

小1娘っちの筆箱、なんとか完成しました^^;

昨日、君ちゃんから、
『失敗ゎ最大の参考書よん♪ 』
とコメントを頂き、
筆箱を作る元気が失せていたのだけど、
やる気が出てきたrose*

夜9時過ぎ、仕事から戻って、お風呂と洗濯を済ませてから。。。
娘っちの筆箱作りにリベンジしました~♪
 
2014-05-29-23-19-39_deco.jpg
型紙は。。。A4のコピー用紙1枚そのままwww
型紙と言えるモノではないよね^^;
フリーハンドだから、マチもキレイに仕上がらなかった~><
ファスナーに関しても、赤を使いたかったのだけど、家にあったのを使ったのでピンクになりました><
rose*的には組合せがイマイチだけど、
朝起きてきた娘っちに見せると、笑顔を見せてくれたのでほっとしたよ~♪
早速今朝、筆箱の中身を入れ替えて持って行きました☆

それにしても、眠い・・・
今日は朝から仕事なんだけど、レジ誤差出さない様頑張ってきます(笑)
***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

筆箱を作ろうと思ったのに・・・キャラメル***

こんにちは^^

昨日、小学校1年生の娘の筆箱を何気なくみたら、、、
セロハンテープがくっついている・・・
何故???とよくよく見てみると、
蓋の付け根が破れている模様・・;

『かぁちゃん、チャックのやつ、買って!!』
と言うので、
『作るゎ』
と言うと、気に入らなかったらしく、
『じゃあ、これとおんなじ筆箱、買って!!』
と言う娘。

それでもrose*は強行突破www
『生地どれにするか選んでよ~』
と娘に声を掛ける。

そして娘が選んだ記事で作り始めたんだけど、、、
この時点で、ファスナーが短い事に気付く・・;
 
2014-05-29-09-28-51_deco.jpg
意地でも筆箱にしようか??と思ったけれど、
あれこれ考える気力もなかったので、
キャラメルポーチに変更(笑)
 
完成したのがコチラ
 
2014-05-29-10-56-57_deco.jpg
あ~っ><
sizeの見積もりミスったら、
筆箱作る元気がなくなってしまったョwww

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

料理苦手だけど、皮作りから餃子、頑張った^^;

昨日、旦那から促されて、
餃子を皮から作りましたww

初めての物事に取り組むのが、大の苦手なrose*

でも。。。時間もあるしやってみるか~?!と、
しぶしぶクックパッドで検索してみると、
材料の少なさに度肝を抜かれ、
 (これが成功すれば、かなりの節約になるんじゃないか??)
と思い作ってみる事に(笑)

そして焼きました~♪
  
2014-05-27-20-20-48_deco.jpg
もっちりしてて美味しかったよ~^^

市販の生地と比べると、自作の皮は伸びるので、包みやすかったよ!!
それに水無しでくっつくしね^^

なんとか餃子ができたのだけど、
一つ、旦那に報告してみた・・・
『皮・・・うまいこと丸にならへんのや><』
と言うと、
『(旦那の会社にでかせぎに来られてた)中国人、餃子の皮伸ばす専用の棒、持ってたわ!』
と申しておりました・▽・;

ハイハイ、ワタクシは麺棒ではなく、すり棒でやりました><
『そりゃキレイな円にはならんゎ!』
息子にも言われましたww
でも、皮は伸びるので何とか包めたけどね^^;
餃子の皮専用の棒が欲しくなったrose*デシタ(*´▽`*)

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

久しぶりのドレスデン

中々、ドレスデンを作る気になれなかったrose*

子供達が、新しい環境になってから、
私もそれに慣れるのに必死でした。

息子は部活動にも入部し、下校時刻が一定時間になり、
娘も登下校や習い事も、友達と帰って来られる様になり、
私も1時間延ばした勤務にも少しづつ慣れてきて、
時間的に少しづつペースがつかめてきました。

その中で何が辛いか・・・
息子の朝練www

5時に目覚ましを合わせて、
一息ゲームをして目を覚まし(笑)
お弁当作りが始まります^^;
文化部なのに朝練って・・・
何ででしょうね~><

まぁ、そんなこんなな生活を送っています。

rose*の時間も少しづつ、チクチク生活に戻したい!!
そんな気持ちも消えてないので、
今日は、ドレスデンを出してきました。
 ↓
2014-05-27-14-21-59_deco.jpg
型紙を紛失していたのもあってヤル気も失せていたのですが、
先日の講習会の時に部屋を片付けたおかげで、
探していた型紙が出てきたので、アイロンもあてました^^
講習会に感謝♪(笑)

リハビリがてらに、作り溜めていたループ付タオルに
 ↓
2014-05-27-14-22-32_deco.jpg
アップリケしようと思います^^♪

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

冷蔵庫の掃除

昨日から、冷蔵庫の掃除をしてます。
なぜって??
話せば長くなるのですが、話してみますww

息子が中学に上がってから、
お金がジャンジャン出ていってるんです>、<

昨日も、水泳の水着の申し込みに部費1年分、
手元に置いていた予備の現金がなくなってしまいました(@_@;)

気が付けばrose*のパート代も、
何時の間にやら空っぽに>、<

娘も小学生になったので、
5月から、1時間延ばして14時まで仕事してます。
1時間くらい延ばしたって平気やんな~と軽い気持ちだったけれど、
意外と体が付いてこない(@_@;)
歳を感じてマス・・・

パートに出たきっかけは、旦那の医療費が必要だったからなんだけど、
子供の学費の為になってるヨ・・・
子供の成長に比例して、出て行くお金の額ってハンパないのね~><
rose*の実家、貧乏家なのにわがまま言い放題だったrose*。。。
両親、上手に工面してくれてたんだネ~(Y▽Y)感謝!!




そんなこんなで、家計が切羽詰っている事に、昨日気が付いたrose*・・・
一番目にする事は、食費を見直す事かな~と思い、
しばらく無法地帯だった冷蔵庫を整理する事に!!

昨日は、クズ野菜を使って具だくさんお味噌汁。
今日は・・・
 
2014-05-27-08-55-30_deco.jpg
頂いていた春キャベツを使って、餃子を包みます!!

皮・・・買う気満々だったんだけど、
旦那に、
『皮、作らんかい』
と言われた一言が引っかかり、クックパッドで検索してみた!


すると・・・

薄力粉。強力粉。塩。熱湯。

これだけの材料で出来るらしい!!

皮買うより、超安上がり( ゚Д゚)

そんなこんなで、ただいま、初餃子の皮作りにチャレンジ中ですww
うまくいくと良いな~♪

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************
sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
