

my箸袋*いっぱい作ったよ^^

昨日、お仕事が終わってから子供達と映画(ポケモン)を観に行って来ました。
車の運転は無理!と思ってバスで行ったんだけど、いや~ハードだったぁ・・;
だってネ・・・rose*、映画館で眠ってしまったよ(滝汗)娘も最後の方、眠ってました(笑)
娘はプリキュアを観たい!と言ってたのだけど、両方に連れてってあげられないので、今年は我慢してもらって・・・帰りにキディランドなどで色々買ってあげましたww

今日は夕方からのお仕事なので、体力をセーブしながら(?!)家に引きこもっています(U▽U;)
そして完成したよ~♪
 ↓
DSC_0315.jpg
11個(ウチ2個は在庫でしたがw)
生地はカットしてあって、巻き紐もチョイス済みだったので、線を書いて縫うだけでした^^;

内布はこんな感じです^^
 ↓
DSC_0316.jpg
こんなに作ったけれどどうしよう・・・
オークション出品しようかな?!!需要があると良いけど><

【業務連絡です!】
 usarinちゃん、こんにちは^^
 全部先日UPした物と同柄です。
  (四角にカットした生地を三角の半分にカットして作るので同柄です^^;)
 下の画像の、左上のお花柄と紺色のマトリョーシカのでOKかな?!
 またお知らせ下さいね(U▽U)
 次はドレスデンのキットを作ろうかな~と思ってます^^♪

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

100均ダイソー*クリアファイルを手芸で使ってみました^^

今日もお仕事行って来ましたよ^^
まだ、帰りの運転がフラフラする感じがするけれど、大分慣れてきた感じです^^
帰っても横にならず、ちゃんとお昼ごはんを食べれました!
明日はお仕事の後、ポケモンの映画を見に行く予定ですww
もちろんレディースデイ狙いで(笑)

さて・・・昨日、ダイソーでクリアファイルを買いました。
 ↓
DSC_0312.jpg
A4が12枚で105円!!
今まで100均では10枚入りがポピュラーだったような気がしたので、
ちょっぴりお買得?!と思い買ってしまいましたww
夏休みの宿題に使う四つ切画用紙も10枚入って105円でした^^
画用紙が本命の買い物だったのですが、夏休みに子供会で決める行事がいっぱいなので、資料を整理しようと思いクリアファイルも買ってきたのですが・・・

手芸をされてる皆さんの中に、こういう使い方してるよ!って方がいらっしゃるかもしれませんが・・・
今日は、クリアファイルで型紙を作りました^^;
 ↓
DSC_0313.jpg
量産するにはやっぱり、紙の型紙より、破れない型紙の方が良いな~と思って、新品のファイルにカッターを入れました!!

新品のクリアファイルをカッターで切る時の、なんとも言えない贅沢さ&快感(笑)
1枚当たり8.75円だけど、すっごく高い物を切っている気がして^^;

今回は、my箸袋の型紙を作りましたが、とっても使いやすかったので、また今後もクリアファイル、色々活用してみようと思います^^
***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

体力的にちょっとドキドキな一日。

今日は、9:20~13:00のお仕事でした。
その後、15:00~夏祭りのリハーサル、その後、6役会がありました。

あ~・・・体力的に持つだろうか・・・

不安なrose*

案の定、仕事から戻ると、無表情の自分と、子供達に冷たい態度をとっているrose*が><

はぁ(U、U;)ダメダメ母ちゃんだ><

買い物をして帰ったので14時ごろ家に着き、それから昼食をとり、洗濯を入れて一息つく間もなく、夏祭りの会場へ。

ギリギリに行ったので、自治会長さんの話が始まっていました( ̄□ ̄;)

中心には体育部さんが櫓を、各団体はテントを張って、電球が点くかどうかのチェックなどをしました。

家では無表情ダメダメ母ちゃんだったけど、リハーサルでは、なるべくニコニコ。

なぜなら、子供会スタートしてから、会長のけだるい表情には、こっちまで暗くさせられているので、自分はそうは思われたくない!!と思い、各隣保役員さんにも、『いつも助けてもらってありがとうございます!』的な言葉と共に笑顔でご挨拶。
これ、大事だと思うんだけど、会長には言うに言えないしね・・・
だって、会長職って、大変だもんね・・・
でももう少し笑顔を見せてくれると、こちらも楽なんだけどなぁ・・・
そんでもって、しんどくても笑顔を作っていれば、意外と楽な時もあるんだよ~^^
いや、本当に。
お仕事始めたばっかで、体はついていってないけれど、
慣れない職場だけど、笑顔でいるだけで、精神的には楽だと実感しているrose*

あ、、、話がまた愚痴になってきた><;ゴメンナサイ・・;

今日は体力的にちょっとドキドキだったけど、なんとか笑顔で乗り切った(?!)一日でした☆
***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

子供会*バス旅行inキッザニア甲子園

昨日、子供会のバス旅行があり、6役員で約100人を連れてキッザニアまで行って来ました!

球技大会に参加した子供達は、大体名前と顔が一致するんだけれど、低学年や参加していなかった子達は、名前も顔も分からなくてどうなることやら・・・と思っていました><
一部、バスの中で言うことを聞かない子もいましたが、子供達も良い子ばかりで、なんとか無事に帰って来る事ができました^^

バームクーヘンを焼いたり、腕時計を作ったり♪
消防士になったり、モデルさんになったり♪
色んなお仕事を体験できて、本当に楽しかった様です!!

帰りのバスの中でとったアンケートも、ほとんどの子供達が、
『とっても楽しかった!』
に挙手していたので、役員もほっとしています^^

ウチの息子は1年生を連れて回ってくれていた様で、
自分のしたい事は半分になってしまったみたいだけど、
それはそれで楽しかったみたいです^^

写真も撮りましたが、今回は控えておきます(U▽U)

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

続きを読む

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

Wガーゼのストール、慌てて仕上げました(笑)

DSC_0306.jpg
明日、子供会のバス旅行があります!
行き先はキッザニア甲子園です^^♪
何を着ていこうか・・・服が無い><
どうしようか考えて・・・
ストールを急遽作る事にしました^^;

夕方17時ごろ、水通しをして18時ごろ干し、
20時過ぎ、生地が乾いた頃、カットして周囲を三つ折にしてアイロンあてて縫って・・・
 明日が早いので、お洗濯を干したり、
 娘は、ばぁばと留守番なので、絵本を読んであげたり、
そんなこんなをしながら、
22:10頃、やっと仕上がりました~^^;
150cmのカットクロスを縦半分に割って作ったのだけど、
1/3でも良かったかも!!
Wガーゼだから、1/2ではちょっと重かったです(汗)
次は1/3で作ってみようかな^^;
今回は時間がないので、コレを巻いて行きまぁす☆

『もっと前もって作っておけよ~』
と言う声が聞こえそうですが・・;
いつもながら・・・・・
切羽詰らないと動けないrose*です><
昼間に作ろうと思ってたんだけど、、、
 女の子の日が来ちゃって眠くて眠くてお昼寝しちゃいました^^;
そんなこんなで、“今”の完成になっちゃいました(U▽U;)
明日は早いので、そろそろ寝まぁす☆おやすみなさ~い

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
