

人生いろいろある・・・私だけが辛いんじゃない!!

娘がインフルエンザに罹ってしまったので学校を休まねばならず、
必然的に私もパートを休まねばならず・・・
世帯主になった今、
出勤してなんぼの世界なので、
なんとも言えない気持ちです。

必死で仕事をして行く覚悟ではありますが・・・
こういう時、子供の傍にいてあげるのが当たり前なのでしょうが、
熱も下がって元気な娘と、外出も出来ないので、
こういう時こその預け場所があったら、
学校で、どうにかそういう隔離場所を作ってもらえれば、、、
職場の方々へのストレスがないのにな~と思ってしまうrose*

こんなrose*はネグレクトだと言われてしまうのでしょうか・・・
主人を亡くした今、そう思わざるを得ないと言えば、
泣き言だと言われてしまうのでしょうか・・・

けれども、辛いのは私だけじゃない!!!
私以上に辛い方々も沢山いらっしゃる・・・
だから、私だけが眠たい事、言ってられないんだよね!!!
2人の子供たちの為に、頑張らないと!!!

そんな気持ちで本日出勤
皆優しく迎えて下さって、ほっとするrose*
良い職場に出会えて良かったと思ってる!
皆に感謝

色々考え事をしてしまうけれど、
チクチクをしてると気持ちが落ち着くrose*
 
待ち針が刺さってる状態も可愛いな~
20150127-2.jpg
本日出勤前にミシンでだだ~っと縫っちゃったけどね^^

中途半端なピースカットの生地が2枚だけあったので、
今日仕事から戻ってから、
その生地に合わせて、ちょっと変わった柄合わせをしてみたよ~
20150127-1.jpg
今晩、縫う予定です^^
このドレスデンで何作ろうかな~(U▽U)

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

ドレスデン♪両面カフェカーテン*制作中

娘がインフルエンザで外出が出来ないので、
(もちろん、パートにも出られないので(ノД`)・゜・。)
オークション用にチクチクしておりますrose*です^^;

小物もチョコチョコ作ってますが、
作ってて一番ほっこり癒されるのは、
やっぱりドレスデンです

両面カフェカーテンを作っています。
 ↓
20150125-1.jpg
20150125-2.jpg
実はこれ・・・
オーダー主様がいらっしゃったのですが、
音信不通になり、
ドレスデンを付けないまま1年以上眠っていたカフェカーテン。。。
残念な事に、カーテンにちょっとシミがあります;><;
畳んでしまっていたのに、保存状態が良くなかったのね(Y、Y)
そんなこんなで、訳アリの1円スタートの予定です。

リネン地なので勿体無くって、シミがあっても処分できず、
ドレスデンをアップリケし、カフェカーテンに息を吹き込む事にしました。
気に入って下さる方の元へ、お嫁に行けると良いな~(U▽U)

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

リクエストオーダー*サニタリーポーチ

姪っ子ママから、オーダーを頂きました^^
20150121-2.jpg
サニタリーポーチです♪

左=普通の日用 : 右=多い日用
20150121-1.jpg
多い日用、分厚っ><
多い日用は、留め具が必要かな~・・・

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

オーダー*ドレスデンアップリケのホットカーペットカバー完成^^♪

旦那が亡くなる以前にオーダーを頂いていた、
ホットカーペットカバー。
オーダーを頂いた当初は、
Christmasまでには間に合わせたい!!
と思っていたのですが、旦那の突然死。
完成させられるかどうか、自信がありませんでした。
ですが、お客様のご理解とあたたかいお言葉に甘えて、ずっと待って頂いてました。
感謝感謝の一言です!!

色々まだ片付いていない事があり、気持ちが不安定ですが、
故旦那の百か日が済み、少し時間が取れる感じになってきました。

手始めに、オークションにも少し出品してみました。
チクチク・・・中々気分が乗らなかったですが、少しづつ上昇してきたので、オーダーのカーペットに取り掛かる事にしました!
ずっと放置していて、気にはなっていたのですが、W様、大変お待たせいたしましたm(__)m

やっと完成しました~♪
 ↓
20150120カーペット
この冬・・・ギリギリになってしまいました><
また来年、お使い頂けるかな^^♪
いつもオーダー、本当に有難うございます!!

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

チクチクが出来るって、生きてるって、本当に幸せな事(U▽U)

まだまだ色々あって、
心境の整理もつかないrose*ですが・・・
やっとの改心で、オークションに出品してみました。

消費税が8%になった事や、
名称もヤフーオークションからヤフオクに改名された事や、
出品方法もややこしくなってるのかな~・・・
嫌だな~・・・
と思って出品を避けてましたが、送料の欄を変更するぐらいで、
他は何ら変わりはありませんでした^^;
環境の変化に慣れるのに、時間が掛かる人間デス><;

何か月ぶりの出品だろぉ・・・
1年以上は経過してるよね・・・
1年も経ったら、以前のお客様も離れちゃってるよね・・・
名前を売るのも一からやり直しだな~・・・

って思ってました。

ところが!!!

即決頂いたお客様が、

 『今後又、お手すきの時には
  私のようなファンの為にも
  お時間のゆるす限り
  素敵なお品物の出品を
  お願い致しますね♪♪』

な~んて声を掛けてくださりました
追加でオーダーも頂きまして、感謝感謝です。
チクチクが出来るって、とっても幸せな事なんだ~って、感じました。

そして昨日、幸せを感じさせて頂いた出来事がもう一つあります。

アメブロにコメントを頂いたお友達にもまた、
チクチクが出来るって本当に幸せな事なんだっって、感じさせてもらいました
本当に感謝感謝ですっ

故旦那は、
私の夢には中々出てきてくれません。
出てきたと思っても、無言で何もしゃべってくれません。
昨日、出てきたと思ったら、私の元を離れて、別の人の所へ行ったまま音信不通になる夢でした。

なんなん???

なかなか現実を受け入れられていない私に、
一人で生きて行かなきゃいけないんだよ・・・
って現実を伝えに来てるの???

旦那が亡くなってしまった今は、
 旦那が居ない今は、
  生きてるだけじゃ幸せだと思わない。
   生きてるって感じる事が幸せなんだと思う。

生きてるって感じさせてくれる、お友達やお客様に、

いっぱいいっぱい、ありがとう!!!
***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************
sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
