

消費税が8%になる前に契約した、大きなお買い物。

子供会の大きな行事(秋祭り)が終わり、ほっとして居る間もなく、
町別学習会があったり、廃品回収があったりで、
チクチクあまりできてません><
でも、少しづつ、【ループ付きタオル】を増産してます^^
そして、オーダーを頂いたので、その準備も始めてます!感謝♪

そんなこんな中、旦那が予定を入れた
『太陽光発電の見積もり』
あ~面倒><

旦那の会社でも取り扱ってるそうで、一度見積もりして貰った事はあるんだけど、その時は採算が合わなかったのデス・・・
だからあまり気もすすまなかったのだけど、私の留守中に旦那がセールスの電話をとり、アポとる事に。
以前の見積もりの結果は、【売電価格<電気代】となり、
電気代を払わねばいけない計算でした。

今回、色々説明を受け、見積もりをしてもらった所、10年間の日照時間などのデータを7掛けにして、甘く見積もって、なんと、とんとんぐらいに!!
結果、【売電価格≧設備費】&【売電価格≧電気代】となったようです。
 ローンは売電価格で賄える・・・
 ローンが終われば、電気代は売電価格で賄える・・・
と言う結果です。

私はちょっと信じられない感じだったけど、悩む間の無く旦那が、
『えんちゃうん。あとは財布握ってる、お前次第やろ。』
と言うので、契約する事に・・・
なんだか、この言い方、いつも責任を押し付けられている様で、気分良くないんだけど・・・
車とか見積書のある大きなものを買う時はいつもこう言う言い方ですwww

まだ契約をしただけなので、下見の時に屋根を見てもらってどうなるか分からないけれど・・・

消費税8%になるから、その前に何か買わなきゃ!と思っていたものは無かったけれど、旦那がアポを取ったが為に、えらい大きな買い物しちゃったよぉ><

 消費税8%に上がる前に!
  太陽光発電システム
   買っちゃったど~~~っ(>、<)


売電価格は年々下がっているし、消費税も増税されるし、今が買い時!などと上手く言いくるめられた感があるけれど、、、
コンゴノウチノカケイ、ホントウニダイジョウブナノカ・・・
-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-

今日(今週)のスッキリ☆
  ●土曜日の廃品回収で、アルミ缶&ダンボールを大量に出してスッキリ^▽^
  ●本日、幼稚園へ送った帰りにペットボトルをスーパーへ出してスッキリ^▽^
【断捨離*本日のスッキリ=2スッキリ / 累計=67スッキリ】
子供会が落ち着いたかと思えば、今日は幼稚園のPTA会議ダ~><

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

DAISO*水玉商品のオンパレード(笑)

先日から、お仕事帰りにちょこちょこ、ダイソー商品を買って帰っているrose*
だめだ><
やっぱり100均、買い出すと止まらない!!

そして、先日から買っている商品を改めて見てみると、
ドット柄のオンパレード(笑)

まず、娘の“子供用レインコートM”
 ↓
画像が縦を向かなくなってしまった・・;
何故~(T、T)
時間も無いので、このまま突っ走りますww
P1140401A.jpg
サイズ展開は、S・M・Lです^^
Mを着せてみると・・・
 ↓
P1140408A.jpg
丁度良い加減かな^^

画像があっち向きこっち向きで見づらいですが続けます(U▽U;)

続きまして、“クリップボードファイル”です♪
 ↓
あれ?これは縦に修正できてる><なぜ~っ?分からない~っ(Y、Y)
P1140405A.jpg
またまた水玉ですね~!!
お色展開・・・忘れました><
でも、生地を貼ってある所、rose*好みです^^
ハンドメイド好きさんにはたまらないかも?!
これは、何故購入したか??
こんな感じで使います。
 ↓
P1140403.jpg
息子の音楽会練習用ですww


次はドットではないですが、娘の冬用スリッパです^^
105円でこの可愛さなので載せておきますww
 ↓
P1140418.jpg
お色の展開は、赤・ピンク・黒です♪
ピンクが欲しかったのだけど私が見た時は売り切れで、
赤も私が買って無くなりました><
また担当の方に発注してもらおう^^

娘のスリッパを買ったので、息子のも!
これは210円なのですが・・・
 ↓
P1140416.jpg
またまたドット(笑)
これは、赤・紺・茶のお色展開だったと思います。

さてさてどこまで続くのか???
あともう一つだけ見て下さいませ(*U▽U*)

手帳です^^
え?!手帳は以前に買ったはずでは?!
そうです、買いましたよ~^^
2冊目ですww
 ↓
P1140417.jpg
キラキラドット☆可愛いですww
こちらは、水玉バージョンとお星様バージョンがありました♪

でもなぜ2冊目?!
それは、朝礼の時にリーダーさんが、前日の売上や客数、現金過不足などなどを読み上げるので、それをメモらないといけないからです。
それを、このページを活用しよう!と思いました。
 ↓
P1140421.jpg
左に読上げ記録、右のFreeスペースには、店長などなどからの伝達事項を。
今はメモ帳を使っているのですが、どうもメモ帳だと、色んな事が書いてあってごちゃごちゃしてきたので購入を決めました。
ポケットに入るサイズなので、A6です^^ 

こちらのページには・・・
 ↓
P1140420.jpg
自分の仕事(発注や品出し)の記録をしていこうと思います^^

水玉だらけ~
色んな視点で物を見れないrose*でした^^;
-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-

今日(今週)のスッキリ☆
  ●明日ならあるんだけど・・・今日はなしデス。
【断捨離*本日のスッキリ=0スッキリ / 累計=65スッキリ】
今日は夜に町別学習会があります><
今からごはん食べて行ってきまぁす^^♪

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

びっくりサプライズ!!BD Present♪

10/11金曜日の午後、
お仕事が終わってから娘のお迎えに行き、家に帰ると、
ポストにお荷物が!!
 ↓
P1140334.jpg
なんだろう?何か応募したかな??
と思って開封してみると!!!
my espressoの日記のmy espressoちゃんから、お誕生日のプレゼント♪との事!!!

うゎ~い^^ rose*の大好きなお煎餅が2種類もっ♪
 ↓ 
P1140337.jpg
柚子の風味がほのかに香るお煎餅と、
京野菜とお味噌のやさしいコラボレーション>▽<
myちゃんの住む町には、美味しいお煎餅が沢山あって、羨ましいです^^
 (クイシンボウrose*)

そして、こちらも!!
 ↓
P1140338.jpg
スヌードを頂いちゃいました~
ちらりと見えているお花のコサージュは、先日購入させて頂いたBAGに合わせて編み編みして下さったそう!!
何と言うサプライズ♪嬉しい限りです!!!
お手紙にもいっぱい嬉しいお言葉が並んでいました^^

コサージュ、早速BAGに付けて見ました!!
 ↓
P1140339.jpg
なんと可愛く変身するんでしょう
無くても可愛いBAGが、さらに可愛く変身したよぉ
テンション上がりまくりのrose*です(U▽U)

それだけじゃなくて、コチラも、素敵過ぎます!!
 ↓
P1140340.jpg
なんとこの毛糸、去年わがまま言って作ってもらった、靴下とアームウォーマーとお揃いとの事~!!
めっちゃ嬉しいんだけどぉ>▽<
rose*に着こなせるか自信ないけど、
myちゃんが気持ちを込めて編んでくれた作品達に、
この冬は身を包みたいと思います^^

P1140341.jpg
お家に居る時はひざ掛けにもなるかな?!^^;
いっぱい活用させて頂くね!!

家族想い、そして友達想いのとっても優しい
my espressoちゃんのブログはコチラから
 
☆☆☆

myちゃん、本当に本当に嬉しかったです!
ありがとう感謝
-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-

今日(今週)のスッキリ☆
  ●公民館から持ち帰った大量のゴミ、回収所に持ち込みました!
【断捨離*本日のスッキリ=1スッキリ / 累計=65スッキリ】
昨日、右手親指をスライサーで抉ってしまいました><
深くてお肉が見え隠れ状態なのだけどあまり痛まないんだよな~・・;
大丈夫なのかな・・;
とにかく化膿しないようにだけ気をつけておきます!!

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

子供会*秋祭りが終わったど~~~っ(Y▽Y)&さっき仕上げたもの。

長かった~っ><
子供会*秋祭り本番まで、夜遅くまでの打ち合わせや練習、御花を集めたり買出しなどの準備、、、
一つ一つの行事を仕上げる事の大変さを、役員をして初めて学びました。
学校の先生は、本当にすごいと思います。

私は6役をしていて、走り回っていましたが、写真の係りだったので、息子の写真をメインに(笑)数枚撮れました!
 ↓
P1140345A.jpg
息子は一番右です。和太鼓を習っている(&習っていた)チームです♪
去年も上手だったと好評の4人!
今年も頑張ってくれました^▽^

金曜日、最終の練習&打ち合わせで夕方から夜まで
土曜日、宵宮巡行で朝から終日
日曜日、本宮で朝から終日

私は段取りに自信がなく、もたもたしちゃいましたが、
沢山の方々のご協力で、無事に終えることができました!
役員も本当に頑張りました!!
お疲れ様でした☆☆☆

本日祝日(月曜日)は、旦那も私もお仕事がお休みだったので、
朝一10時から、近くの温泉で疲れを流してきました^^

でも・・・帰ってきてからはハッピやその他お祭りで使った紅白の生地などのアイロンがけが待ってました><
昼ごはんを食べ終わってから、夕飯時までかかってましたよ~><
スチームの水もすぐ空になって、5~6回足しました!!

明日はお仕事終わってから、御花を頂いた業者さまに、御礼の挨拶周りに行って来ます!
写真の現像やら片付けやらがまだ残ってますが、とりあえず一段落です(U▽U)

子供会の事にかかりっきりで、家の事を後回しにしていたrose*(汗)
旦那に頼まれていた、冬用作業ズボンの裾上げ3本を済ませ、
その後、息子に頼まれていたものに取り掛かりました。
 ↓
DSC_0427.jpg
自分でキルティングしたので、ひし形になっちゃいました><;

何を作っていたかと言うと・・・
 ↓
DSC_0428.jpg
これ、な~んだ?!
 ↓
DSC_0429.jpg
筆箱でしたwww

6年生になってから、プーマのしっかりした四角い筆箱を使っていたのだけど、
『中でボールペンが真っ黒になって、それ触ったら手も真っ黒になるから、手が黒くならん筆箱作って!!』
と頼まれていました。

キルティングまで済ませると、力が尽きて、もう明日にしよう・・・
と思ってたんだけど、息子が2階に寝に上がった!と思ったら気になって起きてきたのか、
『トイレのついでに見に来た!もうすぐできる?』
って言うので、
『いや、まだもう少しかかるゎ』
と言うと残念そうに2階へ上がっていった息子・・・

なんだか、本当に待ち遠しいみたいでかわいそうになり、眠い目をこすって仕上げましたwww

明日の朝が楽しみです^^♪

このデザインを作るのは2回目で、初めて作った時のを参考に、一回りぐらい大きく作りました。
 ↓
DSC_0430.jpg
名前を見ると、【2-4】と書いてありました。
その頃はポケモンが好きだったんだな~
 ↓
DSC_0431.jpg
流石に今は、ポケモンは恥ずかしい様です^^;
それにしても、2年生の時に、こんな渋いデザインの筆箱を持たせてたのね、、、rose*><;
2年生のお手手で、くるくるするの、大変だっただろうな~^^;

-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-

今日(今週)のスッキリ☆
  ●何だか良く分からなかった一週間だけど、
   色々スッキリしたので、1スッキリ!!
【断捨離*本日のスッキリ=1スッキリ / 累計=64スッキリ】
先日、素敵なお届け物が届きました^^♪
次回の更新でご紹介させていただきますね~☆
m様、ありがとうございます♪感謝♪

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

仕入れ失敗?!!

連日営業みたいな記事でスミマセン<(U▽U;)>
でもオススメなので紹介します^^♪

お仕事で発注も担当しているのですが、まだ不慣れなrose*
定番商品は必ず!
それ以外、好きな物、置きたい物、発注していいよ!
って感じなのですが、自分のセンスに自信がない><
なので、控えめに発注頑張ってます^^♪

そして、インテリア&衣料担当だったのですが、
何せ初心者だし、勤務時間が短い><
量が多くて管理しきれないので、衣料のみの担当にして頂きました^^;

で先日、担当が変わる前にポプリを発注していたのですが、
いつも並んでいる商品が(品薄で?廃盤で?)取れない!
棚を空にしては駄目!!といわれているので、
違うの取っちゃえ!!
そんな軽い感じで発注して届いたポプリ・・・

大きすぎていつもの棚に並ばな~い(Y、Y)

発注ミスったぁ>△<;


・・・と思ったんだけど、品出しする時に、きつすぎるぐらいの香りが!!
これは長持ちしそう!!と思い、是非手に取ってもらいたいので、何とか場所を確保♪

ラズベリーとラベンダーを取ったのだけど、
これは良いかも~♪と、ラベンダーを二つ、買って来ました^^
 ↓
DSC_0425.jpg
ラベンダー♪疲れているrose*の癒しの香りです(U▽U)

買ってきてすぐ、玄関にそのまま置いてたのだけど、娘が、
『かぁちゃん、お外まで匂いしてくるで~!!』
と言っておりました。

◆DAISO タイ製ポプリボリュームタイプ 110g ラベンダー/105円◆

ポプリ、芳香剤代わりに如何でしょうか^^♪

籐のカゴ等に入れておくと可愛いかな

rose*はお掃除苦手なので、この袋のままで飾っておきます^^;
リボンやラベルも付いてるしね^皿^
開封しなくても匂いがするけど、袋の後ろに数個、穴を開けてみようかな~と思ってます♪

-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-

今日(今週)のスッキリ☆
  ●前回面倒で行かなかった粗大ゴミ、本日持って行きました!!
【断捨離*本日のスッキリ=1スッキリ / 累計=63スッキリ】


***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
