

モノ増やし*本編

昨日の日曜日から、4連続球技大会の練習をしておりますrose*です!
こんにちは^^

ハギレ時間を見つけるゾ!!とは言ったものの、
疲れてしまって休息をとるのが先になっています^^;

そんな中、突然ですが・・・旦那さまからお小遣いを頂きました♪
(いつもに同じく、こう言う時だけ敬称付き(笑))

息子もお小遣いを貰っていて、『デュエルマスターズのカードが欲しい!』と言うので、古本屋さんへ行く事に。
先日、その古本屋に行った時に欲しいものがあったらしく、それを買っていました。
残金はもちろん、貯金させました^^;

私も・・・
先日、その古本屋に行った時に欲しいものがあったので、2冊も買っちゃいました><
 ↓ 
P1130150.jpg
羊毛フェルトの本と、スクラップブッキングの本です^^


羊毛フェルトは、大好きなマトリョーシカばかりの内容となっています♪
 ↓

羊毛フェルトで作る マトリョーシカマスコット

(↑ちらっと立ち読みできるよ~♪)

スクラップブッキングは、自分の頭では足らないので、いっぱい参考にしたいと思っています♪
 ↓

みんなのスクラップブッキング―さまざまなシーンが充実のアルバムクラフト

(↑こちらもちらっと立ち読みできるよ~♪)



娘も、絵本を買ってました^^♪
ウォーリーをさがせの女の子バージョンみたいな本で、
『ウサコレフレンズ いちごにんぎょをさがせ』
と言う題名でした^^
コレです!
 ↓

ウサコレフレンズ イチゴにんぎょをさがせ!

(↑これもちらっと立ち読みできるよ~♪)

今、とっても楽しそうに探しています>▽<

私が買った本はどちらも、今すぐには取り掛かれないけれど(Y、Y)
球技大会が終わったら少しは時間が取れそうなので、温存しておこうと思ってます^ー^

今日は【マユのモノ増やし☆ブログ】でした☆ミミミ

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

忙しいので、1個だけ断捨離。

先日、娘の部屋の服を断捨離しましたが、そこから“家の外へ出す”と言う作業が出来ていませんでした><
半分以上はウエスに、ウエスに出来ないようなモノは粗大ゴミに、男の子っぽいのは甥っ子へお下がりに、と思って分けていました。
前者2つは出来ていましたが、最後の甥っ子へ持っていくのがなかなかできません^^;

でも昨日、やっと持って行くことができました^^

それは、これを断捨離したからです。
 ↓
P1130149.jpg
息子のレインコートです。

修学旅行の準備品をチェックしていると出てきたモノです。

良く覚えてないけれど、4年生の林間学舎へ持っていったのかな~
ご近所様からお下がりで頂いて、結局使わなかったな~
まだ劣化もしてないみたいだったので、押し付けてきました^^;

ってな訳で、超少ないけど、本日の断捨離品は、
【0.2kg】でした^^

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

いつもより、一時間早起きしたよ^^

今日は朝から小学校の旗当番!
そして娘のお弁当の日!!
そして、PTA総会!!予算案を読み上げねばなりません(T、T)緊張するぅ><
その後、親子製作でこいのぼりを作り、役員が園庭に結び付けて参観日終了。

忙しくなるのは目に見えているので、少し早起きしてみた。
お弁当、詰め弁にしたくなかったから・・・
こいのぼりを作るので、お弁当もちょっとだけこどもの日☆
 ↓
P1130144.jpg
うさぎウインナーはまたまた旦那作(笑)

少し前に旦那が作ったオムスパ。
 ↓
P1130129A.jpg
口が魚に見えたので落書きしてみた(笑)

さぁ今日は、球技大会の練習もあります!
その後、校区会議の予定だったけど、私は免除になり、練習をみてあげて!との事だったのでちょっと助かった(U▽U)
でも・・・ハードな一日が始まるゎ^^;
がんばろ!!

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

読売KODOMO新聞『対決 キライーダ男爵』コーナーに慰めてもらった(Y▽Y)

【時間が欲しい筈のrose*、本日2度目の投稿です^^;】

連日、役員関連の記事や愚痴ばっかりでごめんなさいm(U_U)m

今日息子が、学校から“読売KODOMO新聞”と言うものを持って帰ってきました。

どんなだろう??と思って読んでいると、とても分かりやすくニュースを解説してありました。
我が家は新聞を購読していないけれど、この子ども新聞なら購読しても良いかも?!って思いました!!
私が読みたいww

その中で私が『どき~~~っ><』とさせられた記事があります。

それは、『対決 キライーダ男爵』と言うコーナー。

内容は、私は係りがキライだ!と言うもの(苦笑)

反論の内容を読んでいると、
 ●学校のためになる
 ●自分のためにもなる
 ●経験や知識が高まる
 ●係りをやった方が得
 ●係りだけが大変じゃなく、皆が同じぐらい大変
 ●係りのお陰でよいクラスになる
 ●『楽あれば苦あり、苦あれば楽あり』
  今苦しくても楽しいときが来ますよ。頑張って。
こんな内容が・・・

あ~っ、特に最後の“頑張って”に、
愚痴ばっかのrose*、め~~~っちゃ恥ずかしくなったゎ(T。T)

小学生に慰められちゃったよ~><

そう言えばウチの息子もこんな事言ってた。
5年生の時に代表委員会をしていた息子が、
『代表委員やったら、皆と意見交換が出来て楽しいで^^♪』
と・・・

この息子、本当に私のお腹から出てきた息子なのか???
と思いますwww
息子の爪の垢煎じて飲まなきゃネ^^;

さてはてrose*、役員が楽しい!!って思うのに、どれだけの時間が必要だろうか???

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

役員重複してたって、ハギレ時間見つけるもんね~!!

昨日、これからだ!ぐ~たらケチ美の人生は。のケチ美ちゃんの記事を読んで、反省しました。

『壁掛けのカレンダーについて考えてみた』と言う記事なのですが、
その中に、

>ちゃんと時間を見つけて、やることをやってるんだ!!!!
>ちゃんと書く時間を作り出しているんだって思いました!!!!


と言う言葉にハッとさせられました。

私は、忙しさの中でわがまま言ってもがいて、愚痴ばっかり言っているだけで、そこから出ようとする事を考えていない!!
って思ったのです。

すっごく反省しました。

今日も明日もあさっても、
 幼稚園PTA総会準備
 朝の立ち当番&幼稚園PTA総会&親子でこいのぼり製作&球技大会練習&校区会議
 修学旅行説明会&小学校PTA総会&参観日
って感じで、詰め詰め状態。

あ、、、また愚痴だ><
そんな詰め詰め状態の中でも、ハギレ時間ってのを見つけ出せないか???と思ったんです。

役員のやるべき事は先にやらなきゃいけないけど、
やる事さえやっていれば、自分の時間を持ったっていいんだよね!!

申し訳ないけれど、私の体は一つしかありません。
役員の仕事が始まってから、自分の首を絞める様な余分な手のかかる仕事にも口出ししたけど、今後はもう、最低限の事にとどめようと決めました。
色んな人間関係が見えてきて、そう感じましたww

今日は出かけるまでに、2時間程度あったので、チクチクでも?!
って思ったけど、そんな状況じゃない部屋を片付けています。

お天気が良いので、このハギレ時間で、冬物を少しお洗濯しています^^
リビングがどえらい事に散らかっています・・;
特にお洗濯モノが畳んだまま山積み( ̄、 ̄lll)
今日はコレをやっつけて、PTA総会の準備に行って来ようと思います!!
ちなみに、11時からなので、おにぎり持参との事・、・;
12時からとかにして、どうにか短縮できないのかなぁ~^^;

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
