

春休み、息子が『暇だ・・・』と言う。何をやらせる?!

息子の春休み、宿題も算数のプリントが5枚程度。
『春休みの宿題は提出しなくて良いからやらない!』
って言ってたけど、私もやらない派だったけど、息子にはやらせる、オニ母ちゃんrose*(笑)
そんな宿題も、
『母ちゃん!先生また答え間違えとう><』
なんて言いながら、間違い探しみたいに楽しく(?!)宿題を進めて宿題完了!!

チャレンジ6年生4月号も友達から、
『おれ、社会の歴史、マンガやったから楽しくてやってもたで!』
『赤ペンやったで!!』
などと聞いてきて、息子も断然やる気がUP☆
もうそろそろ赤ペンかな!切手を用意しておかなきゃ!!
刺激を貰える友達を持って、息子はシアワセだ!
そんなこんなでチャレンジも順調。

ゲームも毎日毎日・・・と言っても時間は決めてある。

なので息子が、
『母ちゃん、暇!!』
と言ってくるんだけど、それは“ゲームがしたい”“何かして遊ぼう”アピール。

でもゲームはやらせない、オニ母ちゃんww
お友達がくると、時間を守らずやってるから、極力お家に居る間はやらせません!

しかしですね・・・役員のお仕事でいっぱいいっぱいで、トランプやらの相手もしてあげられないので、
昨日午前中、図書館へ本を返しに行くついでに、息子にも本を借りてきました^^

息子を連れて行くと、ブーブー文句がでるので、太鼓のイベントへ行っている間、娘と行きました。
(イベント場所は、介護付き老人ホームだったので、親御さんのギャラリーは居なかった様です^^;ホッ)
息子の本を借りようと思ったのは、娘の絵本を借りて帰ろうとした矢先だったんですけどね^^;

推薦図書コーナーに、綺麗な本が並んでいたんです!!
折角読むなら、綺麗なウチに借りて読みたいよね?!
 ↓
DSC_0115.jpg
斉藤洋・作 『ルドルフとスノーホワイト』
です。中学年向きみたいだけど、高学年だって読んでいいよね?!
私、全く読書をしない子だったので、その辺、子供にどんな本を与えて良いのかわかりません>、<

以下、息子との会話形式でどうぞ(U▽U;)

『暇や暇やって言うから、本借りてきたで!』

『え~~っ!面倒くさい!!読みたくない!!!』

『せっかく新品みたいな綺麗な本、借りてきたのに!どうぞ!!』

『ん?!これ知っとる!!』

『え?読んだ事あるん?!』

『いや、題名だけ知ってるだけ。でも母ちゃん、これ●●ページもある。絶対読みたくない!!』


・・・とまぁ、そんな会話が続き、結局読もうとしないので、聞こうともしないかもしれないけど、プロローグを音読してみたよww

途中、電話が鳴ったので中断すると、私から本を取り上げた息子(笑)
面白かったのでしょうか^皿^
電話は、子供会球技大会用に注文していたバレーボールが入荷しました!の案内でした。
ありゃ~また引き取りに行かねば・・・なんて思っていると、少し読み進めていましたよ♪
 ↓
DSC_0114.jpg
ブックマーカーまで挟んで!
でも、ここで友達が遊びにキターッ><

まぁでも、ちょっと興味を持ってくれたみたいだから、“暇な時”に読んでくれることでしょうww

中身も読まず、綺麗だから!って理由だけで借りてきたんだけど、
息子に同じく、“主人公が男子、作者も男子”って言う選択が意外と良いかも?!
この本はシリーズ4作目の様なので、息子が読んでしまったら、シリーズ1~3も借りてこよう!と思ったよん。

rose*の音読作戦、成功するかな?!!
***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

入場行進の読み上げ文、OKでましたぁ^▽^

昨日、19時~子供会6役会議がありました。
終了時刻はなんとっ!!過去最高の、23時超え( ̄、 ̄lll)
ご飯もお風呂も済ませて行ってて良かったぁ^^;

そうそう!皆様にご報告です^^
先日、入場行進時の文面を考えたものの自信がなく、UPして添削していただきました♪
アドバイス頂いた箇所を変えたり追加して持って行きました!

皆に読んでもらったんだけど、手直し無しでOKが出ましたぁ\(^O^)/

皆様のアドバイス&励ましあってのOKで、とっても嬉しかったです♪

本当に本当に、ありがとうございました<(U▽U)>
感謝っ(^人^)
***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

お家に居るのに事務仕事~♪

お恥ずかしい話、我が子供会会計は赤字なのであります><
繰越金はあるものの、運転資金が赤字の模様デス、、、
なので、お家事務仕事に係る一切の事務用品は、自分持ちなんです(+、+)
ちょっと腑に落ちないけど、まぁ、事務用品ぐらい仕方ないかな・・;

そんなこんなで、インデックスぐらい100均で売ってるけれど、余っても使わないので自分で作ってみた。
 ↓
P1120937.jpg
暇じゃないと出来ない?!・・・うん、そうかもぉ~>、<
さぁ、来年の引継ぎの時用の虎の巻を忘れない内に作っておかねば!!
そして明日の会議の資料も作らなきゃ~!!がんばるべ~!!

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

シュウマイを包んだよ^^♪

おはようございます^^♪
いつも愚痴を聞いてくださり、アドバイスもくださり、ありがとうございます!!
rose*、めちゃくちゃ助かってます^^v

さて、今日は愚痴ではなく、苦手なお料理記事をUPします^^

先日、安くなっていたシュウマイの皮を購入していたので、シュウマイを包んでみました^^
 ↓
P1120932.jpg

子ども会の役員会や行事ごとなどで、忙しかったり疲れていたりで手抜き料理が続いていますが、たまにはゆっくり落ち着いて、嫌いな料理をやってみるのも良いかな~なんて思いながら包みました。

軟骨を入れてみたので、食感がコリコリしてて美味しかったよん^^♪

他のメニュー?!
夕べは、ほうれん草・人参・もやしでナムルを作りました。
もちろんクックパットからのレシピでね^皿^
ほうれん草もおひたしじゃなかなか食べてくれないけど、ナムルにすると、ほぼ完食状態でした!!
ほとんど旦那が食べてたケド^^;
でもまぁ、野菜がたっぷりとれて良い感じ♪
余裕があれば卵スープを付けても良かったね~><
そんな余裕は、今のrose*にはナッシングなのでした(Y、Y)

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

忙しすぎて、子供の相手もしてあげられないから・・・受講を決めました!

子ども会の仕事が、こんなに忙しいとは思っていませんでした。
義母から、
『役員したら、子供らほったらかしになるで!』
と聞かされてたけど、ここまでほったらかしになるとは思ってもいなくて・・・

他の6役さんのお子様達も、もう限界の様です。
『また会議に行くの?遊びに行こうよ!』
などと言われるそうです>、<

私も家に居ても、書類作ったり会議の段取りやアンケートの収集などなどもしなきゃいけなくて、子供達は完全放置(;。;)
会議がある日はご飯食べた後外出して、戻ったらもう寝てしまってるし、子供達もきっとイライラしてるんだろうな~って思う、今日この頃。

4月から年長になる娘は、お手紙ごっこが大好きで、
『 “ば”って何に点々?“ちゃん”の“や”ってちっちゃい“や”?』
などと聞いてきて、書類作ってるのに、私がイライラっ!!とするわけです。
お兄ちゃんはお兄ちゃんで、チャレンジやってたり他の遊びに集中してたら教えてくれないし、
どうしたもんか~と考えた結果、
【こどもちゃれんじ じゃんぷ】
に入会する事に決めました。
ひらがなの書き順も自然と身に付く・・・らしいので^^;
信用しちゃっていいのかどうか分からないけど、今は猫の手も借りたいのです!!

これなら多分、お兄ちゃんも付録を見たがって、妹に指導してくれるのでは??と思ったのです。
チャレンジは小学一年生からにしよう!って思ってたけど、娘に限っては一年早めに入会です。
とにかく早く!!届けて欲しいです!!!

***************************
ブログランキングに登録してまぁす^^♪
どれか一つポチして応援してくださると嬉しいです(U▽U)
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へブログランキング・にほんブログ村へ
お時間あればこちらもお願いします^^

m(>▽<)m感謝m(U▽U)m
**************************

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

rose*rose

Author:rose*rose
屋号:『m*n’ code』
ドレスデンが大好き♪
2016年現在、中3男子&小3女子のアラフォーシングルMOMです
主人は2014年10月、天国へ旅立ちました(ノД`)・゜・。

≪追記≫
このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・デザインを無断で使用、転売、盗用することを禁じます。
尚、わたくしが模倣している作品は、原作者様の意思に従ってくださいm(__)m

sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2オンラインカウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitlerose*のモノ増やしsidetitle
モノ増やしちゃったョ( ̄□ ̄;
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新のコメントsidetitle
sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle

presented by 地球の名言

sidetitleお気に入りSHOPsidetitle
●手芸と生地の店 いすず
●手芸 ナカムラ
●リネンのお店 LINESEED
●手芸 ドリーム
●アンビエンスの手芸店
 low3_110.gif
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleフリーエリアsidetitle
