計【21.2kg】
結構な重さになったゾ!!


さぁ、今日もお天気がよいので球技大会の練習があります!!
朝、お買い物に行くと、食パン半額品GET^^;
サンドウィッチを作りました~☆
 ↓
P1130138.jpg
球技大会練習前のおやつにします!

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう、rose*ちゃん!

本当に大事に至らなくて良かったね。
でもヒビが入るくらいだから、相当痛かったよね。
順調に回復するように祈るばかりね。

しかし、大量の断捨離だね~~
可愛い時計もなんだ。
17.4kgの断捨離、気持ち良いなぁ~(*^-^*)

↓私もコーヒー大好き!
うちはサイフォンなんだよ~
でもね、これっ、3杯用は20歳の時に付き合ってた彼にもらったもの
もう一つの5杯用は結婚式の引き出物
結婚した時にコーヒーメーカーを買わずにあるもの代用で
現在も使用中って感じよ
3杯用のことmyダンは知らないんだなぁ~~ (*^m^*)

my espressoさま

こんにちは^^

怪我をした男の子に当たった球、実は旦那が投げたフライ球だったらしいのよ><
だからね~本当に大事に至らなくて良かったって思ってマス(Y、Y)
そして本当に順調に回復するように祈ってマス!!

断捨離ってね、断捨離したらした分だけスッキリするのね^^
17.4kgもモヤモヤしてたんだ~って思うとゾッとするけど、まだまだスッキリしない場所もあるので引き続き頑張るよ!!
時計、お気に入りでお手洗いに置いてたんだけど、動かなくなっちゃってネ(Y、Y)
また可愛いの、探します♪

↓myちゃんもコーヒー大好き!仲間♪
サイフォン!!!良いな~(U▽U)
彼からの贈り物がサイフォンだなんて、何て素敵なの>▽<♪
そうだな~私もダイヤとか宝石は要らないから(宝石買えるほどお小遣いやってないけどww)、そう言うのを贈ってもらいたいなぁ!!
おねだりしてみようか~?!でもおねだりとプレゼントは違うよね~^皿^
sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
