

ドレスデン消費中^^♪

息子っちの宿題が終わっていなくて、
ソワソワ中のrose*です(◎_◎;)こんばんは☆

本日、地域の夏祭りがありました。
娘は校区外なんだけど、
息子は校区内。
中学校吹奏楽部として、オープニングに参加してきました。
吹奏楽部夏祭り
本日の曲目は、
①ジャイアンツの曲(曲名不明です><)
②あまちゃん主題歌
③恋のバカンス
④Let It Go
⑤天城越え
⑥踊るポンポコリン
⑦六甲おろし
だったと記憶してますww
ビデオを撮っていたので、写真がこれだけしか撮れませんデシタ><
旦那はビアガーデンに行ったのよ・・・(; ・`д・´)
息子っちのパートはパーカッションなので、いつも立っているけど、
今日は他の楽器の子たちも立ち演奏だったので、大きな楽器をしている子は大変だったと思います(+o+)
でも、良い演奏を聞かせてもらいました◎
やっぱり音楽って素敵だ~♪

息子っちの事で色々モヤモヤしたけれど、
今も正直、
 私が辞めるなって言ったけど、
  大丈夫かな・・・
  やっていけるかな・・・
って、モヤモヤしてます。
モヤモヤしてるけど、今はそっと見守らなきゃいけないのかな~なんて思いながら日々過ごしています。

そんなモヤモヤを吹き飛ばすのは、
やっぱりチクチク!!
ドレスデン消費中
作成途中だったコースターを仕上げて、
ループ付タオルにもドレスデンをアップリケ♪
フェイスタオルにもアップリケ頑張ってま~す^^
ドレスデン(直径16cm)の作り置き在庫が10数枚あるので、
これから消費しようと思ってます☆
夏休み中のrose*の課題は
作り置きドレスデン16cmを消費する事かな^皿^
さぁ!!
しつけ→アイロン→アップリケ
頑張るぞ~~~っp(^0^)q
う゛~ん・・・アイロン・・・まだ・・・嫌・・・だな・・・
***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

パートナーシップキルト、発送準備♪

今年のパートナシップキルトのお題は、
『スイーツ』
でした。

難しいお題だった~><

私事で色々あり、
それが落ち着いた瞬間浮かんだのがコチラのキルトでした^^
 ↓
P1150834A.jpg
完成時にもUPしましたが、もう一度撮影会(笑)
だって、戻ってこないんだも~んwww
名前を書いちゃってるので、造花で隠してます^^;

そして、昨日ハガキを買ってきたので、早速発送準備!!
P1150836A.jpg
あとは郵便局へ行くのみデ~ス!(^^)!

君ちゃんが応募先をリンク貼ってくれてたので、助かったよ~♪感謝♪

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

NEWタグの第一号は、やっぱりドレスデン♪

新しく自作タグを作ってみました^^
2014-08-12-09-18-37_photo.jpg
 
そして早速、使ってみたよ~^^
 ↓
20140812ドレスデンコースター
何だか今までのよりも、POPな感じになってるかもww
あ、ドレスデンの中心はこれから準備で~す^^♪
ドレスデンLOVE❤

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

屋号を考えてみました&消しゴムはんこで・・・

今まで考えもしていなかった事が起こったので、
屋号を考えてみました。

   【m*n’ code】

自分のイニシャルなので、
“M.N.印” とか “M.N.の音色♪”
みたいな感じで解釈して頂ければ(笑)
私が作ったモノって分かるようにしたいな・・・
な~んて思う様になっちゃったので・・・(;_;)
特に愛してやまないドレスデンには、このタグ、付けたいなぁ・・・

昨夜、いてもたってもいられなくなり、
ある材料で屋号のハンコを作りましたwww

20140812屋号?!
ある材料だから、持ち手からはみ出てるの・・・
気にしない気にしない(*_*;

なんだか、きちんとしたゴム印じゃないから、
手作り感が今まで以上にでちゃう感じだけど^^;

機会があれば、ゴム印オーダーしようかな~と考えてますが、
面倒なrose*、このまま突っ走りそうです(笑)

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

家にあるものdeリユースマカロンケース*量産ww

【本日2度目の投稿デス^^】

ちょっと色々あってモヤモヤ中ですが、
気を取り直して、内側を放置していたマカロンケースを仕上げました^^♪

20140811マカロンケース
無心でいっぱい作りすぎwww

rose*、くるみボタンを使わないバージョンで作っているので、
触るとふわふわ感があります^^

中に詰めているのは、
外側から、
 ●キルト綿1枚⇒クリアファイル⇒キルト綿3枚⇒厚紙(焼酎の紙パック)
です^^
焼酎の紙パックは内側が銀色になっているので、水にも強そうです。
クリアファイルは、よく粗品でもらってくるのを活用すれば、
ファスナー以外は家にあるものでもできそうですよん^^
rose*は今の所、ザ・職場のクリアファイル使用中ですww

名付けて、
 リユースマカロンケース♪ (笑)

あ!!ザ・職場で、ストラップ買って来なきゃ^^b

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************
sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
