

遺産分割協議書(案)

今日は仕事が休みなので、
相続登記の法廷代理人の申請をしに、
家庭裁判所へ行こうと思っていました。

ところが・・・
揃えなきゃいけない書類が揃っていなくて( ゚Д゚ |||)

午前中、、、
夕べ、柄合わせをしていたピースワークと、
P1160030.jpg
息子と私のシャツにアイロンをあて、
その後、書類を揃えて、さぁ出かけよう!!
・・・と思ってました。

ですが、遺産分割協議書(案)を作成していなかった~~~っ(ノД`)・゜・。

遺産分割協議書は、法務局だけに提出するものだと勘違いしていて、
遺産分割協議書(案)を、家庭裁判所へ持って行かねばならない事に、今日気が付きました。。。

慌てて作ったのだけど、
法定代理人になってもらう旦那の両親の実印を押してもらわないといけないから、今日、裁判所へ行くのは無理だ・・・

あ~っ(>□<)時間を無駄にしてしまったよぉ(ノД`)・゜・。
せっかくの休みだったのに・・・
切手と収入印紙は、昨日用意したのにな~・・・

他にもついでに、四十九日の買い物を済ませようと思ってたのに、
計画が一つ崩れると、動く気になれない私・・・
駄目駄目だ・・・

あ~ぁ~
私、一人で生きてくの、無理なのでぇ~(Y、Y)

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

まだまだ落ち着かず、色々焦る日々が続いてます。。。

主人の四十九日が、今週控えています。
色々準備中ですが、未だ実感がありません。

手続き中の色々の中に、はっきりしないモノもあり、
色んな不安が肩に乗っかってきてます><

それでも、残された私たちは、一生懸命生きて行かなくてはいけない・・・

考えれば考えるほど、自分の限界を感じて行き詰っている自分。。。

そして時間が無駄に過ぎて行く。。。

時間を無駄にしてはいけない!と思い、
何となく、ピースカットしていたドレスデンの生地の柄合わせをして、ピースワークをしてみる。
P1160029.jpg
あれだけ好きだった作業も、
何となく、気持ちが乗ってこない。。。

けどまた、この作業を好きになれる日が、
私に訪れますように・・・

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

学校へ持って行く材料を、家にあるもので・・・^^;

小1の娘が、
『学校でクリスマスリースを作るから材料がいる』
と言うので、ザ・職場で、リボンやモール、ベルの飾り等々を買おうと思ってました。

ですが、何せ今後の生活がどうなっていくやら、気が気ではなく、
家にあるものを少しでも使えないか???と、
レースが入っている引き出しを開けて、
無い頭を捻って考えました。

取り敢えず、クリスマスカラーっぽいものを出してみる。
 ↓
1415513558808.jpg
1年生の娘に、『これでどうにかしてごらん』って言うのも、ちょっと可哀想かな・・・

でも、ここまでくると意地でも買いたくない、貧乏rose*

3つとも、素材がバラバラ。

 ●オーガンジーレース
 ●山道テープ
 ●綿レース

これをどうする???

なんとなく、開けて触ってみる、、、

そして、なんとなく、異素材を、三つ編みにしてみる・・・

すると・・・

こんなん出来ました~
 ↓
1415513545299.jpg

夏休みに育てた朝顔の弦を、リースの形にして、土台は出来ているそう♪
それに、このリボンやヨーヨーキルトにボタンにボンボン、
ザ・職場で一つだけ購入したベルの飾り。
これだけ持たせて、あとは学校で朝顔の弦リースの飾りつけを楽しんでくれると良いな~^^

娘っち、こんなんしか持たせてあげられなくてゴメンネ(ノД`)・゜・。

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

アンサンブルコンテスト*校内選考会

金曜日、息子が所属する吹奏楽部で、
アンサンブルコンテストに出場する3チームを決める、
校内選考会がありました。

登校する時、一言、
『頑張ってき~よ』
と声を掛けたかったのだけど、
『いってらっしゃい!気を付けて』
だけ言って送りだしました。

でも気になる気になる・・・
仕事中も気になる・・・

金曜日はダンナの五七日で、ご住職さんが来られる日。

息子は校内選考会があって遅くなるので、お迎えが必要・・・

私は行けないので、義父に頼んでいたのですが、
帰ってくるなり、
『お帰り!選考会どうだった???』
と聞くと、
『出るで!!!』
とノリノリ♪

皆集まっていたので、皆からも祝福され、
とても嬉しそうでした^^

息子のパートは打楽器。
7人で、『パーカッシヴダンス2011』を演奏する模様。

ちょっとYouTubeから拝借しますm(__)m 


アンコンは指揮者が居ないみたいだし、
7人が息を合わせるのが難しそうな曲・・・
これから、夜遅くまでの練習もあるみたいだけど、
楽しんで頑張って欲しいです♪

打楽器7人!息を合わせてガンバp(^^)q
目指せ!県大会♪

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

天国へ行ってしまった貴方へ*11

天国へ行ってしまった貴方へ*11

 今日ね、息子の文化発表会があったよ。
 
 息子の出番は、
  ●クラス対抗合唱コンクール
 
 そして、何と言っても、
  ●吹奏楽部の演奏

 昨日夕方ね、家に担任の先生が来たんだ。
 何事かと思ったらね、
 息子、合唱コンクールの入場の時、
 クラス紹介文を読む役だったみたいで、
 先生が渡し忘れていた原稿を持ってきてくれてたよ。

 私、息子から連絡貰って無かったから知らなかったよ。
 その時初めて知って、
 『人前でしゃべりたいって、誰に似たんだろう・・・貴方ににたんだろうな~』
 って思ったよ。
 私、人前で話なんてできないからね・・・
 P1160006A.jpg
 前夜、
 『練習しときよ!』
 と心配して言う私をよそに、
 『大丈夫、大丈夫!』
 と余裕をかます息子。
 きっちり暗記して、失敗なく、堂々とクラス紹介できてたよ!
 こんな大役を隠しておくなんて・・・
  
 合唱も、入賞こそしなかったものの、大きな口を開けて頑張ってたよ!
 P1160014A.jpg
 息子のクラスは、『想い出がいっぱい』を唄ってた。
 貴方も知ってる歌だよね。
 私も学生時代、合唱コンクールで歌った曲だよ。
 貴方もこっそり観に来てくれたかな? 

 そして午後のトリが吹奏楽部。
 吹奏楽部の演奏は、VTR撮ってたから写真は無いんだ。

 『さらば、愛しき悲しみたちよ』からノリノリダンスで始まって、
 『炎と森のカーニバル』ではセカオワのモノマネで盛り上がり、
 お決まりの『Let It Go』、
 西野カナメドレーにディズニーメドレーⅡ、
 アンコールはフィンガー5メドレーで、
 とっても楽しかったよ。
 貴方と一緒に、観たかったな~。

 あれだけ部活辞めたい!と言ってた息子も、
 今日は楽しかった?って聞くと、
 満面の笑みで、楽しかったで!って言ってたよ。
 色々あったけれど、私が貴方に、
 『息子に吹奏楽部を続けて欲しい!って思いが届かない』
 って相談したら、一生懸命、息子を説得してくれたよね。
 貴方には感謝感謝だよ。
 きっと、多分、3年間、続けてくれそうな気がする。。。
 まだ分からないけどね。。。
 
 今日の文化発表会、
 息子の成長した姿を、
 貴方と一緒に、
 見届けてあげたかった・・・
 その私の想いは叶わなくて・・・
 悔しい思いでいっぱいだけど・・・
 貴方は天国から見てくれてたと信じているからね・・・

貴方の妻より
 
***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************
sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
