スポンサーサイト


バラのシュートをカットしまくった日

今日もとっても暖かくお天気の良い日でした^^

娘を幼稚園へ送り届けて戻ったら、ご近所のお花好きのおばさんと井戸端会議に^^;
花壇に鉢にプランタ、いつもお手入れが行き届いていて、綺麗なお花を沢山咲かせておられるので、ついつい立ち止まって見てしまいます♪

で、今日、私もちょっと荒れた花壇をお掃除しようか~と思い、おばさんにアドバイスを貰いながらお掃除をしてみました。
今年初の花壇の手入れ(爆)しかも今年一度もお水やりもしてません・▽・;
それでも生き抜いてくれてる花壇や鉢の木々やお花達、たくましい!!(笑)

特にバラのシュートがエライ事になっていて、伸びっぱなし、伸ばしっ放しの放置状態>、<;

『ここはこうやって切ってまい!』
と言われるがままに、木と化したバラの枝や新芽が出ているシュートもジョキン!ジョキン!!
もう、超スッキリしたぁ^皿^
カットした枝を更に、これでもか~~~っ!!ってぐらい短くジョキンジョキン!して、他の色んなのもチョキチョキ切って、ストレス発散だよ(笑)
ゴミ袋45L、満タンでっす♪

花壇を掃除すると、クリスマスローズが元気に咲いている姿を見せてくれてました♪
いつから咲いてたんだろ^^;

気が付くと、おなかがぐぅ~www
お昼の12時過ぎてましたぁ^^;

そのAMの作業がきつかったのか、お昼ご飯を食べた後、
今年初のお昼寝!!!
お迎えの時間が来てもスッキリ起きれず、お迎えから戻ってからも、お洗濯とお布団だけ入れたら横になっちゃって、夕飯を作るのもしんどぉい>、<ってなってました>、<

すると、女の子の日がやって参りました・・;
昨日のイライラと今日の眠いのはこれだったのかっ!!
最近歩いてるし、そんなに疲れない体にはなっている・・・と思ってたのに、月一の倦怠感には勝てない模様です(Y、Y)
お薬苦手だけど・・・今年は、バファ○ンの力を借りなきゃかな~

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
***************************

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

rose*ちゃん、おはよう!

rose*ちゃん家のバラのお花見たいなぁ~
家にもバラの花はあるんだけど、なんせ手入れしてないから
お花が咲かないよ(汗)
洗濯物を干すたびに、ごめんね~~また今度ね~
なんていつの事やら

身体ってすごいね、嘘つかないね
お昼ねだ~~いすき(*^-^*)

rose*家のローズ

がんばってお手入れしたんだねぇ^^
きっと5月にゎ綺麗に咲いて楽しませてくれるネ
努力が報われると思うと 疲れも吹っ飛ぶでそ^^b

ぁあ 毎月その時期ゎ仕方ない><
冷やさず、刺激物控えて・・・
コーヒとかココアとか で ホッと一息しましょ

my espressoさま

こんにちは^^♪

ウチのバラ、ミニバラはどんな環境にも強いのか、勢い良く咲いてくれるんだけど、他のはお手入れしてないから、あまり咲いてくれないのよ^^;
今年も沢山ミツバチさんがきてくれるといいなぁ~(U▽U)

身体って本当すごい!!
今日、ちょっと体感してきた事、後で記事にしまぁす^^

君影草さま

ウチには、
一重のミニバラ・八重のミニバラ、
ペネロピー・バタースコッチ・コンスタンススプライローズ
が植えてあります^^
全てつるバラ・・・毎年めっちゃ伸びてくれます><
しかも全て、かつての職場の先輩から誘われて買ったものや頂いたもの・・・
お手入れ方法も何も知らず買っちゃったりして、かわいそうなバラさんたち・・・
それでも咲いてくれて、私を幸せな気分にさせてくれてます^^♪
そうだね~^^5月が待ち遠しいなぁ(U▽U)

毎月この時期はヒキコモリがちなんだけど、義妹が外に連れ出してくれました^^
今日もお天気も良くて気持ちがいいね♪
sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
