

2014年を振り返って

2013年から2014年に掛け、故旦那と私にとって、大厄でした。

2013年、突然の旦那の入院。

そして、

2014年、突然の旦那の死。

こんな厄年があるのか???と、
未だ受け止められず、信じられない状況です。
故旦那と私の人生、こんなはずじゃなかった・・・

ですが、
過去を振り返ってばかりもいられません。

親一人子二人、
一歩ずつ、
前進して行かねばなりません。

私もこれからは、
必死で生きて、
生きて、
生きて生きて、
故旦那の分も生き抜いて行かねばなりません。

まだチクチクにも取り付けない状況ですが、
少しづつ、
布に触れると良いな~♪
その気持ちは忘れていません。

2014年、
信じられない年でしたが、
故旦那が、
私に何を伝えたかったのか、
一生懸命考えて、
2015年は、
“だらしない私”
から少しでも脱出できるように、
綺麗好きだった故旦那に恥じる事の無いように、
自分のペースで、
チクチクも始められたらな~と、
考えています。

旦那が天国へ行ってしまってから、
ブログタイトルの内容にそぐわない記事ばかりでしたが、
ご訪問下さった皆様には、
感謝の気持ちでいっぱいです。
今年一年、ありがとうございました。
今年も残す所、5時間を切りました。
良いお年をお迎えくださいませ。

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m

今年のChristmas🎄

お久しぶりです、rose*です^^

Christmasが過ぎましたネ。

ザ・職場は本日、クリスマスコーナーを、お正月&バレンタインに模様替えするのに、大忙しでした。
あ、私はレジ専でしたがwww

旦那が亡くなって、
私はクリスマスの気分なんかじゃ無かったけれど、
子供達は『サンタさんサンタさん』と言っているので、
今までの様なプレゼントの演出は出来なかったけれど、
チープだけどプレゼントも前日に用意し、
クリスマスイブとクリスマスを過ごしました。
(息子のは、ポイントで広辞苑www)

我が家のお子達はケーキを食べないので、
イブの夜、息子っちを学校へ迎えに行ったあと、
サーティーワンへアイスを買いに行きました。
 ↓
20141225-2.jpg
息子っちは、何とかノエル
娘っちは、オレンジ&アップル
私は、ラムレーズン
そして旦那には、チョコミントをお供え

アイスはキッズサイズなんだけど、我が家ではキッズサイズで十分でございますww
私達のも何とかノエルにしたら、
クリスマスな気分の浸れたんだろうけど、
何せ、チョコ食べられない娘っち。
なので、お家でフルーツをトッピングしてみました♪
私にはこれぐらいしか出来ない~(Y、Y)

そして、クリスマスの日。
この日は息子っち、アンサンブルコンテストに打楽器teamで出場しました。
毎日7時から朝練、そして放課後は居残りで19時まで練習。
19時まで練習するなら、学校までお迎えにも行かないといけなかったんだけど、
頑張っている息子の為なら、もちろんお迎え行きます!!

頑張ったから、、、県大会行って欲しい!!!
そう願ってましたが、息子の打楽器チームは、打楽器の中で最後の演奏チームだったのですが、他のチームの演奏を聴いていると、その完成度に圧倒されていました。
息子たちもこんな演奏が出来るのか?無理だよね??と、思っていた私ですが・・・
いよいよ息子のチームの演奏が始まると、、、
他のteamと変わらない力強さと、演出力!!!
正直、ビックリしました。
成長してるんだ・・・(Y▽Y)
”5分以内に終わらせる”というルールなどもあるらしく、
アンサンブルは指揮も無いので、チームワークも重要となってきます。
緊張もしていたでしょう。
でも、皆の演奏を聴いて感動してしまいました。
息子達一年生は入部してまだ8か月なのに、ここまで出来るのか?!!と・・・
息子たちも上手だったけど、私は素人目線だけれど、他にめちゃくちゃ上手なチームがあったので、県金はむりだろな~と思ってました。

18:30頃、学校へお迎えに行くと、
『金賞やった!県大会には行けんかったけど、県大会行けとった金賞やて!!』
親として、とても嬉しかった~(U▽U)
やっぱり、続けさせてよかった~(Y▽Y)
何より、本人達が一番嬉しかったと思う!!!

でも、なぜ県大会に行けなかったか・・・
それは、同じ中学から2チームしか出られないってルールがあったからだそう。
息子の中学、県大会にはクラリネットチーム&サックスチームが出場するそうです!!
今回は行けなかった打楽器teamの分も頑張って、金賞とって来て欲しいです♪
打楽器teamはこの2チームに負けた訳ですが、課題も見えてきたと思います。
この悔しさをバネに、来年こそは県大会出場を目標に、部活動楽しんで頑張って欲しいです^^

感動した母ワタクシは、娘っちとクラッカーを買って帰り、息子っちを祝福してみました^^
クラッカーを向けられた息子っちは、危険を察知した様に逃げておりましたがwww

何はともあれ、寒い中夜遅くまで練習お疲れ様でした!!!
そして、感動をありがとう!!!


25日、もうクリスマスなんかしないゾ・・・と思っていたのに、
娘っちが作りたい!と言った、ポテサラツリーを一緒に作りました。
 ↓
20141225-1.jpg
24日のメインはフライドチキン&胸肉のから揚げ
25日は、このポテサラと、麻婆豆腐でした
25日の夕食時には、娘っちがクリスマスのCDをかけてくれたので、
Christmasの雰囲気を楽しませてもらいました^^
私一人だったら、暗いクリスマスになってただろうな~・・;

娘っちも、ありがとう!!!
母ちゃん、幸せだ~(Y▽Y)


***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

パートナーシップキルトの番号は?!28番です^^♪

今年も応募した、パートナーシップキルト。
数日前に、ハガキが届いていました^^
私は28番でした♪

20141210-3.jpg

来年は、、、旦那の許可を貰って、旦那に子供を預けて、ブロ友さんと一緒に待ち合わせして観に行けたらな~・・・な~んて思っていたのに、天国へ行ってしまった旦那・・・
子供が独立するまで、無理になっちゃったな~>。<

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************
sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
