スポンサーサイト


あっちでモンモン( ̄、 ̄メ) こっちでモンモン( ̄、 ̄メ)

子供会の新旧引継ぎ会から戻ってきましたww
当然、21時帰宅コース!!
大きな心配事が一つ・・・
rose*家の所属する新隣保役さんの事・・・
もしかしたら・・・と思っていたら案の定、欠席でした>、<

 ・
 ・
 ・

愚痴ります><



ウチの子供会は、12隣保から成ります。
それ故、12人の隣保役さんがいます。
その上に6役(会長・副会長2名・会計・書記・保体)が居ます。

ですが・・・rose*家が所属する隣保の旧隣保役さんが、新隣保役さんにお願いする時に、こう言ったそうです。
新隣保役さんは、シングルファーザーなので、“出来ない”と断ったらしいのですが、

『○○さんの所(rose*家)、役員してやから助けてもらったら?!』

と強引に押し付けられたそう。
それなら、とシングルファーザーさんは引き受けたそう。
旦那とシングルファーザーさんが仲が良いので、私の耳にも当然入ってきます。

はぁ?????
ウチ、6役の仕事で手一杯ですけど?????
隣保役さんは子供会だけの月一会議で良いかもしれないけど、
6役は他の会の会議にも出なければならず相当予定が入ってマスよ?????
ややこしい書類もいっぱい作らねばいけないんですよ?????
大体、6役と隣保役が同時に出ないといけない行事に私1人で二人分は、無理な話ですよ???
コピーロボットが要りますからぁ!!!残念っ><
しかも幼稚園のPTAも兼任なんですが・・・><


旧隣保役さんは、rose*家の裏の家で、息子が仲良く遊んでるだけに、モンモンするわけです。
なぜそんな勝手な事を言うんだろう?????
当然、旦那と私もバトル!!!

知らないところで勝手に名前出されて、
何故ウチの夫婦が喧嘩になって、そんな嫌な思いしなきゃいけない???

お風呂に入ろうとしていた私に旦那が、
『殴りこみに行って来い!』
って言ったけど、何故私がそこまでする必要がある???
『お前が大変な思いするだけやぞ』
とかまで言われ、確かにそうだ。。。とも思い、
【じゃあ、明日私が言いに言ってくるわ(怒)】
とお風呂に入り・・・

お風呂の中で、
仕方ないから明日、事情を説明しに行こうと文章考えつつ、
旦那とシングルファーザーさんのメールのやり取りに、
なぜ私がそこに割って入っていかなきゃいけないのか?と、
旦那にモンモンしたので、
旦那からシングルファーザーさんに、
『○○さん所(rose*家)に助けてもらう事は無理だから、旧隣保役さんに助けてもらえ!って言われた』
って言い返して貰うようにメールしといて(怒)
と言おうと、お風呂から上がると・・・

私がお風呂に入っていた間、旦那も同じことを考えてた様で、
『シングルファーザーさんから旧隣保役さんに、ウチの事情を伝え、旧隣保役さんにフォローに入ってもらうように、話を持って行け!』
みたいなメールをしてくれたみたいでした。
旧会長さんにも、新旧隣保役間で、こんなやり取りがあったらしいんやけど?!とアポをとってくれたみたい(U▽U)ホッ
これで我が家も、
 6役&隣保役
をしなくて済みそうです。
まぁ、どう考えても、6役と隣保役の兼任は無理です。
兼任できる仕事内容なら、6役が居る隣保は、隣保役を作る必要ありませんから~残念っ>、<
兼任となると、本当にコピーロボットが必要ですwww
ただでさえ、コピーロボットが欲しい所なのに>、<

困った旧隣保役さんです(Y、Y)

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
***************************

コメントの投稿

非公開コメント

およよ><

本人の居ないとこで勝手に話しないで欲しいよねw
どこにも勝ってな人って居るのね><
困ったこんだ ヽ(`д´)ノ

する必要のない夫婦喧嘩の火種なんて迷惑以外の何でもないしぃ (゜д゜)、ペッ
まぁ 同じこと考えてメールしてくれてた旦那さんに拍手送るわぁ

コピーロボットかぁ あったらいいなぁ~

ウチの事務所(って2人だけどw)
そのおっさん 使えなくて困ってます><
責任者さんなんだけどねぇ・・・
σ(・д・*)バイト同然なのに なんか間違ってるw
ってこと多くて ( ´△`)アァ-
愚痴ったら長くなるから とりまここまででww

おはよう、rose*ちゃん!

読んでて私もモンモンしてきたよ~
なんでそんな流れになるのか分かりません!!
まま旦那様がメールしてくれて良かったけど
なんなんだよなぁ~旧隣保役さんがよく分からん、まったく!!
でもご近所付き合いがあるから言い方って難しいよね~
しかし腹が立つなぁ(`・ω・´)

君影草さま

こんばんは~☆
何だかね、最終手段にウチの名前を出したのが、旦那が気に入らないらしくって、超キレてます><
言う方も言う方やし、聞く方も聞く方だって(怒)

まだね、ウチも交えて話をしていて、ウチが納得しているのなら、『少しぐらい手伝ってあげようか~』って気にもなるけど、勝手にウチが登場しちゃってるって、おかしいと思うのは私だけかな>、<
ウチの夫婦は器がちっちゃいのかな???
ご近所な上、同級生で同じクラスだし、なんだかな~>、<って感じです。

コピーロボット、10台ぐらい欲しいわwww

君ちゃんの事務所にも、使えない人、いらっしゃるのね~^^;
『間違えるなら、やらないで~!私がやるから~!!』
って経験、私もあるわww
世の中、しゃ~ないな~┐(´~`)┌ な事だらけダナ>、<

my espressoさま

こんばんは☆

心が荒んでるのかな・・・
私の口からは、グチしか出てこないよ(滝汗)

あ~ぁ・・・
ウチ、いじめられてるのかな・・・
なんでそんな事されなきゃいけないのかな・・・

人間不信になっちゃうよ┐(´~`)┌

こういう仕打ち受けるのも、旦那が前厄だからかっ???

もうプンプンしちゃうよね(ーー;)
最終手段で人の名前を勝手に出しちゃうって、
本当に困るよ!普通はお願いした人が、お手伝い
するからって言うのが筋だと思うけどね。
無理して引き受けなくって良いからね!

うちも班があるから班長さんは大変なの分かるよ。
あと婦人会もあって、それはまた別で私連絡委員に
なってるしさ^^;ただ、rose*ちゃんの所みたいに
集まりが毎月あるわけじゃないから、何とかなるけど
そんなに色々あったらパニックになるよ、誰でも!

私もコピーロボット、いっぱい欲しいよぉ~^^;

rain*rainさま

自分で記事を読み返してさ~・・・
何てこと書いてるんだ!!!ってちょっと後悔^^;
最近の私は荒んでるよ>、<
でもブレーキ利かない(笑;)
あれもこれも重なってきたら、不器用なrose*は発狂します!!!

班長さんは班長さんのお仕事(集金業務や6役が作ったお手紙の配布、行事毎に各班の子供達のお世話係etc・・・)がちゃんとあって、6役は別のお仕事が日刻みでいっぱいあるからね~><
簡単に一言で『じゃあ手伝ってもらったら』で済ませないで欲しい!!

rain*ちゃん!!婦人会もなの?!!
rain*ちゃんこそ、無理しないでね!!!
コピーロボット、いっぱい要るよね~!
どうせなら、自分のじゃなくて、出来る人のが欲しい(笑)
sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
