

息子の部活動の事で。。。気持ちが落ち着きません(;_;)

今日は終業式でした。
仕事から戻ると息子が、部活が無かった、と帰ってきてました。
そして、泣きながら私に訴えた事があります。

『部活、辞めたい・・・』

理由は。。。
気持ちが落ち着いたら。。。書こうかな・・・
書くかどうかはわかりませんが・・・
とにかく、落ち着きません。

rose*としては続けてほしいけれど、
本人がつらいなら、もうやめても良いと、
夫婦で決断しております。

1学期間、よく我慢してたな~と思います。
今日の終業式と言う日を区切りに、
彼は私に報告しよう!!と決めてたのかな~と思うと、
とても切ない・・・
その我慢が、涙となって現れたんだろうな~・・・

先生にも相談しましたが、
取り敢えず、コンクールは人数が上がっているので、それまでは頑張って練習してほしい、との事。

子供から聞いていると、
色々出てきて・・・・・
旦那がしびれを切らして、
先生に電話をして怒鳴り散らしてました×、×

・・・色々腑に落ちない結果となりそうで、
落ち着きません。

決めるのは本人なのですが・・・

本人の決意は固そうです(涙)


***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************



手芸ナカムラ様で頂いた、2,000円以上買うと貰えるハギレセットの行方。


楽天SHOP手芸ナカムラ様で、2000円以上注文すると頂けるハギレセット・・・・・・
rose*は捨てられず、100均のタッパーに、こんなズボラな感じで収納(???)してますwww

 
P1150719.jpg

これって、皆さん、どうされてるのかな~???
意外と使えなくて、ポイ???
それとも、ほとんど活用しきれてるよ!!!って方が多い???
それとも、rose*と同じく、取り敢えず取ってるって方!!!
必見ですよ~(笑)

捨てられないrose*は、この無造作に放り込まれているタッパーの中から少し、この子達を使ってみたよ!!
 
P1150720.jpg

サテンリボンはこんな感じで使ってみたよ^^
 
P1150721.jpg

タオル地っぽいレースは、コチラ
 
P1150722.jpg

手芸ナカムラ様のハギレセットにお困りの方、
こんな使い方、いかがでしょうか^^
rose*は、ちょこっと使い道が出てきて、ちょっぴり嬉しくなってきました^^☆



***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

リボンのヘアゴム、返し口を閉じない方法で作成してます(笑)追記

リボンのヘアゴム、返し口を閉じない方法で作成してます(笑)
の記事で、裏側がどうなっているか、お見せしていなかったので、お見苦しいかもしれませんが、画像UPしようと思います^^;
説明なしの、画像ONLYです(笑)
枚数、12枚と長くなるので、お時間のある方はどうぞ覗いて行ってやって下さいませm(__)m

   からどうぞ^^
 
P1150723.jpg
P1150724.jpg
P1150725.jpg
P1150726.jpg
P1150727.jpg
P1150728.jpg
P1150729.jpg
P1150730.jpg
P1150732.jpg
P1150733.jpg
P1150734.jpg
P1150735.jpg

分かりづらくてスミマセン><;
こんな感じで、返し口のかがり作業を省略してます^^;

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

リボンのヘアゴム、返し口を閉じない方法で作成してます(笑)

10cm角のハギレを使って、
リボンのヘアゴムを作ってます^^

今までも何度か作った事はあるんだけど、
既製品ってどうやって縫ってるんだろう???と思い、
家にあったリボンヘアゴムを参考にしてみましたwww
 
2014-07-11-20-01-04_deco.jpg
コレ、とあるファンシーショップで1個50円^皿^
勉強するには良いかな~と購入(笑)

そして一昨日、一つ作ってみました^^
 
2014-07-10-10-19-40_deco.jpg
これは、脇を”コの字とじ”をして頑張りました。
コの字とじ・・・

  あ~っ!返し口を縫うのが面倒!!!

そんな事を思いながfら、
どうにかしてコの字とじを省略できないかな???
量産する為には、その部分、何とか省略したいっ!!
と思い、縫い方を変更!!!
昨日、カットしてた生地を縫い進めました^^
 
.jpg
          P1150701.jpg
量産してるって感じ(笑)
量産すると、糸くずも出ないし、糸も微々たる量だけど節約できるネ(笑)

チョキチョキ切り離して返し口からひっくり返し、綿を詰めました^^
 
P1150702.jpg

でね、
P1150703.jpg
ココの返し口って、折り込んじゃうし、真ん中のリボンを縫い付ける時に固定しながら気持ち開かない様にしておけば、
コの字とじしなくてもいいんじゃない??
って思った訳ですww

駄目???

でも強行突破して、これだけ作ってみたよ~♪
 
P1150704.jpg
旦那が何も言ってこないので、イベントがあるかどうか分からないけど、
無かったら学校のバザーにでも持っていくか^^♪

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

初ローストビーフは、1時間半で完成の超簡単放置レシピwww

先日の旦那の誕生日に、ローストビーフに初挑戦してみました^^

そう、お正月にきびちょ部のきびちゃんに教えてもらった、COOKPADのレシピをお借りして作ってみると・・・
 ↓
2014-07-06-17-35-09_deco.jpg
こんな感じで完成しましたぁ^^♪
超簡単なのに、味は満点!!!

途中経過はこんな感じでwww
 ↓
2014-07-06-16-28-56_deco.jpg
放置状態デス!!!
調理に取り掛かり始めてから、一時間半後には食べられましたよ~ん^^☆
きびちゃん♪料理嫌いなrose*に、こぉんな簡単なレシピを教えてくれて、
どうもありがとうm(U▽U)m
☆☆☆感謝☆☆☆


  COOKPADのレシピはこちらから
     
   フライパン1つde簡単ローストビーフ


もちろん!!翌日の息子のお弁当にINしました~(笑)
 ↓
2014-07-07-08-10-44_deco.jpg
残り物弁当www
いつもこんな感じで、夜の残り物を入れて手抜きのrose*です・▽・;
だって・・・土日も毎週部活のため弁当だから、
ホント毎日毎日休みなく弁当なんだもん><
唯一、テスト前とテスト中はナシだけど、、、rose*仕事の為結局作らなきゃだしね( ゚Д゚)
苦手だけど頑張るしかないべ!!!

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************
sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
