

中々PCを開かない日々を送っていますww

こんにちは~^^
rose*、実は小学校のPTA役員に立候補してしまいまして・・;
売名行為だったかも><と後悔しましたが、
今年度も役員を務めさせて頂きますww
立候補した理由は、中学部会が免除だったので必然と中学校のPTAも免除だったため。
何も役員が重ならない時にやっておけば今後、
前年度の様に、重複して役員をやる事もないだろう・・・
と言う安易な考えからだけど、去年は幼稚園のPTAを想定していなかったので、本当に辛い思いをしました。
今年は小学校のPTA(研修部)なので、楽勝です(笑)
役員会・廃品回収などのお手伝いも年数回ありますが、頑張りたいと思います^^

さて、、、頑張りたいのだけど中々朝起きられないrose*・・・
けど旦那の手も借り、何とかお弁当詰めてマス^^
 ↓
男子弁当その2
先週一回だけ、何週間ぶりか、旦那の弁当(中央)も詰めました!!
まぁほとんど、晩御飯の残り物入れてるんだけどね^^;

最近、GAME三昧のrose*( ゚Д゚)
LINEのドリームガーデンにはまってマスww
可愛くってついつい^^;

でも、、、子供たちに、
『母ちゃん!またゲーム!!』
って言われてしまって・・・・・・
ちょっと我に返る・・・・・・

なので今日は久々にチクチク^^♪
 ↓
息子っちのハンカチ
ハンカチを作りましたww
先日、一枚(写真上段)作っていたのにタグを付けて、
今日は4枚!
ただ四隅を縫ってタグ付けただけ~ww
ザ・職場でハンカチ買おうと思ったのだけど、
生地・・・減らさなきゃ!!と思って、男子ハンカチに出来そうな生地を引っ張り出してきた!
1M×1Mは消費したぞっ(>▽<)ヤッター

これらは、正式に吹奏楽部に入部いたしました息子っちのハンカチです。

吹奏楽部ってハンカチ、使うよね?!!
でもパーカッション希望なんだけどww
ただパーカッション、3人の枠に9人も希望者が!!
今週金曜にオーディションなんだけど、もしダメだったら他の楽器になります。
他の楽器になっても、楽しんでくれると良いな~って思ってます♪
充実した中学校生活は部活に掛かっている?!!
がんばれ~息子っち~

私もチクチク頑張って楽しまなきゃ
***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************


テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

英会話塾になんて。。。通わせられないよ><

ご近所の娘っちの同級生3人が、
英会話教室に通ってます。

なので娘も、
『英語習いたい!!』
と来るわけです・・・

ですが、、、内にはそんな余裕がない><
いや・・・私が上手にやりくりすれば捻出できるのかもしれないけれど、
やらせてあげたい気持ちだけはあるんだけど・・・

月謝以外にも、送り迎えの事とかを考えるとやっぱり難しい><
 (…自分の時間も欲しいし(;'∀'))

そんなわが家には、息子の為に!と旦那が衝動買いした通信販売品、英語の学習キットがたんまりとあるのです><
大きな声では言えないけど◎◎◎万以上はつぎ込んだかも・・・

息子っちその頃まだ1歳www
旦那に逆らえなかった私は、しぶしぶ購入したのであります。
最初は、ベビー用の椅子に乗せて一生懸命見せてましたが、だんだんやらなくなる・・・
ちょっとは覚えた歌もあるけれど、実にはなってないヨ(+o+)

その、無駄にした教材をまた引っ張り出してくる・・・
そして娘にやらせる・・・

DSC_0137.jpg
訳も分からないみたいだけど、
『金曜日(お友達が英語教室の日)にやる!!』
と張り切ってるみたいなので、少し様子をみます^^


まぁ、、、その為に買ったCDプレーヤー
DSC_0146.jpg
15400円なり~
ま、、、お月謝の事考えたらお安いモノだけどね^^;

そしてただいまのBGMに活躍中
・・・まっきーのカバーアルバム『Listen To The Music 3』流してマス・▽・
青春時代にまっきーを聴いていたので、やっぱり癒されてしまう声ですwww

さぁ、今日は家庭訪問なので、少し玄関お掃除します^^;

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

色々、近況報告~^皿^; 

ちょこっとPC開く余裕も出てきました。
rose*です^^こんばんは☆ご無沙汰してますm(__)m

入学式後、色々とありまして・・・
まず奮闘したのが、男子中学生の弁当。

男子弁当
毎日似たり寄ったりの内容だけど、なんとか頑張ってます^^;
頑張ってる・・・とは言っても旦那に半分以上手伝って貰ってるのが現状^^;
最初の三日は頑張ったんだけれど、笑い話が一つww

『鮭が3日連続で入ってる!!』

と、同じ班の女子にカウントされていたらしく、、、
その話を知った旦那が、腕を奮ってくれた訳で^^;
そぼろやピーマンの肉詰め、卵焼きも巻いてくれました♪
私は最終、ゼリーやチーズで隙間を埋める!!(笑)

まぁ、そんな感じの朝になりました^^


そして、色々あった出来事は、
 入学式翌日の実力テストが返って来たのだけど、、
 数学の先生の点数計算ミスを訂正してもらえず、親子して落ち込んだり、
 理科の担任教諭が、私の恩師でビックリしたり、
 幼稚園のPTAの引継ぎがやっと終わったり、
 小学校のPTAに立候補してしまったり、
 子供会球技大会のお手伝いに行ったり、
 もちろんお仕事も~ww
色々ありました~。

なんとなく気忙しくて、PC全く開かなかったのだけど、
チクチクも少しづつ、楽しんでました^^♪

ミニタペ
君ちゃんから、キットをプレゼントして頂いていて、
気持ちだけは、『1月中には仕上げたい!!』と思っていた干支のミニタペです^^
やっと取り掛かる事が出来て、やっと仕上がりました!!
初ログキャビン♪
君ちゃんのキットのお蔭で、とってもキレイな仕上がりになりました◎
家庭訪問までに完成して、一安心(*^。^*)

そんなこんなな日々を過ごしておりますが、今後は、
 小学校PTAの会議や、
 引き続き、球技大会のお手伝い、
 (旦那がソフトボールのコーチに任命されちゃったので><)
 それから息子っちの野外活動や、部活動の準備
が待っています!


そして今日の重大ニュースは、
  息子っちの選んだ部活動!!!

小学校卒業時は、
『卓球部!!!』
ときっぱり言い放っていたのが、
仮入部で、あちこちに見学に行った結果・・・・・

なんと!

なんとっ!!


私が望んでいた、あの部です。

文化部です。

まさかの文化部~~~~~!!!

吹奏楽部ぅぅぅぅう

に入部届を出す予定ですww

本日、保護者のサインと印鑑押しましたヨ!!

いやいやいや、どういう風の吹き回しなのか・・・

驚きですが、母が喜ぶから!と言う理由ではありませんようにwww

4月から、子供も私も環境ががらっと変わりましたが、
ブログも少しづつ更新できたら良いな~と思ってます^^

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

オーダー頂いて、チクチクモード再開^^

卒園・卒業式を終え4月に入り、入学モードになっておりますrose*です。
ご無沙汰いたしておりますww

義妹から、
『子供のベッドの下にカーテンを作って欲しい!』
とお願いされ、チクチクモードになったrose*

生地を預かり完成したのがこちら
 ↓
P1150406.jpg
実はこれ、お布団カバーをリメイクしました^^;
『丁度いい大きさなんやけど、カーテンに出来る?あかんかったら買うから!!』
と相談され、節約家?のrose*は、
『あるもの使おう!どうにかしてみる』
と完成したモノ(笑)
夕べ、渡してきました^^
気に入ってくれた模様です♪

続いてチクチクモードになって作った作品が、コチラ
 ↓
P1150415.jpg
しばらくミシンを触って居なかったrose*・・;
オーダー貰ってすぐ縫うのは、ちょっと勇気が要ったので、娘の入学準備品を作っておりました。
給食袋&ランチョンマットです☆ 

お店に行って生地を選ばせてあげたかったけど、
お家にあるものを選ばせて作りました♪
ある意味、家の在庫も生地屋さん並だけど(笑;)


P1150410.jpg

     P1150409.jpg


P1150411.jpg

     P1150412.jpg


P1150413.jpg

     P1150414.jpg

洗い替え用にと、3セット作ってみたよ!!
チクチクモード、再開できると良いのだけどネ~(*'ω'*)

今日は今から息子が姫路城観桜会のイベントに参加してまいります(*^。^*)
和太鼓、これがフィナーレかな???
色々ドキドキしながら鑑賞してきます♪

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
