

美術館に行こう! & 本日のチクチク♪

昨日子供達に、
『美術館へミッフィーを見に行こう!』
と言っても乗り気じゃなかったんだけれど、本日無理矢理連れて行きましたww
P1130849A.jpg
今年の夏休みは、半分以上パートだったし、パートが休みの日は、子供会の行事や会議で、子供達を外へ連れ出す計画を全く立てずじまいで・・・
私が連れ出したのは、プールへ行った一日だけ><
夏休みも残り3日!と言う時に連れて行った美術館ですが、
ミッフィーはもちろん、モダンアートが展示されていたり、おりがみワークを体験したりして、
息子も娘も、意外と楽しんでいました^^
館内は撮影禁止だったので、楽しんでいる様子は撮影できませんでしたが><

美術館と改修中の姫路城のコラボ+不意打ち息子(笑)
 ↓
P1130835A.jpg

くまのボリス&ミッフィーとおててを繋いで♪
 ↓
P1130840A.jpg

偶然出合った、近所のお友達と、『ハイ!チーズ^^v』
 ↓
P1130844A.jpg

帰りにお土産を買って帰ったのですが、娘が父ちゃんに!とミッフィーの鏡を買ってました^▽^
私はメモ帳を、娘はポストカード、息子は全く関係の無い、立方体の万華鏡作成キットを買いましたww
ミッフィー、昔は大好きでぬいぐるみとかも沢山持っていたけど、
最近は何とも思っていなかったrose*
改めて見るとやっぱり好きだゎ♪
ミッフィーはもちろん、ディックブルーナさんの絵とその色使いが好き♪
美術館って言うスケールで見ると、絵本の世界と比べると、やっぱり感動が全然違うな~(U▽U)
でも今回美術館に行った事で改めて、図書館にあるディックブルーナの絵本を全部読みたい!って思いました。

さて・・・今日は半日以上外出だったので、チクチクはこんな感じ。
 ↓
DSC_0377.jpg
先日カットしたミニハギレ*3cm角をつなぎ合わせました^^
3cm角カット生地&ボタンが消費され、形になってスッキリ!です♪

-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-

今日のスッキリ☆
 ●ミニハギレを形にしたよ
 ●娘のビーチサンダル、来年は履けないので処分したよ
 ●キッチン、油引き新調したよ
【断捨離*本日のスッキリ=3スッキリ / 累計=34スッキリ】
明日は8月最終日。お天気悪そうだし、何しようかな~?!
***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

ミニハギレ*ドレスデンは、ここにアップリケしました^^&ハンコ押し作業

朝晩、随分と涼しくなってきましたね^^
皆様、いかがお過ごしでしょうか?!

rose*は・・・と言いますと、
前回の記事で作っていたミニハギレ*ドレスデンを、
ここにアップリケしました^^
 ↓
DSC_0374.jpg
既製品スリッパですww
実は先日作った、旦那の会社のトイレットペーパーカバーとSETでした^^;
 (その時の記事はコチラ→☆☆☆)
スリッパだけになってしまったので単品での出品になる予定デス
だけどかれこれもう1年ぐらいオークション出品してないな~><
PC君の調子が悪かったから出品するのが怖かったんだけれど、
なんとか1年持ってくれた!!ありがとう♪PC君☆
だから出品しても大丈夫かな、PC君?!
PC君!こんな私だけど、今後も末永く宜しくです<(U▽U;)>

そして、作り置きのタグがなくなっていたので、綾テープが残っていた分、一気にスタンプ押しました^皿^
 ↓
DSC_0375.jpg
アイロン定着はまだですww
朝晩涼しくなってきたので、アイロン作業も良いかもネ♪
かれこれ数年使っているスタンプ・・・
正直飽きてきたんだな~><
新しいスタンプが欲しい所なんだけど、もう少し我慢かな^^;

-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-

今日の断捨離、
 ●スリッパを完成させたゾ!
【断捨離*本日のスッキリ=1スッキリ / 累計=31スッキリ】
今日はお仕事休み♪そろそろオークション出品再開してみようかな???
それとも、夏休み最後、子供達を連れ出すか???
私が、美術館(ディックブルーナ展)に行きたいんだけどな~(U▽U)
***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

旦那の病☆定期健診日☆

今日は旦那の定期健診日でした。
Dr.の都合で毎月月曜日の診察。
特定疾患の更新手続きの為の用紙も、旦那に頼まねばならないので、
私も同行したいのだけれど、お仕事なので付いていけず・・・
仕方なく、旦那に『どうだった?書類はOK?』などと聞くしかありません><

なので今日も、
 『検査結果、すぐにでた?どうやった?』
って聞くと、
 『ようなっとうらしいゎ』
って返事が!!!
マジデスカッ( ̄▽ ̄)
毎晩飲み過ぎ・食べ過ぎ感があるんですがっっ><
このまま、飲ませててよいのか???
そこの所を、Dr.に聞きたいのに!!!
でもまぁ、良くなってるらしいので、見守ることにするか~(U▽U;)

なぜ、心臓はおじいちゃんの年齢って言われているのに、良くなっているのか・・・
 もしや毎朝毎夕のウォーキングの成果なのか???
 やはり足は第二の心臓とまで言われる故の成果なのか???
とrose*は思い、rose*も今日、歩いてみましたっ☆

10月に子供会の秋祭りがあるので、
そのコースの地図を先日の会議で旦那がもらってきてたので、
下見・確認も兼ね、今日の夕方歩いてみました。
省略しながらだけど、娘とワンコを連れて歩きました。
40分くらい歩いたかな~
歩数計は、【5100歩*3.5km】でした。
省略してこれなので、当日はもっと歩かなきゃいけないので、
秋祭りに向け、ちょと体力作りもして行こうと思います^^

今日は、ミニハギレから2個だけミニドレスデンを作りました♪
 ↓
DSC_0373.jpg
 (右端のは、昨日ミニハギレから必死でカットした3cm角のピースです)
ドレスデンはしつけまで済んでます^^
あとはアイロンをしてアップリケをして完成です^^
明日にはUPできると良いな~(U▽U)
-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-

今日の断捨離、
 ●パートナーシップ、発送してきたのと、
 ●ミニハギレからドレスデンを2個ピースワークまでしたこと
【断捨離*本日のスッキリ=2スッキリ / 累計=30スッキリ】
コレもスッキリに入れてOK??
気分もスッキリしたし、いっかな^^;
***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

今日の断捨離は、4スッキリ♪

【1つ目スッキリ】
今日は小学校の登校日で、奉仕作業の日でした。
・・・が、朝から警報が発令されていた為、中止となりました><
なのでお仕事、朝のシフトから夕方に変更してもらっていたのに。。。
夕方からは、子供会の会議があったから、朝に仕事出ておけば良かったゎ・・・
そんな事言っても、1ヶ月先のお天気の事まで分からないもんね><
とりあえず、冷蔵庫に貼ってあるA4プリントを処分で、1スッキリ♪

【2つ目スッキリ】
そんなこんなで朝から時間が出来たので、雑巾を縫いました。
実家から白タオルを4枚貰ってきてたので、一気に8枚縫い、1スッキリ♪

【3つ目スッキリ】
お昼からは、晩の仕事に向けてお昼寝をしたかったので、チクチク作業はお休み。
その代わり、ミニハギレを3cm角の大きさにできるものをとことん切り刻み、
布シールにする用と出来ないものは処分しました!!
ミニハギレを、カットしたり仕分けしたり減らしたりして、1スッキリ♪

【4つ目スッキリ】
それと、ワンコ用のウエスがなくなっていたので、
 ガーゼのパジャマ。チュニック。100均のネックウォーマー。
 独身時代に買ったマリンパンツ。(お高かったからと言う理由だけで置いてた服(汗)) 
タンスから間引き断捨離だけど、切り刻んでワンコBOXへ投入し、1スッキリ♪

そんな一日でしたが、
21:00過ぎ、仕事(&買い物)から戻って、子供会の会議に出席してくれていた旦那から会議の内容を聞いて、
22:30頃やっと一段落(U▽U;)
私も会議に16:00から30分だけ顔を出していたけれど、その後20:00まで会議だったらしい><
皆さんお疲れ様でした!!!
最近“お仕事”と託けて(いや、本当にお仕事ですが・・・)勝手ばかりしてゴメンナサイ(×、×)

-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-

今日の断捨離は、上の記事内容4つ、スッキリする事ができました^^♪
【断捨離*本日のスッキリ=4スッキリ / 累計=28スッキリ】
スッキリしていくって気持ちいいな~(U▽U)
***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

“ドレスデン鍋敷き”のキットを作っています(U▽U)♪

今日は、娘の幼稚園が、地域の夏祭りに参加してダンスを踊る予定でしたが、あいにくの雨の為中止(;。;)
“雨天順延”との案内を頂いていたので、“中止”のリレー電話を流すことに・・;
rose*の担当は2チーム。
1チーム目は30分もしない間に最終の方から連絡が入りましたが、
もう1チームは、何時間か掛かっていました><
でも皆さんのご協力で連絡が回り、一安心(U▽U)
そんなこんなで、幼稚園のPTAももう間もなく始動しそうです。。。
rose*、倒れないように頑張るぞ!!!

さて・・・パートナーシップキルトを作り終えたrose*ですが、
と~っても清々しい気分になりました♪
rose*の背中をそっと押して応援して下さった皆様、
本当にありがとうございました(U▽U)

続いて調子に乗り、ドレスデン鍋敷きキットの作成に取り掛かっています^^
 ↓
P1130811B.jpg

     P1130826B.jpg

          P1130823B.jpg

こんな感じで写真を撮りながら、頑張ってますよ~^^♪
でも・・・裏地をどんな生地にしようか悩み中><
裏地が決まれば、完成も近いっ!!!
頑張って探すべしp(^-^)q

-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-

今日は、子供会の書類や、夏休み前にもらった大量のお手紙を、整理・処分しました^^
 ●紙類はミックスペーパーへ、1スッキリ。
【断捨離*本日のスッキリ=1スッキリ / 累計=24スッキリ】
子供会のファイル、随分放置していたので、エライコトになってますが( ̄、 ̄;)
もう少しあるので、気が向いたときに、整理、頑張ります(汗)
***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
