

スリッパ&***をリメイク中♪

今日はスポーツ21主催の懇親バレーボール大会(大会?!)でした^^
先々週に練習をしたものの、素人ばかりな上に、スポーツド音痴のrose*が入ったチーム、、、
2試合中、1試合目1セットは取れたけれど、2試合目、現役チームにボロ負けでしたwww
もっと公平な選手配分ってないの???って思った懇親会でした。
・・・って言うか、rose*もう出ません(笑)

さて、、、そんなこんなでまたまた体力消耗中のrose*ですが、
先日、旦那と大喧嘩して
 『パートにはまだ出られない、出たくない!!』
 『パートに出ないで、お裁縫やっていたい!!』
・・・と言い切ってしまったので(T、T)
ここ数日は、“仕事”を意識してのチクチクです。

特にクローゼットの中の在庫を指摘されたので、それを減らす事を頑張って行こうと思っています^^

今日はコレを仕上げてしまおう!!と、バレーから戻り、眠い目をこすり進めましたが、完成まで行かず><
ここでSTOP
 ↓
DSC_0241.jpg
同じ柄のドレスデンをなかなか作る気がしなくて、ずっと放置してました><
でもやっと重い腰を上げて、同じ柄のドレスデンを作りました☆

ところが
 ・
 ・
 ・
ひっさびさの12枚ドレスデン

何を勘違いしたのか、カット&柄合わせの時、16枚で並べてしまっていたのに、
ピースワーク中に気づいてしまった( ̄□ ̄;)

もう縫ってしまったのを解くのも大変だ><と思い、
そのまま強引に12枚ドレスデンに仕立てましたww
横着者rose*健在(笑)
ドットの色違いが偏っているけれど、
でもパステル系でまとまった???かな???(汗)

完成したらまたUPしようと思ってマス^^

先日のカフェカーテンのドレスデンも作らなきゃ!!!
実はまたまたバスマットのオーダーが入っているので、
ドレスデンの量産、頑張るぞぉp(^-^)q
***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************


テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

廃品回収&旦那の作業服&粗大ゴミ

今日は小学校の廃品回収日でした。
我が子供会が予算不足・・・と言うわけで、子供会の廃品回収日まで置いておこう!と思っていた、資源ごみ。
 ↓
P1130631.jpg
何せ狭い我が家・・・コレだけのモノを8月の子供会の廃品回収まで置いておく場所もないので、今回の小学校廃品回収で出す事に。

合計がこちら。
 ↓
P1130632.jpg
【8.6kg】
計量しなかったですが、外に置いていたアルミ缶も出しておきました。

そして、病を患ってから、12kg程痩せた旦那。
当然会社の作業着もブカブカです。
なので、支給して頂いていたもので開けていなかったものを会社へお返ししました。
 ↓
P1130585.jpg
【2.6kg】

そして、着ていた作業着でサイズアウト分は、粗大ゴミで処分。
 ↓
P1130584.jpg
【3.2kg】

最後に、スチール缶・瓶など。
 ↓
P1130590.jpg
【1.4kg】

合計【15.8kg】お家から出ていきました^^
ゴミ置き場がスッキリ~☆☆☆
気持ちも心なしかスッキリ~☆☆☆
***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

今日のWANKO & 今日のハンドメイドはカフェ****♪

お昼、お洗濯を入れにデッキへ出ると、我が家のWANKOがこんな状態にww
 ↓
WANKO.jpg
ゲージの中だけど、超無防備(。>д<)スキだらけですよ~
呼びかけても動かないから、ビックリしたゎ><
気持ちよさげに寝てました

そして私は・・・
こんなのを作ってます^^
 ↓
P1130630.jpg
カフェカーテンです!
あ、rose*を良くご存知の方は、これはまだ未完成だとお分かりかと
ココまでは割りとすんなり出来上がるのだけど、
rose*の場合、ココからがとっても時間が掛かります^^
完成までもう数日かかりまぁす(U▽U)
完成したらまたUPする予定です♪

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

続きを読む

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

モノ減らし*ループ付きタオル

ハンドメイドの定年を60歳として、
rose*の残りのチクチク人生は、21年と4ヶ月。

約21年間で、今の生地の在庫をどこまで減らすことが出来るかな~?
多少増えることもあるだろうけど・・;
これから年末まで、減らせる限り、頑張って減らして行こうと思います!

そしてこれからは、必要なモノを必要な時に買うようにしよう!!
と、強く心に誓いました。
 (私が仕事に出るか否かの話をしていると口論になり、とうとう旦那に指摘されてしまったので><)


そんなこんなで今日は、バスタオルでタオルマットを作った時の余りを、
ループ付きタオルへと変身させてみました♪
 ↓
P1130627.jpg

30cm角が2枚とれました^^
10cm程の細長いタオル地が余ってて、コースターにでもする?って思ったけど、きっと作らないと思うのでウエスにします^^
余りタオルが無くなって、スッキリ~^^☆

PCの調子が分からないんだけれど、そろそろオークションに出品しなければいけないな~・・;と考えているrose*でした。

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ずっと昔から作りたくって、やっと作ったハンドメイド品♪

作った事ありそで無かったよ♪

簡単そうに見えて面倒だ><

それは何かと聞かれたら?!

ベンベン♪

 ↓

P1130608.jpg

ストールでした^^;
フリンジの横糸を抜くのが面倒。。。と思っていたら、本当に面倒><
そんなこんなで、フリンジを束ねる間隔、1~1.5cmの所、2.5cm間隔と横着しました^^;

レースを付けたりしたかったけれど、そこまでアイデアも浮かばなかったし、根気もなかったよ>▽<;
今度作る時は、根気良く作りたいなぁ~♪と思ったとさ☆おしまい☆

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
