スポンサーサイト


100均で買ったもので、籠をスッキリ&頭もスッキリ^^

昨日は朝から、娘の年一回の腎臓の検査をしに日赤へ行っていました。
血液検査・尿検査、エコーそして診察・・・
もうこの日はくたくたになって帰ってきます・・・
ですが、最近は子ども会の事でいろいろ動いているせいか、今回はあまり『しんど。。。』と思いませんでした。
結果も例年通りで、左の腎臓はもう影も形もないらしくそこからの腫瘍も見当たりませんでした。
残されている右の腎臓に少し炎症があるものの大丈夫のようです。
また一年後の4/1、、、忘れないようにしなきゃ!!

そして・・・家に戻ってPCの前で色々ゴソゴソ。
先日、きびちょ部のきびちょちゃんに、新春プレ企画のお礼とお誕生日プレゼントのお礼を贈らせて頂いてたのですが・・・
お忙しい中、とても楽しく紹介して下さってました!
私事、忙しすぎて全くハンドメイド記事がないので、rose*のドレスデンがみたいわ!と思われる方♪(いないか^^;)定番中の定番品しか贈っていないんだけれど、見に行ってみて下さいナ!
  コチラだよ→☆☆☆

きびちゃんも多忙を極めて居る様なんだけど、
私も頭がいっぱいで・・・
きっと時間を探せばチクチクタイムも取れるのだろうけど、
不器っちょな私に、そんな事できない(T、T)
そんな私は先日、義妹にひっぱられてヘッドスパを無料体感してきたんだけど、
その時、サロンのお姉さんに言われたセリフ・・・

『頭カチカチですよぉ~眠れてますか?』

あの時は役員が2つも当たっちゃってて、考える事いっぱいで本当に眠れてなかった~><
そんで、かなり頭が凝ってたのか、ヘッドスパが気持ちよくて気持ちよくて^^♪
大満足で帰ってきた訳です!

その擬似体感を!
なんと!!
100均セリアで!!!
体感してきました(笑)

その代物がコチラ
 ↓
P1120973.jpg
なんすか?この熊手みたいな物体は??
 ↓
P1120974.jpg
いえいえ、熊手ではありません!

HIP UP ROLLER
と書いてありますwww

なのに、なぜヘッドスパの擬似体感とな?!

これを頭に使ってみたら、めっちゃ気持ちよくて!!
あのヘッドスパ擬似体感が、105円でできるなら!!
   ・・・と買ってしまった訳でございまする。
もちろん、オシリに使ってもとっても気持ちよかとよ~^皿^


そして、先日『医療費領収書』の断捨離をしましたが・・・
その時にもの凄く気になってしまったかご。
 ↓
P1120975.jpg
一応ここに、子供たちの母子手帳やら何やら、病院関係を入れています。
一箇所に集めているだけだから、ごっちゃ~として何だかもや~~~っとしてたんだよね~(U、U)

それを、100均で買ってきたコレで解消しようと思いました!
 ↓
P1120976.jpg
もっとしっかりした袋を買おうと思ったんだけど、“2個入り”と言う誘惑に負けてしまった・▽・;

何で4色も買ったか??
家族ごとにある、お薬手帳やら診察券などを、家族ごとに1つにまとめたかったのです!
するとこんな感じに。
 ↓  
P1120977.jpg
スッキリしたよね?!
これで、娘を病院に連れて行く時はピンクを、
息子はブルーを、旦那は黒を、私は白を、
さっと取り出して持っていけばOKです!
かばんの中でごちゃごちゃになっていた、お薬手帳や母子手帳などを一式入れておけば、かばんの中もスッキリです^^

では久々に、Before&Afterを♪
  【Before】
   P1120975.jpg
      【After】
       P1120977.jpg
        あ~っ!本当スッキリしたぁ(U▽U)

そしてここに入っていたモノで、処分したモノ。
 ↓
P1120979.jpg
冊子2冊と母子手帳ケース。

ではその他、紙系プラ系と軽量です!
P1120980.jpg
【0.6kg】でした^^

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おはよ~(*´Д`)ノゥィーッス♪

きびちょちゃんのとこでドレスデン見てきたよ~
相変らずかわいい.+.(♥´ω`♥)゚+.゚

医療系のものスッキリしたね
うちは旦那さんと私はほとんど病院行かないんだよね~
子ども達も回数はかなり減ったわ・・・
それなのに・・・一回整理した病院物入れてる引き出しが・・・またすごいことになってるわ
片付けなきゃね☆
ほんと・・・片付けって終わりがないわ~
1回いらないって思ったものでも、時間がたつとまたとってある
なんでだろうか・・・

この100キンのオレンジのカゴ!
うちにもあるわ(^^♪

おはよう、rose*ちゃん!

1年に1回の検診、とても大切だよね。
今回の結果、良かったね(*^-^*)
私もこの間息子の脳波の結果を聞きに行ってきました。
倒れてから1ヶ月、なんだったのか分からないくらい元気で
結果を聞く日も「僕、サッカーやし、お母さん行ってきて!!」
なんて言われて、行った結果、「少しの乱れはあるけれど特に問題なし」
って言われました。
これから大きくなって、体力付いてきて
そして、「もう良いですよ!」って言われるように祈ってます!!

そうそう、きびちゃんのとこで見たよ
相変わらず かわいいわ~~ (❤o❤)
なんて、毎日我が家には目に見えるところの有るので
その度に”デレ~~、へへっ~~”ってなってます
きびちゃんもこれから同じ体験するのね~~ フフッ❤

usarinさま

ちわ~(*´Д`)ノゥィーッス♪

ドレスデン見てきてくれたのね~^^
私もここ数ヶ月、生地にノンタッチだから、自分の作品に癒されちゃったゎ(爆)
皆さん、写真を撮るのがお上手でっ!!とっても嬉しいっ>▽<

医療系の籠、籠も気持ちもスッキリしたよぉ!
うちも旦那&私はほとんど病院行かないんだけど、
あまり使わないからこそ、ちゃんと分かるようにしてた方が、いざと言うときに便利かな?と思って、色分けしたよぉ~^^
ウチの子供たち、まだ母子手帳&予防接種手帳があるからね~かさ張るのよ(Y、Y)
あ~んど、年一回という娘の検査、またまた尿検査用のビン(一年間もどこに置いとくの?!)をもらってきたので、その定位置も兼ねてね~♪

>一回整理した病院物入れてる引き出しが・・・またすごいことに
 ↑
あ~分かるぅ^^;私も整理整頓してもいつの間にやらごちゃつくのよね~>、<
見直しとか、ケチ美ちゃんのモットー“一日一スッキリ”とか大事なんだろうな~

>この100キンのオレンジのカゴ!
>うちにもあるわ(^^♪
 ↑
ほんとぉ?!
昔、ミッフィー好きが高じてオレンジが好きでした^^;
今買うなら白だよね~www

my espressoさま

こんにちは~^^♪

1年に1回の検診、1年後の予約ってどうよ?!っていつも思うんだけど、なんとか行けてるゎ~^^
今回もどうもなくって安心したよぉ(*^-^*)
myちゃんの息子クンも、あの時はびっくりしたよね><
脳波の結果、「特に問題なし」で良かった良かったぁ^^♪
そうだね~私も、「もう良いですよ!」って言われるのを待ってるんだけど、まだ受診しなきゃいけない様ですww

グフフ、きびちゃんのとこ、覗きに行ってくれたのね♪
私もここ数ヶ月、生地を触ってないから自分の作品に癒されてきたゎ(爆)
皆、なんであんなに上手に写真が撮れるのか・・・嬉しい限りです^ー^
私もmyちゃんのコースター&香りに毎日癒されてまっす!!
手作りのぬくもりって、さいこぉ~o(*^O^*)o

病院って時間もかかるし、心配だし、
大変だよね。でも大丈夫そうで良かった。
来年行って、スッキリしちゃったら良いね!

うちもまだ母子手帳あるよぉ~。
予防接種がまだあるから、仕方ないのよね。
家族それぞれで分ければ、持って行く時に
最小限で済むし良いんじゃないーい(^^♪

きびちゃんの誕生日プレゼント、モリモリだったね!
どれもやっぱり可愛いわぁ~。裏側とか、ちゃんと
きびちゃん好みになってて、流石だわ!(^^)!

rain*rainさま

娘の検査、おなかの中に居る時からずっと続いてるんだ~^^;
私もね、実は20歳の頃にひとつしかないって分かってびっくり!
だから多分遺伝だと思うし大丈夫かな?なんて軽い考えでいます^^;
だけど年1度の検査、いつまで続くのかなぁ><

そうそう、予防接種がまだあるよね~
もう数少ないから、忘れないように付箋つけておいたゎ^^
母子手帳と一緒に持っていかなきゃ受けれないから、これなら忘れないかな~!

きびちゃんの所、見てきてくれたのね^^
ここ数ヶ月、生地触ってないし、ハンドメイドブログじゃなくなってるから、私自身も癒されちゃいました(笑)
あ~何か作りたいよぉ~!!!
sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
