スポンサーサイト


幼稚園のPTA役員決め

本日午前中、幼稚園PTAの役員決めがありました。
年長さんは、
 PTA会長。副会長。母の会会長。母の会委員。会計。会計監査。
の6役に分担でした。



長くなるので閉じます。


前夜、少し眠れずにいましたが、必死で『大丈夫・・・』と言い聞かせて眠りに付きました。
お酒の力も借りて・・・
眠りは浅かったですが、何時間かは眠れました^^;

わがままrose*は、
“子供会も6役に当たっているから、免除してほしい・・・”と、
前PTA会長さんや母の会会長さんに園長先生、
そして新役員さんにまで、不愉快な思いをさせてしまいました。

この日を迎えるまでの3週間は自分勝手な事を言ったが為に、地獄の日々でした。
 私、バカだよ・・・・・・死にたいよ・・・・・・
そう思って、とある相談センターに、悩み相談の電話までして、涙を流しながら話を聞いて貰ってました><

この3週間、、、
子供会の仕事もしなきゃいけなし、幼稚園のPTA役員の事も気になるし、
結果、何にも手を付けられない状況でした。

何かしていないと、色々考えてしまう。。。
子供会の仕事は手に付かないけど、やらなきゃ期限が迫ってる。。。
でもモヤモヤな気持ちが仕事を進められない。。。

そこで私が気を紛らわせようとしたのは断捨離・・・
とにかく、処分しようかどうか迷っていたものは全て処分する事に決めました。
気持ちがスッキリしないなら、せめてお家の中だけでも!!!と。。。
鬼門になる場所をとことん片付けました。
玄関にお塩もまいてお清めもしました。

でも・・・・・・やっぱり落ち着かない。

そんな私が気持ちを落ち着かせようとした場所は、占いでした。

占いなんて信じるの??って言われそうだけど、私の頼れる場所は、もうそこだけでした。

私が頼った占いは、タロットカード占いでした。

3週間の間に、3回もやりました。

3回とも、私の精神状態が見事に当たっていたのにビックリ。

1回目は、私のあまりの視野の狭い考えに周囲も困惑、とありました。
子供会の役が大変だから。。。と皆に押し付けていた自分が居て、正にそんな考えでした。
でも、笑いヨガで得た経験たるものが、今後の運気UPに繋がると書いてあり、
毎日鏡に向かって笑いました。
そしてこうつぶやきました。
『大丈夫、適材適所になる!!』

占いって、あまりするものじゃないのは分かっていても、やっぱり第3者の声が欲しい!!!

そんな気持ちで2回目を占うと、1回目と似たり寄ったりの結果に。
でも、少しはやる気が出てきている!と言う様な内容でした。
今を打開するには周囲の声に耳を傾けるべき!などと書いてありました。

たかが占い、されど占い!で気持ち的に少し楽になってきたけど、
でもやっぱり幼稚園のPTA役員会が気になり、子供会の行事も心ここにあらず状態で参加し、何がなんだか分からない状況で動いた状態でした。

そんなこんなで、一昨日、最後にもう一度タロットカードをシャッフル!!!

すると、“精神的にとても楽になるでしょう”と言う言葉がでました。

占いなんて。。。って思うけれど、なるようにしかならないと思うけれど、でもこの良い結果を信じました!!!

そして今朝、
 旦那の厄除けのお札を奉っている場所の掃除をし、
  何度も手を合わせ、
   『私を適材適所にお願いします!!』
     と叫びました。

結果・・・・・
くじ引きで決めたのだけど、何とか会長の3役は外れる事ができました。
私は1年間、会計をさせて頂く事になりました。
会計と言う名が付いているけれど、今年は会長さんが地区役員も兼ねていて大変だそうなので、皆で助け合いながらやっていきましょう!と言う事でした。

願った通りになって、ちょっと怖い気もするけれど、
これで子供会のお仕事に専念できそうです!

一年間、子供達のために!あっちもこっちも頑張らねば!!

・・・そう言えば一昨日、息子が旗を振って帰ってきました。
はい!登校班の班長になったそうです。あ~んど、地区部長に推薦された、との事・・・
親子揃って、役尽くしの年・・・だね^^;

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
***************************

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

昨日のななしは、rain*でした!ごめんね^^;

色んな物が重なると、どうしよう!どうしよう!
って不安になって色々余計なこと考えたりして
落ち込んじゃったりするよね。
私もソワソワしてて、はぁ~・・・って感じに
なってたもん(;一_一)

でも分からないこと悩んでも仕方ないし、まだ何にも
声がかかってなかったりする役員の仕事のことは、
考えないようにすることにしたよ(^_^;)

何とか大役ではなかったから、頑張れそうだね♪
無理しないで頑張ろうね(^^♪

息子君、班長さんになったんだね(^_^)
うちの長女さんも班長さんで、子ども会の会長さんに
なってたよ。もう一人の男子は必ず同じ時間のバスに
乗ってなかったりするから、先生に指名されたらしい。
えぇ!そんな理由で!って、長女さん言ってたよ^m^

rain*rainさま

昨日のななしちゃん、rain*ちゃんだと思ってたよ~^^

今年は何だろうね・・・色々当たっちゃって、怖いよ・・;
皆に真面目すぎるから、もうちょっと息抜きなっ!!って言われちゃって、あ~息抜きの仕方知らないかもぉ><って最近思います(汗)

ウチもあとは学級役員が残ってる~
今年から投票らしく、ドキドキだゎ(T、T)
本当、考えないようにしないと駄目ね^^

幼稚園は大役ではなかったから、なんとかなるかな!!
本当、無理しないで行くよ~(^^♪

息子、副班長から班長に出世させてもらったよ(笑)
私と違って、色々やりたい性格みたいだから、なんか良かった~って思う。父譲りなのかな^^

rain*ちゃんの長女ちゃんも班長&子ども会会長さんなのね^^
>もう一人の男子は必ず同じ時間のバスに
乗ってなかったりするから、先生に指名されたらしい。
 ↑
え~~~っ!!それはえぇ!ってなるよぉ><
でも先生からのご指名だから、信頼されてるんだよ^^♪
子供達にも1年間頑張ってもらいましょ^皿^
sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
