

自分へのご褒美♪

一生懸命、パートしてるので(笑)
自分へのご褒美を購入しました^^♪
 ↓
P1140128.jpg
(^ー^* )フフ♪
my espressoの日記のmyちゃんがSHOPで販売されているBAGを譲って頂きました^^

お仕事(パート)に持って行く、コンパクトなバッグが欲しかったのです!
お仕事先にはロッカーがなく、財布はエプロンのポッケに入れて持ち歩くので、
大きな財布を持って行けません><
なのでコンパクトで便利なバッグが欲しいと思ってお願いしました♪
しかも、内ポケットが2つ付いてました^^
 ↓
P1140131.jpg

小さいポッケにスマホ、大きいポッケにポケットティッシュ♪
 ↓
P1140132.jpg
手帳や名札にお仕事道具等を入れて♪
ちょっとブタさんになってるけど、取り出しやすく仕舞いやすいです^^

かぼちゃみたいで、とっても可愛いよ~^ー^♪
P1140129.jpg
myちゃん!大切に使わせて頂きますね(U▽U)

myちゃんの素敵作品が拝見できるブログはコチラです^^
 ↓
『my espressoの日記』

-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-

今日(今週)のスッキリ☆
  ●ナッシング~
【断捨離*本日のスッキリ=0スッキリ / 累計=54スッキリ】
明日は運動会!色々がんばるぞ!!
***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

rose*の中学の時の担任の先生がっ!!!

先日、rose*が働くお店に中学時代の恩師が来店されたのですが、
rose*、個人情報流用しました(滝汗)
ゴメンナサイ<(U、U;)>

中1と中3の担任を受け持ってもらい、
高校入試時にはとてもお世話になりました。
なので、改めて御礼が言いたかったので、メールをしてしまいました。

私の事、覚えてくれてるかな~・・・
だけどこんなことして良いのかな~・・・

個人情報流用で罪悪感もあり、謝罪しましたが、先生はその事には触れず、24年前の事を色々思い出してくださりました。

最初はrose*は名乗らず、途中で苗字だけ名乗りました^^
すると徐々に下の名前も思い出してくださり、驚きました(゜▽ ゜)ノノ

“入試の時、遅刻しそうになったエピソード”も思い出されてて!!
それは私が忘れていましたが^^;
先生に送って頂く予定だったので、当時先生は随分焦ったんだろうな~(U▽U)

色々お話しましたが、現在、先生の居る学校を知らず、
息子が来年中学に入学するので冗談で、
『●●中に来て、息子の担任して下さい(笑)』
とメールすると、
なんとっ!!
『●●中に居るんですよ(*^_^*)』
と返事が!!!!!

マジですかマジデスカ~~~~~q|゚Д゚|pワオォ
隣の市に嫁いできて、こんな偶然ってあるのですかぁ???
いやいやいや、本当にビックリしましたヽ(*゚O゚ )ノ

若い先生が多く担任は無いでしょうが覚えておきます^^と返事がありましたww

教え子の子供を担任って、たま~に聞くけれど、まさか自分がそんな立場に近い状況だとは思ってもみませんでした。

あ・・・先生に恥ずかしくないような子育て・・・頑張らなきゃ(爆)
 ↑
こういう意識で子育てするのは、間違ってるんだけどねー、ー;


    ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★


昨日の午前中、隣の小学校に講演会を聴きに行ってました。
親野智可等先生の講演会でした。
まず、ある家庭の親子のやり取りの話から始まりました。
これが正にrose*家そのもので、講演会を聞くのが嫌になりました。

 朝、何時まで寝てるの!早く起きなさい!!
 ご飯、早く食べなさい!!
 先に着替えでしょ!!
 早くって言ったけどご飯は良く噛んで食べなきゃだめでしょ!!
 歯磨きはしたの?
 忘れ物はないの??

そんな感じの話が続き、日々、子供の欠点などをこうやって命令しても、何一つ良いことがない・・・と言う様な内容で、ため息ばかりが出る講演会でした^^;

子を罵っても良いことは起こらない。
確かにそうかもしれない。。。
だって、大人だって罵られたら、一日、いや引きずったら1週間ぐらい(笑;)不快な気分で過ごすことになるもんね。。

先生の著書に、
『ダメ!を言わなければ子どもは伸びる』
という本があるらしいのですが、
ちょっと読んでみたくなりました。

『うそでも良いから、先に褒めてあげましょう!』
これは無理っぽいけど、褒められると人間、悪い気がしないので、その内、やってやろう!って気持ちになるそうです。

昨日早速試してみましたww
昨日は夕方から仕事だったrose*
音読の宿題、父ちゃんに聞いてもらいよ!と言ってたのにしてなかった息子。
私に持って来た時に、
『お、ちゃんと聞いてもろたんやな^皿^よしよし(笑)』
と言うと、
『何それ( ̄‥ ̄)読むわ』
だってww
高学年には中々通用しないらしいけど、
怒るより笑いが生まれて、なんだか良い感じかも?!
毎日そんな面白い言い回し方、考えてみよ~っと^^

講演会を聞いて、少しでも意識改革ができれば良いな~と思いました。

子育て、、、難しい><
 
最後にドレスデンの画像載せます(笑)
P1140123.jpg

      P1140125.jpg

          P1140126.jpg
               P1140127.jpg

今週はこんなのを作ってました^^
なかなかブログ更新できないペースです><
時間見つけられると良いな~頑張ります^^
-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-

今日(今週)のスッキリ☆
  ●今週も少し作りました^^
  ●オークションのお荷物、5個発送しました(U▽U)感謝♪
【断捨離*本日のスッキリ=6スッキリ / 累計=54スッキリ】

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

100均商品でハロウィーン飾りつけ♪

まだもう少し早い気もするけれど、
ハロウィーンの飾りを購入してしまったぁ( ̄▽ ̄)
買うつもりはなかったのだけど・・・
買うつもりがなかったのに・・・
こんなに大きなアイテム!!!
 ↓
DSC_0411.jpg
 ①ちょうちんを天井からぶらさげ、
 ②プラスチックの壁飾りを下に吊り下げてみました^^
 ③左上の斧も今回購入したアイテム♪
このサイズ・ボリュームで315円!!
ダイソーでこれでもか~~~ってぐらいの商品が並んでて、
変装グッズやシール、陶器のランタンみたいな置物もあったけれど、
rose*チョイスはコレでした^^
だから100均は止められない?!!(笑)
そうそう、ちょうちんの直径40センチぐらいあるよ!
大きいです^皿^

フェルトのかぼちゃとコウモリは、rose*がチョキチョキして数年前に作ったモノ・・;
その辺がちょっとごちゃっとしてるけど、
子供達が嬉しそうだったので、OKとします^^

夜中に目が覚めてしまったからブログ書いてるけど、、、
実は今日は子供会の秋祭り準備で終日公民館(Y、Y)
お弁当が出るらしいけど・・・
体力持つのか、rose*???
この通り忙しいので、参加希望していなかったのに和太鼓のイベントに息子が無理矢理借り出されたので、息子のお昼ご飯持たせなきゃいけないし、もう!面倒!!
不参加って言ったのになぜ~~~(Y、Y)人数が足らないんだろな~><
なら参加・不参加のアンケート、とるなよ!!って話だけど、お世話になってるのにそんな事いえないか~ww
さぁ~っ!!文句も大概にしといて・・;
息子のお弁当用意して、御神輿の準備、しで棒作りやハッピの配布準備やら、色々やってきまぁすp(^-^)q
まだ4時前だけどね^^;

-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-

今日(今週)のスッキリ☆
 最近スッキリしてないゎ~(Y、Y)あ!!これいいかな?
  ●子供会秋祭りの御花集め、完了しましたぁ\(^O^)/
   一人の隣保役さんが動けないと言うので・・・6役で振り分けました><
   ハッピ着てお金下さい!なんて言って回るの・・・rose*苦手><
   しかも飲食店とか、もう閉院する病院とか、お留守や臨時休業で何回伺ったか・・・
   6役、ただでさえ忙しいのに、隣保役さん!お願いですからお仕事してくださぁい(Y、Y)ふぅ・・・ 
【断捨離*本日のスッキリ=1スッキリ / 累計=48スッキリ】
恐らく、稲花粉だと思われるrose*>、<
日中はまだ暑いのに、マスクが手放せません>、<
鼻も目も痒くて、愚痴も出る?!今年は愚痴ばっかだな^^;
***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

まさかの方との再会・・・でも一方通行だけど^^;

9/18(水)、パートは17時~20時40分でした。
その日、何処かで見た顔!
あっ!!中学校の時の担任の先生に似てる(゜O ゜lll)
でもrose*はレジ中で忙しく、
『もしかして、H先生ですか?』
などと声も掛ける間もありませんでした><
というより、そんな勇気なかった~ww

1年生&3年生を担任してもらったんだけど、
13歳といえばもう26年も昔・・・
私が覚えていても、何万・何百万と子供達の顔を見てきたであろう先生の記憶に、rose*が居るかどうかね~^^;
でも、高校進学の際にはとってもお世話になった先生で、学生してた中で一番大好きだった先生かも~^皿^

それがね、今日お仕事に出向くと、大量注文して下さったらしく、名前を見つけて確信!!
我が恩師の名前に間違いありませんでした!!

通ってた中学とは違う、隣の市に嫁いできたrose*
あ~><忙しくっても声を掛けておけばよかった~><と後悔・・・

rose*が15歳の時、28歳だったと思うから、もうH先生も52歳か~(U▽U)
ちなみにH先生のあだ名は『鉄人28号』^皿^
鉄人28号に似てたのもあるし、年齢も当てはまってたと思う(笑)

もし、お品物引き取りに来られた時にお会いできたなら、
本人だと確信しているので、声を掛け様と思っています^^
今まで同窓会も無かったと思うし、rose*が誰かなんて本当覚えていらっしゃらないかもだけどネ~
いや、、、それより会えるのかな???

-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-

今日(今週)のスッキリ☆
 ●何もないかも><
【断捨離*本日のスッキリ=0スッキリ / 累計=47スッキリ】

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

自分時間が少なくなったけど・・・諦めずに、チクチクやってます^^

パートに出始めてから、自分時間が減っています。
でも!
諦めずに、毎日生地には触れているrose*です^^

あまり大きな凝ったモノは作れてないけれど、
多分在庫は減ってきている・・・はず・・・

あれこれ大きな生地を広げる時間がないので、
今週は小さなものを作ってました^^
 ↓
P1140096.jpg
パッチンピン・ヘアゴムなどなど

そしてドレスデンも忘れていません(笑)
 ↓
P1140099.jpg
ループ付きタオルです^^♪
来週の出品無料キャンペーンの時に出品しようかな(U▽U)

こんな感じでチクチクしてます!!

今日は、小さなハギレから、小さなドレスデンのピースをカットし、ミシンでピースワークしてます♪
ループ付きタオル&Wファスナーポーチ 用のドレスデンです^^

日曜日は秋祭りの準備で、先週の敬老会に引き続きまたまた一日仕事><
休みが無い!!!
日曜日、本当はパート勤務日で、秋祭り準備は午後から参加する予定だったんだけれど、他の方が『中学校の体育大会なので変わって欲しい!』との事だったので、明日の土曜日が勤務になりました(U▽U)
なので朝から秋祭り準備に行けるよ!!!
子供会の役員仕事、ちょこちょこと休ませてもらっているし、きっと白い目で見られているので助かった~!!!
パート先のYさん!ありがとうございます<(U▽U)>
助かったけど、一日仕事には変わりないんだけどね^^;

ま~今年のrose*、色々ありますが楽しくがんばりまっしょいp(^-^)q

-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-

今日(今週)のスッキリ☆
 ●オークションの荷物、1個発送しました!
【断捨離*本日のスッキリ=1スッキリ / 累計=47スッキリ】

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
