

早くもバレンタインがやってきた^^♪

先日、仲良くして頂いている、
ほぼほぼ日記~usarin・daily~のusarinちゃんが、
娘ちゃんのお洋服を処分するというので、
『欲しい!!』
と言っちゃったrose*

昨日、郵便屋さんが無事に届けて下さいました^^
そんな図々しいrose*に、お洋服以外にもBOXにいっぱい入れてくれてたのです(*´▽`*)
 ↓
P1140939.jpg

え?SHOPで買った??と思ったよ~!
 ↓
P1140940.jpg
こんなにモリモリよ♪

中身は・・・
 ↓
P1140942.jpg

     P1140943.jpg

キタ━━━ヽ(´ー`)ノ━━━!!
珈琲
スタバだ!未だ行ったことないのヨ~><
チョコと相性が良いコーヒーなんだって~♪
早速頂いてみたよ!昔懐かし、炭焼きコーヒーの味がして、キュンとしちゃった^^
チョコチップ、初めて見るチョコの形!!
とてもおいしそうなんだけどぉ
これは、風邪が治ってからゆっくり頂きまぁす^^
子供達にも♪ってバレンタインのチョコ頂いちゃったよ~(Y▽Y)
可愛くて開けられないww

いっぱい気を遣わせてしまって。。。
usarinちゃん、ありがとぉ(*^。^*)

それでね、メインはコチラなんだ~♪
 ↓
P1140941.jpg
娘の入学式のスーツ
usarinちゃんが画像UPした時に一目惚れ
サイズが合えば!!と確認して頂いた所、我が子とサイズと身長がピッタシ♪
で、娘はちょいと太目なので、着てみないと分からないな~と思ってたんだけど、
丁度良かったよ!!
 ↓
P1140956.jpg

     P1140950.jpg
入学式、待ち遠しいみたいです♪

お二人の子育て中で、お仕事もされていて、
 断捨離やお料理も工夫して頑張っているusarinちゃん♪
  そしてとっても可愛いペーパークラフトを仕上げる
    usarinちゃん♪のブログはコチラです→★★★

 
usarinちゃん!
とっても可愛いスーツ、譲って頂いてありがとね~
しかも沢山のオマケ付きで、ウキウキです(U▽U)
珈琲豆もいっぱい悩んでくれたみたいで、本当に嬉しいよ!
ありがとう(*^。^*)
これからも仲良くしてくださいネ(^_-)-☆     

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

独学rose*のパフ作り~『水ぼうそうみたいなBag』完成~

『パフ』のBAG、完成しましたぁ^^♪
 ↓
P1140924.jpg

     P1140931.jpg


だけどね、
旦那の一言でテンションダダ下がり

『なんだ?その水ぼうそうみたいなバッグ!!気持ち悪っ!!!』

はぁ
めっちゃ一生懸命作ったのに~~~っ
なので、紹介させて下さいナ

内側のポッケは3室になりました^^
 ↓
P1140933.jpg

     P1140934.jpg


大きさはこんな感じで、
A4ファイルが縦にも横にも入ります(笑)
 ↓
P1140936.jpg

     P1140937.jpg

底は、丸い底にチャレンジしてみました^^
 ↓
P1140932.jpg

ちょっとイビツな感じの仕上がりだけど、
my BAGなのでOKって事で!!

こんな大きなバッグになるなら、
役員用に、一年前に作りたかったな~><
***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

独学rose*のパフ作り~やっぱり綿っ♪~

rose*、パフのバッグを作っているのですが、
進めるにつれ、
 サイズが思っていたより大きくなってしまったり・・・
 大きくなったが為に、重くなってしまった・・・
そんなパフバッグ><
 ↓
P1140920.jpg
綿を詰めずに進めようかな~?
って思ったのですが、
やっぱり詰めてみることに。

数個詰めて見てみると。。。
やっぱり詰めることに!!!
こんな感じになりました^^
 ↓
P1140921.jpg
裏側、捨て布を切って詰めているので、
これから切った箇所を縫って行こうと思います^^

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

独学rose*のパフ作り~トートバッグが見えてきた?!~

先日から作っている、“パフのバッグ”
 ↓
P1140920.jpg
ちょっとずつ形になってきました^^

反対側はシンプルです・・
 ↓
P1140919.jpg

内布は、りんごちゃんにしました^^♪
 ↓
P1140918.jpg
あ、でも、まだ迷い中><
内ポケットをどのように付けようか迷い中デス・、・ゞ
本当は先に付けなきゃ縫いにくいのだけど、
何せ大きいので、縫ってからでも付けられます(笑)
実際、外のポッケがそうで、トートの形に縫ってから付けました^^ゞ

rose*的には、
A4の横サイズギリギリぐらいで作る予定だったのに、
何せ型紙も何もナシで作ってるので・・・(;^ω^)
A4が縦にも横にも入っちゃう、大きなトートになってしまいました(Y、Y)
そして結構重い><

重いので、パフ。。。綿を詰めずに行こうかな~なんて考えてますが、
綿を詰めた方が可愛いかな~???
内ポッケをどうするか・・・考えながら、
綿もどうするか考えてみよ~っと^^

今から、子供会会議、行ってきます(^^)/
***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

独学rose*のパフ作り~ちょっと合体~

今日は仕事がお休みだったのですが、
色々用事をしていたら、あっという間にお迎えの時間が><;

4月から娘も息子も一年生になるので、
2月の頭には小学校と中学校の入学説明会があります。

その時に、体操服などの販売があるので、お金を準備したり・・・
北海道のお友達に赤ちゃんができたので、お祝いを贈ったり・・・
役員の引継ぎの日が決まったので、引継ぎの準備をしたり・・・
(子供会のはまだ整理できてないんだけど、幼稚園のPTAのは、取り敢えずまとめ完了!)
夕方は歯医者さん通い・・・(Y、Y)

そんなこんなでバタバタしてて、チクチクしたいの我慢><

だけどお迎え後、隙間時間で布カットしたりミシンしたりしました^^ゞ
 ↓
P1140916.jpg
持ち手が届いたので、上部のサイズを合わせて生地をカットしてみました。
まだしつけ縫いの状態なんだけど、
型紙も何もないので、
この状態で、底部のサイズを確認しますww
レースを付けるかどうかも考え中^^;
あ!外にもポッケあった方が良いかな~?!
まだしつけの状態だから解けるね^皿^;
取り敢えず底のサイズ計ってみよう!!
***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
